真実はいずこへ。 イフリート~断罪の炎人~第51話「真実の価値は?-1」 このエントリーをはてなブックマークに追加 真実はいずこへ。 イフリート~断罪の炎人~第51話「真実の価値は?-1」

2008年6合併号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。

冒頭から甘辛マーボーまんか、うま辛ナスマーボーまんかを真剣に悩むニナミ。
悩むなら両方買えばいいと思うのはダメですか?
ニナミが決めかねているウチに、購入した鮮魚が凍ってる。
……それだけの冷気を出してるなら、店員さんが寒がるって。
甘辛マーボーまんか、うま辛ナスマーボーまんの決断をしようとしたところ、通りが騒がしくなってきたので、興味を持ったニナミがユウと通りへ。
結局、両方買わないのかよ。

だから、有名人の来日っぽく、真嶋を始めとした警察の人間が着ている。
不意にニナミから声を掛けられた真嶋が異様におどろくから、女が苦手なのか、ニナミに惚れているのかと。

2008img099.jpg

……確かにいろんな意味で罪作りな女だと思います。

人だかりの原因は、ヨーロッパのある国の皇太子が来日しているから出そうで。
女性に絶大な人気があるからパレードをすることに、それと同時に裏では向こうの国と日本の警察が協力してるから、お偉いさんがアピールをしてると。

この展開につきものの皇太子を狙った犯行が!
と思ったら、狙いは篠塚警視監。
犯人は、篠塚警視監が仲間の仇というけど、ユウと真嶋に止められる。
真嶋は犯人を連れて行くと篠塚警視監が仲間の仇と言うのはどういうことかと尋ねると、仲間と家族を、真実を、法を殺したと答える。
その話をしていると、ビルから狙撃される。

彼の言っていることが、真実かどうか。
それとも、黒幕がいるのかそこだよな。

それにしても、ユウとニナミも、真嶋もお互いがお互いの立ち位置に気付いた場合どうするんだろう。

イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)
イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-12-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ) イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)
春です。新キャラです。日比野文です。 このエントリーをはてなブックマークに追加 春です。新キャラです。日比野文です。

理想がなくては生きていけない。たとえ現実から目をそらしてでも……ハヤテのごとく!第158話「高校生活の実態は、理想とだいぶ違う」
春と言えば出会いの季節。
ハヤテのごとく!でも、新キャラが出てます。

2008img089.jpg

新キャラはいいんですけど、前振りなしか。
まあ、気にしてないのでいいですが。
それにしても、彼女――日比野文(ひびのふみ)は白皇の純白の時計塔に憧れていたみたいだけど……もしかしてヒナギクが卒業した後の生徒会長は彼女になるのかな。と思ってみたり。
それはそれで面白そうだけど。
新たな出会いに胸躍らせている文の目に飛び込んできたのは、木の上から降りられなくなっているヒナギク。

……今年もその季節か。
※ハヤテのごとく!の中では、まだ一年経っていないし、季節ものでもない。

文のヒナギクに対する第一声。

パンツ丸見え

いやいや!!!
待て待て。
ヒナギクはスパッツを穿いてるから、見えないから!
本人もスパッツだから見えないわよ!と言ってるじゃないか! まったく、釣りかよ。

状況説明としては、木に登った猫を助けるために登って降りれなくなった。

とりあえず、木からは飛び降りることに。
ヒナギクほどの運動神経があればそれも容易いですよね。
なにごともなければね!

そう、日比野文が思い出したかのように猫の名前を聞くために着地地点に移動するとか無ければ!

