桜の季節ももう終わる ハヤテのごとく!! 2nd season 第二十三話「僕たちの行方」 このエントリーをはてなブックマークに追加 桜の季節ももう終わる ハヤテのごとく!! 2nd season 第二十三話「僕たちの行方」

hayate2nd23-00.jpg

ハヤテのごとく!! 2nd season 第二十三話「僕たちの行方」

hayate2nd23-04.jpg

バイトの帰り。
もう既にナギが疲れてる。
あまり慣れてないバイトで疲れるのもしかたない。

さて、今回は咲夜の誕生日のお話。

愛歌さん......こわいよ。
勝手に学園の土地を売っちゃダメ。

ハルさんは咲夜のところに。咲夜の衣装はエロい。
で、ハルさんはメイド姿が白皇の生徒にばれるのが恥ずかしい。
なんで、ハルさんがメイドやってるのかというと、ハルのお父さんの会社が倒産。
それにしても、ハルの部屋はかわいいな。ぬいぐるみが。

で、ハルはバイトを始めることに。
制服が可愛いバイト→メイドカフェ!!
バイトしてる子をみてだめ出しするハルさん。
それほど、自信があったとは。
迷っていたわりには、すぐにメイドすることに!!

うーん。ハルさんが咲夜のメイドになったところが端折られたな......。

ナギは爆睡中なので、ハヤテは来れない。
咲夜の幼なじみできてるのはワタルだけ。
伊澄は迷子。

hayate2nd23-05.jpg

ハルは知り合いが来ないから、いつもより弾けてみた!!!
そうしたら、愛歌さんが......。
さようなら、ハルさん。
愛歌さんにバレたら、もう......ダメだよ。

幼なじみはほとんどこない......、咲夜のプレゼント希望はお笑い!
がんばれ、ワタル。
めっちゃでかいうえに、ハードル高いな!!
咲夜がさらにプレッシャーを。

プレッシャーといえば、愛歌さんもSモードでハルをいじめてる。
そのプレッシャーはすげぇ。
ジャプニカ弱点帳にメモられた......ハルさん。もうダメだ。

ワタルオンステージ!!
もうはや苛めのレベルだけどな............。この一人舞台は。
素直に驚いてるのはサキさんだけ。

とりあえず、起きたナギも咲夜の誕生日パーティへ。
愛歌とハヤテもファーストインパクト。

hayate2nd23-06.jpg

咲夜はワタルの控え室に。
もうそりゃあ、落ち込んでる。
咲夜に慰められるとかいいな!! でも、ワタルはからかわれてる。
そして、気がついたら、押し倒してる!!(若干違う

そりゃあ、すげぇぞ、ワタル。

伊澄がいつの間にかいたけど、いつものことだった。
だめ出し......ばかりですか、伊澄さん。
ワタルのことも考えてやれよ。

ナギから一応、誕生日プレゼントを咲夜。
ハヤテがいるということは、ハヤテが面白いことを当然するんだな!!

がんばれ!!

やってみたら、とりあえず爆笑。
......どういうことだよ。

一方、喫茶どんぐりでは西沢さんがまだバイトしてた!
西沢さんの妄想爆発。
......妄想のセンスがないな。
天才ではないから落ち着け西沢さん。

hayate2nd23-07.jpg

西沢さんがまだ喫茶どんぐりにいると、ヒナギクが!
そりゃあ、ヒナギクにとってもバイト先なんだから、出会うことはあるわけで。
ただ、ヒナギクからしたら、西沢さん、ハヤテとナギがバイトしてることを知らないわけだし。その逆もまた然り。

ハヤテが迷子かと思って声をかけたのは咲夜の妹と弟。
ノリはやっぱり咲夜だな。
さらには咲夜のお父さんまで登場。
ギルバート関係というか、お父さんの......アレなことはなかったことに。
ま、無理して出す話でもないか。
咲夜はまだ二人も妹がいる......
って、咲夜のお父さん!! なんで新巻鮭なんて!?
もういやだ、この人。
楽しそうな光景をみて、ナギはその場を去った。
まあ、ナギからしたら、父も母もいないから、羨ましいんだろう。

ヒナギクと西沢さんの方は、ヒナギクがある決断をした。
それは西沢さんのことを応援すると言いながら、黙っていたハヤテへの自分の気持ち。

hayate2nd23-03.jpg

次回、「Distance」

カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング三千院ナギ&綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵&白石涼子

ジェネオン・ユニバーサル 2009-09-09
売り上げランキング : 303

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 05 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 06 daily-daily Dream <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08
トラックバック
[関連リンク]http://hayatenogotoku.com/第23話 僕たちの行方さて今回は咲夜の誕生日な話です今回も色々ありそうですねーまずは春風... 続きを読む
白皇学院生徒会書記・春風千桜さんには、咲夜のメイドカフェでバイトしてる別の顔があった(笑) キャラのギャップがありすぎ(^^; 咲夜 続きを読む
愛沢咲夜の誕生パーティ、そこは、パーティと言う名の戦場。 続きを読む
愛歌さんって2期初登場だったっけ? ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」の感想です。 評価…★★★★★★☆☆☆☆ 続きを読む
今日は咲夜の誕生日パーティ 学園の知り合いに正体をバレるのを恐れる千春 それでも頑張ろうと思った矢先・・・同じ生徒会の愛歌さん登場 ... 続きを読む