人がいて桜があればやることはひとつ! ハヤテのごとく!! 2nd season 第十七話「桜の下」 このエントリーをはてなブックマークに追加 人がいて桜があればやることはひとつ! ハヤテのごとく!! 2nd season 第十七話「桜の下」

hayate2nd17-00.jpg

ハヤテのごとく!! 2nd season 第十七話「桜の下」

hayate2nd17-05.jpg

ナギの前に現れたのは宇宙人のマヤ。
とりあえず、めっちゃ怯えてるから、ハヤテには何でもないと。
ナギはマヤの宇宙船を探しに。動機は宇宙テクノロジーな成長促進剤があると思ってるから!
結局悩殺ボディになりたいんだな!
五万年に一度の温泉調査って............なんでそんな長期スパンなんだ?
ぶっちゃけ、気が向いたからやってます!ぐらいだよな。

ナギがいう宇宙船の心当たりは、鷺ノ宮家の温泉に......。
なんで拾ってくるかな鷺ノ宮家!
ナギはハヤテが鷺ノ宮家に入るのを見かけて浮気と勘違い。
てか、浮気も何も付き合ってない......。
そして、ナギ落ち着け!

hayate2nd17-06.jpg

ハヤテが鷺ノ宮家を訪れたのは、伊澄に血をあげるため。
力が使えなくなった理由を聞かれた伊澄の拒絶モードがスゴイ。
伊澄が語り出したのは、八年前に初めてナギにあったときのこと。
三月に母親をなくしたナギを慰めようとして失敗した時のお話。
それがキッカケで三月には力が使えなくなる............?
今回の伊澄はいつも以上に真面目!
ナギがハヤテの元に駆けつけたら............
とりあえず、虎鉄は自重しろ。
ハヤテの止血がされないのは、もう展開見え見えですね。

宇宙船が勝手に動き出して、ナギが宇宙船の中へ。
亜高速飛行に入ったら、ナギは地球に戻れなくなる。
それはハヤテに会えなくなる。
ナギもハヤテも困る。
どうにかする手段。
ハヤテも必死。
元々は、ナギに拾われて執事をやってるわけだけど、
ナギと時間を重ねて気がつけば、本当に大事な人になっていたのだから。
伊澄がハヤテにキッス。
でも、それは血を吸うため。
ナギのところにハヤテを送るために、伊澄は血を吸った。

伊澄の力でハヤテは宇宙船の中に。
ホントにハヤテは呼ばれれば、どこにでも駆けつけるな。
どんな方法でも。

ハヤテはナギを抱きしめ過ぎw

hayate2nd17-07.jpg

雪路............伏線なさ過ぎの登場は止めてくれw
赤点の補習を温泉でね............。

宇宙船から地球に戻る間際、ハヤテは声を聴いた。
それは女の人の声。
囁きの正体は、紫子。
気がついたら、ナギとハヤテは紫子の墓の前に。
ナギとマリアさんが下田に来たのは、紫子の命日に墓参りにくるため。

暗い話を聞きつけた咲夜はハリセン一発。
なんだか気がついたら、みんな勢揃い。
人がいる、サクラがあれば花見でしょ!?

ナギが紫子に好きな人が出来ましたと報告するのと、
ハヤテが紫子の墓前で「お嬢様を一生守っていきたい」というのは、
いい最終回!っていう雰囲気だ。

hayate2nd17-08.jpg

だって、ハヤテのことを、「この三千院ナギの執事だ」と言って、引くんだもの。
最終回だよ!

hayate2nd17-09.jpg
次回次回、「ホワイトデーの懲りない人々」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]田中理恵, 伊藤静, 高橋美佳子, 釘宮理恵, 岩崎良明

ジェネオン・ユニバーサル 2009-08-21
売り上げランキング : 1262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版] [DVD]
トラックバック
宇宙人登場!?のトンデモ展開が、最後は桜の下の感動(?)ストーリーに…。 あれ?(笑) ナギの前に現れた妙なデザインの宇宙人マヤ。 ... 続きを読む
うい? 宇宙人マヤちゃんが予想以上に可愛かった♪ ヒナちゃん待望の温泉! 悶々としてるうちに… ハムちゃんキタ━━━(゚∀... 続きを読む
アニメ ハヤテのごとく!! 2nd 第17話 「桜の下で」 ハヤテのごとく!! 2nd season 01 [DVD](2009/08/21)白石涼... 続きを読む
「ナギを…助けてあげてくださいね」 ナギが誤ってマヤの宇宙船に乗り込み、それをハヤテが助ける話。 最初はヒナとハムの百合について書... 続きを読む
 ハヤテのごとく! 2期  第17話 サクラの下で    ??w    −キャスト−  前期と一緒w  次のページへ 続きを読む
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る 変な奴が登場し... 続きを読む
ヒナの入浴シーンは、何度見てもよい。 続きを読む
» ハヤテのごとく!! 第17話 from おちゃつのちょっとマイルドなblog
ハヤテのごとく!!第17話、「桜の下で」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 下田温泉エピソードの第3回。星空に願いをかけたナ 続きを読む
» ヒナギクと歩の温泉ムフフ大サービス♪「ハヤテのごとく!!」第17話 from カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜(別館)
アニメ「ハヤテのごとく!!」第17話の感想です。 OP・EDが変わるのは来週から? 空から落ちて来た謎の子供と出会うナギ。 どうやら宇宙人の 続きを読む
呼べばすぐに逢える。 忘れずにいつかどこかで、逢える。 続きを読む
» ハヤテのごとく!! #17「桜の下で」 from ラピスラズリに願いを
私が選んだ大切な執事 下田温泉編完結。締め方はホームラン級ですw ではハヤテのごとく感想です。 ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミッ... 続きを読む
好きな人が、できました。 ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静白石涼子... 続きを読む
» ハヤテのごとく!! 第17話 『桜の下で』 from いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品
ハヤテのごとく!! 第17話 『桜の下で』星に宇宙人に会わせて欲しいと願うナギの元へ、宇宙人のマヤが飛び込んでくる。マヤは宇宙船を無くしたため宇宙に帰れな... 続きを読む
» ハヤテのごとく!! 2nd season 第17話 from 丸正の日々の思い。 version2
「桜の下で」 続きを読む
全ては悩殺b…ではなく母ののために。 ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」の感想です。 評価…★★★☆☆ 【あらすじ】 なんだかん 続きを読む
 下田編完結。アニメ一話あたりで原作数話分を消化しているので展開が早い早い。しかしヒナギクの見せ場やセリフはほとんど削られていませ 続きを読む
» ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開ワタシ色セット from いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品
ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開ワタシ色セット★商品の詳細はこちらをクリック★ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開ワタシ色セット GEE!限定[コスパ]《... 続きを読む
コメント[1]

虎鉄がハヤテを襲うシーンはすごく興奮しました。
正直「いいぞ。もっとやれ」と思いました。
色と影が付いただけで原作の危ない感じがずいぶん違ってきますし。
しかもよくよく考えてみれば場所が畳だったんですね。
ずいぶんマニアックだと思いました。