それすら回避したヒナギクは、茂みの中に突っ込んだ。
…………猫は無事。でも、ヒナギクの頬には傷。
日比野文は、ヒナギクの頬に絆創膏を貼る。

日比野文のは、トラブルメイカーというかその類でいいのかな?
ここまでハヤテもナギも出てきてないので、別マンガみたい。

で、そのナギはというと、白皇内のベンチで眠ってます。
眠っているナギを見て、日比野文は新入生と勘違い。
授業に遅れては大変だと起こすことに。

取り出しのはフランスパン。
……どこにもっていた? というか、フランスパンでどうやって起こすんだ?
あれか、あれか、フランスパンで力の限り殴打か!
※違います。

パンくずをナギの頭に乗せて、鳩を近づけ……鳩にパンくずを食べさせてそれでナギを起こすと言うことか! それはムリだろ。
他にも方法があったろうに。

ナギもパンくずを乗せられたことで起きたわけだけど、ナギは授業に出たくない。
それを日比野文は、ナギが落ちこぼれだからと勘違い。
ハヤテを呼び出したナギは、自分の凄いところを日比野文に教えてやれと、

2008img096.jpg

…………誰にでもわかる嘘はやめようぜ。

きっとハヤテは未来のことを言ってるんだ(FC2 Blog Ranking)

ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! 学校編(ドラマCD(学校編ver)&スペシャルカード(学校編ver)同梱)
ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! 学校編(ドラマCD(学校編ver)&スペシャルカード(学校編ver)同梱)
コナミデジタルエンタテインメント 2008-03-14
売り上げランキング : 383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック先
今週のヒナギク様79 | ヒナギク様をみてるっ!?
蒼のごとく! 今週のハヤテのごとく!158話@新世代登場!
サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!38
第158話「高校生活の実態は、理想とだいぶ違う」 | 今の気分±0
ハヤテ感想 第158話 高校生活の実態は、理想とだいぶ違う
ゲームの戯言+α ハヤテのごとく! 第158話感想
新キャラ「日比野文」の理想と現実 -ハヤテ158話
星の海へ行こう! ハヤテのごとく! 第158話「高校生活の実態は、理想と大分違う」感想
ハヤテのごとく!第158話:白皇学院に新一年生現る。 - 明日はきっと。
ハヤテのごとく! 158話感想 年上の後輩 - tanabeebanatの日記
万事屋あんごるも | ハヤテのごとく!第158話―出会いの季節―
パワAのいろいろ日記  ハヤテのごとく!第158話感想
White&Pure マリアさん@第158話「高校生活の実態は、理想とだいぶ違う」
miraの不定期日記:ハヤテのごとく!第158話「高校生活の実態は、理想とだいぶ違う」 - livedoor Blog(ブログ)
乱文乱舞ランブル ハヤテのごとく! 第158話「高校生活の実態は、理想と大分違う」感想
ハヤテのごとく!158話【高校生活の実態は、理想とだいぶ違う】畑健二郎:360度の方針転換
第158話感想 - ▽架空の杜△
Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第158話
二次元と香辛料 ハヤテのごとく!史上最大のうそ
いすみて | いすみて -コミック 第157話「いすみての記事は、感想とだいぶ違う」編-
疾風のように輝いて  ハヤテのごとく!~158話~

やっぱりフェリがかわいい鋼殻のレギオス 1(コミックス) このエントリーをはてなブックマークに追加 やっぱりフェリがかわいい鋼殻のレギオス 1(コミックス)

鋼殻のレギオス 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)

ふらふらとアニメイトに行ったら、鋼殻のレギオスのコミックス出てびっくりして、アニメイト特典のミニ色紙のフェリが可愛くて即買いしてきた。

2008img088.jpg

特典のミニ色紙。だって、この色紙だよ? 即買いだよ!

フェリ可愛いよフェリ。
鋼殻のレギオスのコミックスが出るのは知っていたけど、もう出てるとは。
それにしても、ライトノベルの挿絵を描いてる深遊さんがコミックスを描いてるのでいろいろと安心です。

内容は、ライトノベルの方がレイフォンが主役だとするとコミックスの方はニーナアントークが主役。
ライトノベルの一巻を読んだのがかなり昔なので、ライトノベルにあったけ?とか疑問を持ったけど、気にしないことにした。

ニーナがツェルニに来る際の簡単な経緯を知れた。籠の中の鳥だった彼女が自分で何かを得てみたかった。そして、今は、ツェルニを守りたいというのが彼女の思い。

ディフィカルト・ディフェンスでは、チームワークがない第十七小隊が……。
ニーナと、レイフォン、フェリ、シャーニッドの間だが上手く噛み合っていないのだから仕方ないけど、ニーナが焦りすぎていたのが。
ある事件で、仲間の力を信じず、己を過信してしまったニーナの表情がなんともいえないほど悲しかった。レイフォンの言葉も、冷静に状況を判断してのことなんだろうけど。
なんだかんだで、ちゃんと仲間が助けに来るのが第十七小隊。

