角川スニーカー文庫の2008年1月の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 角川スニーカー文庫の2008年1月の新刊情報
アンダカの怪造学 8 (8) (角川スニーカー文庫 185-8)
アンダカの怪造学 8 (8) (角川スニーカー文庫 185-8)日日日

角川書店 2008-01-01
売り上げランキング : 435

おすすめ平均 star
star面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アンダカの怪造学VIII Every DayDream 著:日日日 イ:エナミ カツミ
コードギアス反逆のルルーシュ (STAGE-3-SWORD) (角川文庫―角川スニーカー文庫)
コードギアス反逆のルルーシュ (STAGE-3-SWORD) (角川文庫―角川スニーカー文庫)岩佐 まもる

角川書店 2008-01-01
売り上げランキング : 59


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-3- SWORD 著:岩佐 まもる 原案:大河内 一楼 原案:谷口 悟朗 イ:木村 貴宏 イ:toi8
ムシウタbug 6th. (6) (角川スニーカー文庫 163-56)
ムシウタbug 6th. (6) (角川スニーカー文庫 163-56)岩井 恭平

角川書店 2008-01-01
売り上げランキング : 97


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ムシウタbug 6th.夢恋する咎人 著:岩井 恭平 イ:るろお
レンタルマギカ魔法使いの記憶 (角川スニーカー文庫 177-12)
レンタルマギカ魔法使いの記憶 (角川スニーカー文庫 177-12)三田 誠

角川書店 2008-01-01
売り上げランキング : 22


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レンタルマギカ 魔法使いの記憶 著:三田 誠 イ:pako
戦闘城塞マスラヲ Vol.3 (3) (角川スニーカー文庫 150-13)
戦闘城塞マスラヲ Vol.3 (3) (角川スニーカー文庫 150-13)林 トモアキ

角川書店 2008-01-01
売り上げランキング : 186

おすすめ平均 star
star遂に聖魔グランプリスタートそして決着!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦闘城塞マスラヲ Vol.3 奇跡の対価 著:林 トモアキ イ:上田 夢人
薔薇のマリア 8 (8) (角川スニーカー文庫 182-12)
薔薇のマリア 8 (8) (角川スニーカー文庫 182-12)十文字 青

角川書店 2008-01-01
売り上げランキング : 121

おすすめ平均 star
starキミに会いたい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
薔薇のマリア VIII.ただ祈り願え儚きさだめたちよ 著:十文字 青 イ:BUNBUN
Fate/zero 4巻「煉獄の炎」 このエントリーをはてなブックマークに追加 Fate/zero 4巻「煉獄の炎」

Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)


己の迷いに終止符を打つため、いよいよ自らの戦いを開始する言峰綺礼。
周到なるその策略は、瞬く間に聖杯戦争の趨勢を塗り替え、誰もが予期しなかった展開へと導いていく。
見えざる手に翻弄されるがまま、男たちは、女たちは、信念のため、野望のため、或いは守るべき誰かのために、凄絶に命を散らしていく。

綺礼の暗躍を察知した衛宮切嗣は、相手がもはや決して避けられざる宿敵であることを了解し、
覚悟を決めて、その待ち受ける罠に敢然と挑みかかっていく。

そして運命の導きは、二人の男を対決の場に集わせる。

激突する三人の王。その真名を解き放ち咆吼するバーサーカー。
残る全てのサーヴァントが覇を競う熾烈なる最終決戦の最中、ついに業火とともに降臨する聖杯。
秘め隠されてきたその正体が、今、白日の下に晒される……

やがて一人の少年が、運命に出会うその日に向けて――過ぎ去りし日々の物語は、
今、語り継がれた惨劇の真相へと辿り着く。『Fate/stay night』外伝ここに堂々の完結!(Fate/Zero公式ページより)

