誰の想いが届くのか ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」 このエントリーをはてなブックマークに追加 誰の想いが届くのか ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」

ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」

想いの長さ


2009img292.jpg

ヒナギクはハヤテが10年もアテネのことを想っていたのだからその想いが報われないといけないと思ってる。
西沢さんにも告白できなかったことは言ってる。
でも、ハヤテと何があったかまでは言っていない。
ちゃんと話をするのだろうけど、それはミコノス島編のうちじゃなくて、これが終わったらだろうな。

ハヤテを後押ししたのは自分だ。
それが正しいとかはまだ迷っている。
まるで下田編で西沢さんに対して生徒会長属性を発揮したときのような迷い。

結局ヒナギクはワガママにならないと、こうやって悩んでいくのだろうな。

笑って


2009img293.jpg

西沢さんだけがヒナギクを気遣ってるように見えるけど、実際は美希だってちゃんとヒナギクのことを心配してる。
ハダカのスキンシップ(なんかえろいな)で無理矢理でも笑わせたのは、
ヒナギクに落ち込んでいて欲しくないから。
美希にとってヒナギクはいつでも格好良くあって欲しいから。

西沢さんのようにはできないけど、美希は彼女なりのやり方でヒナギクを気遣っている。旅はもう終わるんだから最後は笑顔で終わりたい。
後述するように、ナギもハヤテにとってこの旅行が楽しい思い出になればいと思ってる。
それと同じだろう。

でも、ヒナギクはおもいっきり泣いてもいいと思う。
彼女がなくのはこの旅が終わったあとかな。

楽しい思い出に


2009img290.jpg

ナギはナギでちゃんとハヤテの異変に気がついてる。
マリアさんにあれこれ詮索しないでほしいというのも、
全てはハヤテにとってこの旅行が楽しいものになってほしいから。

ハヤテ......ちゃんとナギはお前のことを考えてるぞ。

それに触るな!


2009img291.jpg

マキナの攻撃で、意識も飛んでる。
一度シスターに取られた王玉ことから、もう二度と王玉をとられないと決めてるからな。王玉を守ること、ナギを守ることをそれほど強く決めているんだろう。
無意識で言ってるんだろうな。
意識のあるなしに関わらずここから先、ハヤテは自分の気持ちとナギを守ることのジレンマに揺れるかな?
アテネはハヤテのもってる王玉を狙ってるわけだし。
でも、ナギをハヤテは守りたいわけだし。

マキナはまだ奥の手を残してるけど、とりあえずアテネが屋敷の中で話を聞くと。

屋敷の扉は開かれた。

たぶん、ハヤテは意識がないから目を醒ましたらアテネがいる状況かな。
10年ぶりにまともに話が出来るのかな?

ハヤテも、アテネも、ナギも、ヒナギクも、西沢さんも、誰の想いがちゃんと届くのかな-。

ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD]
ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2009-10-23
売り上げランキング : 592

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 07 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 08 [初回限定版] [DVD]
トラックバック
 なんと不吉なキャッチフレーズ!!  この絵は、ハヤテが最後の力を振り絞って自分の血で「アーたん」とダイイングメッセージを残 続きを読む
 答え:今現在の光景は、読者的には「よかった」と思います。 続きを読む
そしてハムが真実を知る日も近く・・・ ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」の感想です。 http://www.takabor.com/2... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第242話 「夜に想う」 from 「無意識」や「明朗」「純真」「お人好し」とか
お知らせから。2009年11月11日発足予定のハヤテFCの入会を現在受け付けております。ハヤテ君を応援したいという方はだれでも大歓迎なので11月11日... 続きを読む
先週のBACKSTAGEでは連載がない分大笑いさせてもらいました。すげえやなんかリスみたいな奴! ということでまだご覧になっていない方は是非。と... 続きを読む
 一週お休みをおいてのハヤテ感想です。前回のバックステージによるとこの回のネームはあのディズニーランドで描かれたとか。うん…。なん 続きを読む
【ハヤテ関連】 (その1) 『誰の想いが届くのか ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第242話「夜に想う」 from アニメ・マンガを愛する日々。
前回意味もなくボコボコにされたハヤテ。 (作品的には必要なんでしょうね。個人的には意味がないと思ってます。) ボコボコにされて意識が朦... 続きを読む
ハヤテは死なぬ、何度でも蘇るさ! 続きを読む
久しぶり(2週間ぶり)にサンデー読んだらハヤテが倒れていた…… まあストーリー覚えてますけど。 続きを読む
ハヤテのごとく!第242話 「夜に想う」 の感想というか、ツッコミ いや、イッたんだろ? 美希もアーたんも大変っすね お風呂程度な... 続きを読む
今日、部活に出たのですが他の部の人達が笑いながら腹筋をしていました。 怖かったです。 242話感想です。続きからどうぞ。 ... 続きを読む