リーダーズレッスン
この授業の安全確保には笑った。絶対、シャーニッドとの射撃とレイフォンの鋼糸の無駄遣いだよ!
でも、こういうのもいいね。

なぜなにレギオスでは、質問のほとんどがレイフォンにとっての地雷w
あそこまでいくと、ホントにろくな少年時代を過ごしていないようにしか……。まあ、そうなのかもしれないが。

いまさらながら思ったのは、フェリが使ってる念威端子(捜査子?)が花びらのようなのねーと。ホントにいまさらだ。
あと、自律移動型都市の足ってあーなってるんだと、再確認できたのがなんだか嬉しかった。


フェリかわいいよフェリ(FC2 Blog Ranking)

関連記事
鋼殻のレギオスのレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス(2) ~サイレント・トーク~のレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス〈3〉~センチメンタル・ヴォイス~のレビューらしき紹介
コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 のレビューらしき紹介。
エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5 のレビューらしき紹介
レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス6のレビューらしき紹介
ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7のレビューらしき紹介

電撃文庫の2008年1月の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 電撃文庫の2008年1月の新刊情報

電撃文庫の2008年1月10日発売の新刊情報です。

ブギーポップ・クエスチョン沈黙ピラミッド (電撃文庫 か 7-21)
ブギーポップ・クエスチョン沈黙ピラミッド (電撃文庫 か 7-21)上遠野 浩平

メディアワークス 2008-01-10
売り上げランキング : 69


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「そう、現れようとしている――ブギーポップが」
ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド
著/上遠野浩平 イラスト/緒方剛志 定価:599円

とある魔術の禁書目録 15 (15) (電撃文庫 か 12-16)
とある魔術の禁書目録 15 (15) (電撃文庫 か 12-16)鎌池 和馬

メディアワークス 2008-01
売り上げランキング : 64


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この物語に、幻想殺しの少年は登場しない――。
とある魔術の禁書目録(インデックス)(15)
著/鎌池和馬 イラスト/灰村キヨタカ 定価:620円

護くんに番外編で祝福を! 3 (3) (電撃文庫 い 5-21)
護くんに番外編で祝福を! 3 (3) (電撃文庫 い 5-21)岩田 洋季

メディアワークス 2008-01
売り上げランキング : 150


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

番外編でも激ピュア満載でお贈りします! シリーズ第3弾です☆
護くんに番外編で祝福を!(3)
著/岩田洋季 イラスト/佐藤利幸 定価:599円

新フォーチュン・クエスト 14 (14) (電撃文庫 ふ 1-54)
新フォーチュン・クエスト 14 (14) (電撃文庫 ふ 1-54)深沢 美潮

メディアワークス 2008-01
売り上げランキング : 63


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

穴に落ちてスケルトンとはち合わせ!? パステル、大ピンチ!
新フォーチュン・クエスト(14) 蘭の香りと消えたマリーナ<下>
著/深沢美潮 イラスト/迎 夏生 定価:536円

C3-シーキューブ 2 (2) (電撃文庫 み 7-8)
C3-シーキューブ 2 (2) (電撃文庫 み 7-8)水瀬 葉月

メディアワークス 2008-01
売り上げランキング : 694


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

訪れた日常に、ドジな美少女が新たな事件を呼ぶ!?
C3 -シーキューブ- II
著/水瀬葉月 イラスト/さそりがため 定価:599円

炎虐の皇女 (電撃文庫 す 6-7 タザリア王国物語 3)
炎虐の皇女 (電撃文庫 す 6-7 タザリア王国物語 3)スズキ ヒサシ

メディアワークス 2008-01
売り上げランキング : 1279


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かつてない衝撃の展開に注目せよ!
タザリア王国物語3 炎虐の皇女
著/スズキヒサシ イラスト/あづみ冬留 定価:662円

