美琴とミサカが出会う 月刊御坂美琴24号 このエントリーをはてなブックマークに追加 美琴とミサカが出会う 月刊御坂美琴24号

とある科学の超電磁砲第二十一話「八月十五日」 2009年電撃大王7月号掲載分

2009img154.jpg

とある科学の超電磁砲 10月よりアニメスタート。
10月27日発売のとある科学の超電磁砲4巻の付録は、えれっとさんデザインの打ち止め(ラストオーダー)のストラップ。
2009年7月27日発売の電撃大王にて、美琴のスク水フィギュアの通販開始。

とまあ、いろいろと動き出しましたね!

お盆休みを控えてる時期だから、美琴が楽しみにしている漫画雑誌は合併だったらしい。
がっかりするのは、よくわかる。
合併号のことを忘れて買いに行って、がっかりなんてね......。

コンビニでの立ち読みを諦めて、公園へ。
そこには、以前「虚空爆発事件」絡みで関わった子供が。

特にすることもなく、ヒマということもバレている美琴は、子供達と遊ぶことに。

2009img148.jpg

大人気ないよね!?
子供相手に中学生が缶蹴りを全力ですか?

子供たちの中にも、美琴同じ電気使いがいる。
まだ能力は弱い。
子供の素朴な疑問。
電気使い同士は、意志疎通ができるのか?

2009img149.jpg

邪魔する物がなければ、力を感知することは可能かも知れないけど、
あちこちに電波がある街中ではまず無理。
  
いつかは、幻想御手のような脳波ネットワークかもねーと思う美琴の目に、あるものが映った。

美琴が大好きなアレです。
そう、あれ。
ゲコ太。

2009img151.jpg

入手元は商店街のガチャガチャ。
それを聞けば、美琴の行動は一つ。

ただひたすら回す。
ガチャガチャのレバーを回す。
お金が切れれば、お札を渡して子供に両替させて、レバーを回す。

2009img150.jpg

ついに手に入れた、ゲコ太!!!
でも、ふいに我に返った。
これ............どうするんだ?
コレクター魂で集めたけど、美琴は何に使うんだ?

2009img152.jpg

私も想像できるぞ、黒子の可哀想なものを見る眼が!

子供たちを途中まで送り届ける美琴。
その途中奇妙な感覚に襲われる。
それは子供が聞いていた、電気使い同士が意志疎通が出来るのか?の答えにした、
力を感じるぐらいはできるというもの。

美琴が奇妙に感じたのは、自分と同じ力が外部から浴びせられたようなもの。
力の方向へいけばそこには、

2009img153.jpg

ミサカの姿が!!

美琴にとっては、クローン計画は凍結されたはずのもの。
なのに、自分の目の前には、自分にそっくりな存在が。

この出会いはどうなる!?

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)冬川 基

アスキー・メディアワークス 2009-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス) とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉 (電撃文庫) とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
コメント[1]

とうとう出会ってしまいましたか!
次が楽しみです