やっぱりフェリがかわいい鋼殻のレギオス 1(コミックス) このエントリーをはてなブックマークに追加 やっぱりフェリがかわいい鋼殻のレギオス 1(コミックス)

鋼殻のレギオス 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)

ふらふらとアニメイトに行ったら、鋼殻のレギオスのコミックス出てびっくりして、アニメイト特典のミニ色紙のフェリが可愛くて即買いしてきた。

2008img088.jpg

特典のミニ色紙。だって、この色紙だよ? 即買いだよ!

フェリ可愛いよフェリ。
鋼殻のレギオスのコミックスが出るのは知っていたけど、もう出てるとは。
それにしても、ライトノベルの挿絵を描いてる深遊さんがコミックスを描いてるのでいろいろと安心です。

内容は、ライトノベルの方がレイフォンが主役だとするとコミックスの方はニーナアントークが主役。
ライトノベルの一巻を読んだのがかなり昔なので、ライトノベルにあったけ?とか疑問を持ったけど、気にしないことにした。

ニーナがツェルニに来る際の簡単な経緯を知れた。籠の中の鳥だった彼女が自分で何かを得てみたかった。そして、今は、ツェルニを守りたいというのが彼女の思い。

ディフィカルト・ディフェンスでは、チームワークがない第十七小隊が……。
ニーナと、レイフォン、フェリ、シャーニッドの間だが上手く噛み合っていないのだから仕方ないけど、ニーナが焦りすぎていたのが。
ある事件で、仲間の力を信じず、己を過信してしまったニーナの表情がなんともいえないほど悲しかった。レイフォンの言葉も、冷静に状況を判断してのことなんだろうけど。
なんだかんだで、ちゃんと仲間が助けに来るのが第十七小隊。

リーダーズレッスン
この授業の安全確保には笑った。絶対、シャーニッドとの射撃とレイフォンの鋼糸の無駄遣いだよ!
でも、こういうのもいいね。

なぜなにレギオスでは、質問のほとんどがレイフォンにとっての地雷w
あそこまでいくと、ホントにろくな少年時代を過ごしていないようにしか……。まあ、そうなのかもしれないが。

いまさらながら思ったのは、フェリが使ってる念威端子(捜査子?)が花びらのようなのねーと。ホントにいまさらだ。
あと、自律移動型都市の足ってあーなってるんだと、再確認できたのがなんだか嬉しかった。


フェリかわいいよフェリ(FC2 Blog Ranking)

関連記事
鋼殻のレギオスのレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス(2) ~サイレント・トーク~のレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス〈3〉~センチメンタル・ヴォイス~のレビューらしき紹介
コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 のレビューらしき紹介。
エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5 のレビューらしき紹介
レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス6のレビューらしき紹介
ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7のレビューらしき紹介