じーちゃん・ぢぇっと!!!ラビバニ。 (電撃文庫 は 4-15)
じーちゃん・ぢぇっと!!!ラビバニ。 (電撃文庫 は 4-15)ハセガワ ケイスケ

メディアワークス 2008-01
売り上げランキング : 3793


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そうして、少年は、ちょっぴりオトナになってゆく――。
じーちゃん・ぢぇっと!!! ラビバニ。
著/ハセガワケイスケ イラスト/オカアサハ 定価:683円

でぃ・えっち・えぃ へぶんす! (電撃文庫 (1538))
でぃ・えっち・えぃ へぶんす! (電撃文庫 (1538))ゆうき りん

メディアワークス 2008-01
売り上げランキング : 1732


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

七人の悪魔っ娘が贈る甘美系☆ 誘惑ラブコメ最終章!
でぃ・えっち・えぃ へぶんす!
著/ゆうきりん イラスト/谷村まりか 定価:683円

モーフィアスの教室 (電撃文庫 み 6-20)
モーフィアスの教室 (電撃文庫 み 6-20)三上 延

メディアワークス 2008-01
売り上げランキング : 1600


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それは〈王国〉の鍵、モーフィアス。扉の民……〈王国〉の番人の証よ。
モーフィアスの教室
著/三上 延 イラスト/椎名 優 定価:641円

ウェスタディアの双星 真逆の英雄登場の章 (電撃文庫 お 10-5)
ウェスタディアの双星 真逆の英雄登場の章 (電撃文庫 お 10-5)小河 正岳

メディアワークス 2008-01
売り上げランキング : 841


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

国家の未曾有の危機を救うのはでこぼこコンビの若僧だった!?
ウェスタディアの双星 真逆の英雄登場の章
著/小河正岳 イラスト/平野克幸 定価:578円

ロミオの災難 (電撃文庫 ら 4-5)
ロミオの災難 (電撃文庫 ら 4-5)来楽 零

メディアワークス 2008-01
売り上げランキング : 2860


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ある日突然、あなたの心が見知らぬ誰かの感情に支配されてしまったら……。
ロミオの災難
著/来楽 零 イラスト/さくや朔日 定価:641円

そらいろな (電撃文庫 い 2-9)
そらいろな (電撃文庫 い 2-9)一色 銀河

メディアワークス 2008-01
売り上げランキング : 1487


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

高校の入学式に出会ったメイド姿の少女。しかし彼女は……!?
そらいろな
著/一色銀河 イラスト/古夏からす 定価:620円

ストップ☆まりかちゃん! (電撃文庫 す 10-1)
ストップ☆まりかちゃん! (電撃文庫 す 10-1)菅沼 誠也

メディアワークス 2008-01
売り上げランキング : 1222


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

生物工学の天才児が巻き起こすちょっとシュールな学園コメディ登場!
ストップ☆まりかちゃん!
著/菅沼誠也 イラスト/夜野みるら 定価:620円

レンタルマギカ第十三話「入信儀礼」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第十三話「入信儀礼」の簡易感想

magika13-00.jpg

レンタルマギカ第十三話「入信儀礼」の簡易感想

続きを読む "レンタルマギカ第十三話「入信儀礼」の簡易感想"

スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー このエントリーをはてなブックマークに追加 スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー

スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版)

SFCで発売されたスターオーシャン第一作目のリメイク。
アニメーションで、ミリーの尻尾がみごとに感情を表現していることになぜか感動を覚えた。SO3で出てきた惑星ロークと惑星ストリームって、SO1からだよなーと今更ながら思い出した。
なんというか、SO1をやったのってホント何年前なんだろうなー。
なので、このファーストディパーチャーは懐かしいけど、新鮮だった。

懐かしさがあるせいか、最初からペリシーとウェルチを仲間にした。エリスとも迷ったが。ウェルチはSO3の方が良いです。個人的には。
パーティは、ラティ、ミリー、ロニキス、イリア、ウェルチ、ペリシー、シウスの七人。八人目は仲間にしなかった。

