真実はいずこへ。 イフリート~断罪の炎人~第51話「真実の価値は?-1」 このエントリーをはてなブックマークに追加 真実はいずこへ。 イフリート~断罪の炎人~第51話「真実の価値は?-1」

2008年6合併号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。

冒頭から甘辛マーボーまんか、うま辛ナスマーボーまんかを真剣に悩むニナミ。
悩むなら両方買えばいいと思うのはダメですか?
ニナミが決めかねているウチに、購入した鮮魚が凍ってる。
……それだけの冷気を出してるなら、店員さんが寒がるって。
甘辛マーボーまんか、うま辛ナスマーボーまんの決断をしようとしたところ、通りが騒がしくなってきたので、興味を持ったニナミがユウと通りへ。
結局、両方買わないのかよ。

だから、有名人の来日っぽく、真嶋を始めとした警察の人間が着ている。
不意にニナミから声を掛けられた真嶋が異様におどろくから、女が苦手なのか、ニナミに惚れているのかと。

2008img099.jpg

……確かにいろんな意味で罪作りな女だと思います。

人だかりの原因は、ヨーロッパのある国の皇太子が来日しているから出そうで。
女性に絶大な人気があるからパレードをすることに、それと同時に裏では向こうの国と日本の警察が協力してるから、お偉いさんがアピールをしてると。

この展開につきものの皇太子を狙った犯行が!
と思ったら、狙いは篠塚警視監。
犯人は、篠塚警視監が仲間の仇というけど、ユウと真嶋に止められる。
真嶋は犯人を連れて行くと篠塚警視監が仲間の仇と言うのはどういうことかと尋ねると、仲間と家族を、真実を、法を殺したと答える。
その話をしていると、ビルから狙撃される。

彼の言っていることが、真実かどうか。
それとも、黒幕がいるのかそこだよな。

それにしても、ユウとニナミも、真嶋もお互いがお互いの立ち位置に気付いた場合どうするんだろう。

イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)
イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-12-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ) イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)
トラックバック
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK??? 祝・絶対可憐チルドレンアニメ化 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■金剛番長 念仏番長が可愛そうで仕方ない! ・意外に弱かった ・信者に逃げられる ・多額の負債 ... 続きを読む