もう我慢の限界のスイ  ダブルアーツ 第21話 「“始動”」 このエントリーをはてなブックマークに追加 もう我慢の限界のスイ  ダブルアーツ 第21話 「“始動”」

ダブルアーツ 第20話 「“始動”」

始まりの始まり?
Double_Arts_21-01.jpg

トロイが世界に広がるのも、ガゼルメンバーにとっては計画の準備にしか過ぎないらしい。
それにしても、ずいぶんと気の長い下準備の期間だな。
まあ、ガゼルメンバーがシスターたちの邪魔をしていた理由の一つに計画の準備に軽微でも支障をきたす恐れがあったからか……。
で、また今回ガゼルメンバーのボスが女性であることがわかった。
ガゼルメンバーのほとんどは、そのボスのために動いている?

でも、キリのフレアやトロイに感染しないというのは度を超してるのか。
キリのフレアはガゼルメンバーが知る誰かが持っていた、その人間だけの力だと思われていた。
ガゼルメンバーのボスの望みはキリの確保。
……なんでだ?
計画の邪魔なら、殺してしまうのがいい気がするのだけど。

それにしても、ガゼルメンバーのボス一体どういう人物か。
やはり、意外性をつくなら、この手のボスはめちゃくちゃ幼女とか?
キリと同じ歳か?
案外善悪に無頓着な感じか?
この先の楽しみの一つになりそう。

臭い敵
Double_Arts_21-02.jpg

ガゼルメンバーがキリの確保に乗り出してるから、もちろん敵が送り込まれてるわけだが。
スイがいうには、スゲェ臭くない?ということで、言われてみれば臭いとキリもエルー、ファランも敵が臭いと。
……お前ら、あんまり臭い臭い言うなよ。
なんで、こうガゼルメンバーの送り込んでくる敵は全部噛ませ犬にしか見えないかな……。
もっと、それらしくしようぜ。

我慢出来ねーし
Double_Arts_21-03.jpg

スイが、もはや我慢の限界です。
なんかだか、表情が表情なので違う意味のセリフに取れるのだけど、
戦闘大好きなスイですから、ここのところの扱いでストレスが溜まっているのでしょう。
スイの戦闘シーンが端折られなければいいなーと思ったり。
スイもそうだけど、ある程度形になっているであろう双戦舞の披露は来週へ。
まあ、どういう戦い方になるやら。
なんだか、双戦舞の入り方がダンスっぽいのはやはりそれを源流においてるからか。

今回のキリ捕獲の戦闘に関しては、双戦舞のお披露目目的だろうなー。というか、そうとしか考えられない。
うーん。まあ、結構ギリギリな戦闘とかを見てみたい私としてはなんとも言えないが、双戦舞が気になるも事実だし。
スイが戦ってくれるなら、それでもいいかなと思っていたり。

レッツ……!(FC2 Blog Ranking)

ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)古味 直志

集英社 2008-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぬらりひょんの孫 1 (1) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 10 (10) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 9 (9) (ジャンプコミックス)
トラックバック
» 週刊少年ジャンプ 39号 まとめ from 気ままな@ジパング
やっとログインできたー!!ってことで、今から記事書きます。 続きを読む