七星の洞窟の攻略をしても良いけど、二週目に入って別のパーティを編成しようかと思ってるところ。
今回の主力は、ラティ、イリア、ウェルチ(or ロニキス)、ミリーだった。昔やったときは、ラティ、イリア、シウス、ヨシュアだった記憶がある。
ミリーはあんまり使わなかったなー。
でも、今回はとにかく回復が必要だったのでミリーが重宝した。
二週目やるなら、ヨシュアとアシュレイ、マーヴェルかなと思ってる。エリスはエリスで、仲間にしたいのだが。

SFC版よりも難易度あがってる?
SFC版の時は、Lv40台でクリアできたのだけど、今回はLv60超えたし。SFC版では、ラスボスに密着して閃光剣と七星閃光剣を放ってすぐに終わってしまったというのもあるけど
私がICで武器、防具などを作らなかったこともあるのだろうけど。
基本的にラティとイリアでひたすら殴っていたので、それほどどのボスも辛くはなかった。ポートミスでの宝物庫のイベントが一番辛かったのかもしれない。
二週目ではもうすこしICに力を入れたかな。

不満があるとすれば、戦闘時のカメラワークが……。

SO2のリメイクも楽しみ。PS時代のは購入したけど、DISC2で友人にパクられたので未だにクリアしてない。
私としてはSO3が一番好きだが。なんといっても、ミラージュとマリアがいるから!

攻略時に参考にしたサイト
スターオーシャン1攻略もおまかせ - スターオーシャンスペース
スターオーシャン1 ファーストディパーチャー(SO1) 攻略・情報・交流 - STAR OCEAN 1 First Departure - :GAYM Games

ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の簡易感想

anihina40-00.jpg

ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の簡易感想

続きを読む "ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の簡易感想"

「初恋限定。」人物相関図(2008年週刊少年ジャンプ06・07合併号掲載分適用) このエントリーをはてなブックマークに追加 「初恋限定。」人物相関図(2008年週刊少年ジャンプ06・07合併号掲載分適用)

kankeizu_20080104001516.png

クリックすると大きいサイズのものが出ます。
そろそろ、各キャラクターを再配置しないと不味いな。

今回は山本さんと小宵のお互いの関係を追加。
「ライバル視」と「妹として欲しい」を。
クリスマスイベントは関係自体が変化したわけではないので、更新してなかったので久しぶりの変更。

どこの関係が先に変わるやら(FC2 Blog Ranking)

いちご100% (19) (ジャンプ・コミックス)
いちご100% (19) (ジャンプ・コミックス)河下 水希

集英社 2005-12-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いちご100% (18) (ジャンプ・コミックス) いちご100% (17) (ジャンプ・コミックス) いちご100% (16) いちご100% (15) (ジャンプ・コミックス) いちご100% (14) (ジャンプ・コミックス)
凛と唯。二人は妙に色気がある。 このエントリーをはてなブックマークに追加 凛と唯。二人は妙に色気がある。

To LOVEる -とらぶる- トラブル83 「恋+スポーツ=!?」

彩南高スポーツフェスタ 協賛は天条院グループです。
というわけで、スポーツフェスタ。

2008img081.jpg

ただ体操服と短パンだというだけなのに、古手川唯がエロすぎる。あげている髪も何とも言えないし!
この補正は一体なんでしょう?

ララとリトの応援の為かそれとも見に来ただけなのか、美柑とザスティンも来ている。
沙姫はザスティンがきているので喜びまくり。
凜はサキが率いているクラスが優勝した場合、沙姫と食事をしてくれないかとザスティンに提案。
ザスティンはその意図がわからないから、それを飲む。
凜は沙姫に仕えてるとは言え、自分のことはいいんだろうか?

