月刊御坂美琴23号 このエントリーをはてなブックマークに追加 月刊御坂美琴23号

とある科学の超電磁砲第二十話「八月十一日/五月十一日」 2009年電撃大王6月号掲載分


溢れる木漏れ日が眩しいとか、セミの抜け殻を見つけてちょっと喜んでみたり......。
黒子にジュースを奢るとか......。
美琴がおかしい!!!

黒子ですら、この美琴を見て「こんな気色の悪いお姉さまは初めて見ますの」と漏らすぐらいだ。

2009img115.jpg

黒子がつまずいて美琴の胸にダイブ。
普段なら電撃の一つでも飛んできそうなものだ。
黒子も早口で謝ってるんだぜ?

怒る気配一つない。
さすがに黒子の疑念も募りに募って結論。

偽者?!

でも、下着ネタを出したらちゃんと電撃飛んできたので本物確認終了。
美琴が機嫌が良かった理由。
それは自分のクローンの噂が、クローン計画が凍結されているとわかったから。

時間は遡って、三ヶ月前。
五月十一日。
某研究所。

2009img116.jpg

生まれたてのミサカです。
まさに生まれて、生まれたままの姿です。
生まれたばかりなのに、胸の膨らみが気になりますね!!
クローンだから、この段階まで成長させてるんだけど。

身体は大人、頭は赤ちゃん!

............なに、リアルにミサカで赤ちゃんプレイか?

そんなわけはなく、生まれたてのクローンを『学習装置(テスタメント)』を使って一気に情報を学習させる。
これでついさっきまで、話すことも、歩くこともできなかったミサカが知識を得たことになる。

2009img117.jpg

おしり!!!


髪を切ったりして、一息吐いて研究員の一人が紅茶を入れて、

2009img118.jpg

ミサカは失望しました。
初めて飲んだ紅茶が、コレかよって......。

なんだかほのぼのしてるようにも、見える美琴のクローンでミサカの計画。
でも、そんなわけは当然ない。
これから実験が始まる。
でも、その前にと、言い渡された仕事。

2009img119.jpg

実験場に転がる、他のミサカの遺体の片付け。

美琴は知らない。
三ヶ月前から今まで続いているこの残酷な実験を。

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)冬川 基

アスキー・メディアワークス 2009-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス) とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉 (電撃文庫) とらドラ! 2 (2) (電撃コミックス)
コメント[1]

個人的には裸のミサかより長髪のミサカのせいで興奮します。
原作SS2で存在だけ明らかにされた00000号はきっと長髪版御坂だと信じています。