宝石に愛されし者 ADAMAS 1巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 宝石に愛されし者 ADAMAS 1巻

ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)

皆川 亮二さんのイブニングでの作品。
イブニング自体、私は読んでいないので、皆川 亮二さんがイブニングで連載していたことを知りませんでした。
本屋でフラフラしていたら、見つけたので購入してみた。
皆川 亮二さんの作品で女性が主人公というのは初めて?

ADAMASはD-LIVE!!と同じような感じで話が進んでいると言えばわかりやすいかも知れない。
主人公は流崎麗華。
宝石の力を発揮させることができる宝石使い。
男が主人公じゃないから、どうやって身体能力をカバーするのかと思っていたら、
宝石の力を発揮させることでカバーするのかと。
最初、宝石使いという言葉を見たとき、宝石を媒介にして、何か魔法みたいなことでもするのかと思っていた。その予想は外れてはいなかったけど。
ダイアモンドを持っている人間の意志を読み、エメラルドを使えば、千里眼を発揮、セレスタイトを持って念を浄化する。宝石が彼女に力を貸す。
だからこそ彼女は、インド神話に出てくる宝石の神殿に住むとてつもなく強い神の名、クリシュナと呼ばれている。確かに宝石に愛され、宝石を従えている、彼女はクリシュナの名にふさわしい。

皆川 亮二さんの描く、流崎麗華という女性が活躍する物語に興味があるなら是非。

ダイヤモンドの由来はADAMAS(アダマス)。ギリシャ語で、「征服できない」
流崎麗華は、闇のシンジゲート“シャニ”を叩き潰すため、そして、失った全てを取り戻すため、誰にも、征服されず、屈しない。

宝石に愛された者(FC2 Blog Ranking)