スポーツフェスタの優勝賞品は、豪華客船の特別ディナー招待券。
優勝賞品目指して頑張ることに。

2008img082.jpg

賞品の為にがんばるのは不純かも知れないけど、それ以上に体操服姿での唯の補正が不純かな。
スポーツフェスタの最初の競技は、ペアで行うもの。
おんぶして、さきにゴールすればいいのかな。
ララはリトに乗り、沙姫は綾に乗る。
まあ、実際男女のペアでやるとPTAがきっと煩いんだろうけど。

競技開始。
ただのおんぶ競争であるわけもなく、ところどころにトラップが。
軽やかに進むのは、沙姫と綾のペア。二人は予めトラップの位置を把握している。
でも、ララに掛かるとしっぽビームでトラップを破壊!
そういえば、ビーム出たんだよね。
明らかに体力がなさそうな綾がへばり出す。
でも、頑張るのは沙姫の恋のため。

2008img083.jpg

私も同じ気持ちよ。と言ってる九条凜......あの凜?
その手に持ってる物はなんですか? というか、わずかに覗いてる胸の谷間がなんともいえない。
凜って意外と胸あるのね。
凜の銃口から放たれたのは、何か粉が入ったもの。それでリトの視界が......。
急に倒れかけたので、ララは思わず前にいた沙姫の体操服を掴む。

2008img084.jpg

体操服がやぶけるというハプニング。
前にも続いて、ザスティンの前にそんな姿を見せてしまった沙姫が気の毒。

凜は凜でエロいのよ(FC2 Blog Ranking)

To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス)矢吹 健太朗 長谷見 沙貴

集英社 2008-01-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス) エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 4 (4) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
To LOVEる -とらぶる- 考察 トラブル83 ブルマなしの体育祭だよ!でも天条院のブラ!女スナイパー凛!ララのムニュ!見所満載!
ToLOVEる83話感想 体育祭で胸がいっぱいブラがいっぱい:ToLOVEるな日々

山本さんはすでに最強装備です。 このエントリーをはてなブックマークに追加 山本さんはすでに最強装備です。

初恋限定。ハツコイリミテッド 第14話 「こたつとみかんともうーつ」

今回から、ToLoveると初恋限定だけをジャンプの感想として書こうかなと。
ハヤテオフのときに、ベルとろさんとお話ししたときに、「ToLoveると初恋限定それぞれで記事にした方がいいのか」相談したところ、それでもいいんじゃない?という話になったので。
他のジャンプ作品に関しては、書きたいときに書くという風にしようかと思っています。
正月そうそうゲームをやってる小宵。
魔王を倒したところで、兄と初詣へ。
小宵の願い事は世界平和。良彦の願い事は、小宵が自分以外の誰かを好きになることと山本さんとの仲の進展。
初詣の帰り、山本岬と遭遇。

2008img077.jpg

小宵にすれば、彼女は魔王!
兄の好きな人と言うことで、立ち向かうことを決めるけど。

2008img078.jpg

既に最強装備の山本さんですからね。
ルックスいい。
胸はある。
足はスラッとしている。
こうなると、中学生の小宵との戦力差は歴然。
小宵はもはや「へんじがないただのしかばねのようだ」の状態。
山本さんは小宵のことを良彦の彼女と勘違い。
良彦は小宵は妹だと必死に反論。

一人っ子の山本さんは女の子の姉妹が欲しかったので、警戒心まるだしの小宵のことをお気に入りに。
抱きしめられてる小宵は重大なことに気がつく。

2008img079.jpg

山本さんの胸がすごく柔らかいということ!
良彦は山本さんの胸がひしゃげているという事実に困惑。
ある意味で役得だな。良彦。
用事を思い出した山本さんから解放された小宵は、相手を倒せる気が全然しなくなっていた。
あれだけの戦力差を見せつけられたら仕方ない。

帰宅後、小宵はこたつに入りながらみかんを食べる。
二つのみかんを見つめながら、初詣でもっと自分の胸が大きくなるように祈れば良かったと後悔。
胸だけが女の子のステータスじゃないですよ。ええ。

良彦が焼いたお餅を食べながら、今年まだ言っていないことをいう小宵。
それは、今年も兄の良彦のことが大好きだと言うこと。
新年早々良彦の願いは叶いそうないな。

2008img080.jpg

胸が大きくなる体操を実施しながら、山本さんが好きな「有原」って……と気がつくけど、気のせいかなと。
胸が大きくなる体操とかしてるのが、可愛らしい。

山本さんはエロいんですって(FC2 Blog Ranking)

トラックバック先
To LOVEる -とらぶる- 考察 初恋限定。第14話 お兄ちゃんっ娘、別所今宵x山本岬のおっぱい合戦!

1 2 3 4