結末はわかっている。
問題はそこへどう至るか。
それが非常に気になった。
だからこそ、買い始めたFate/zero。
Fate/zeroの最終巻。

切嗣の過去の話は、ホントに彼は人としてどこか欠けていると自覚しながら、その欠けている自分を客観的に見ていた。衛宮も、他の魔術師と変わることなく『根源』へいたる事を目的にしていて、そのために「死徒化」の研究をしていた。確かに人の身体では、『根源』へ至るためには時間が短すぎる。
ナタリアに渡された銃で、幼い切嗣は冷静にかつ確実に父を殺したな。
思えばこれが、彼の『正義の味方』としての方向性を決めたのかも知れない。
“狩人”としての師匠であるナタリアが死徒化した乗客乗員が乗っている飛行機にいるときも、彼女が助かった安堵、彼女ごと死徒を殺す算段を考えるということをしていた。
彼がもっている正義という天秤は、確実に多くを助ける方を選ばせるんだな。

とまあ、切嗣の昔話。

聖杯戦争は、遠坂時臣の死に様が予想していたよりもあっさりだった。あれぐらいあっさりとしている方がいいのかもしれない。綺礼の手に渡ったアゾット剣が時臣を貫き、凛の手に渡ることになり、そしてFate/staynightでは、それを凛が綺礼に使うんだからなー。
ギルガメッシュと綺礼が動きだし、間桐雁夜に時臣と会う機会を作るといって利用して、アイリスフィールがいた衛宮邸の倉を襲い、アイリスフィールを奪取。
その際に、バーサーカーをライダーに偽装させているから、衛宮陣営はライダーの仕業とダマされたが。
それにしても、ライダーに偽装したバーサーカーを追う際にセイバーが使っていたバイクが常識外れだし、それをサーヴァントだからって強引に使っていくセイバーも異常すぎた。あのぐらいやると、いっそすがすがしい。
実際、本物ライダーを追いかけることになったセイバーは誰かの策略に嵌められた事を気がついても、ライダーには関係のないことだから、闘うことになったけど、ウェイバーがその戦いで自分が邪魔だと悟ったのが……。

雁夜は、綺礼に、間桐に、狂わされたな。葵にしろ、桜にせよ、ただ雁夜は救いたかっただけだろうに。でも、彼の最後はある意味で平穏な夢を見たのだから唯一の救いだったのしれない。

最終決戦の日。
アーチャーとライダー
ウェイバーが令呪をすべて使いライダーに命令したことが、アーチャー戦でははよい結果になった。途中ライダーが提案したように、ライダーの宝具「王の軍勢」と「王の財宝」を使えば、かなりの軍勢になったろうな。
ライダーとウェイバーの別れ際は非常に印象的だったし、ギルガメッシュもウェイバーをライダーに仕える臣として認めて、殺さなかったことにはどこかギルガメッシュも本当に王だと思った。
ギルガメッシュとライダーの戦いのあり方も、王同士の戦いだった。

バーサーカーとセイバー
セイバーとゆかりのある人物で、円卓の騎士といえば、ガウェイン、ランスロットなどを考えていたけど、まさかランスロットがバーサーカーとは。
Fate/staynight ではサーヴァント同士で縁の組み合わせはいなかったから、縁があるとこうなるかと。(英霊エミヤはおいておくとして)
セイバーが罪の意識に苛まれていったが、それでも聖杯を手に入れようとしたセイバーは辛かったのかもしれないが、それでも王として聖杯を手に入れなければならなかったからなー。

切嗣と綺礼
この二人の戦闘はおかしいよ。ホントに。
アヴァロンの治癒能力があるから、切嗣が三倍、四倍に加速しても痛みは残っても、ダメージが残らないから限界までいけたし、それに対応していく綺礼も凄いな。
聖杯が見せたものは、切嗣が正義の味方としていきつくさき。より多くを生かす選択の末。それは後に、士郎も辿るであろう選択の末。それを選択した英霊エミヤの末なのか。

結局、切嗣は聖杯を破壊することが多くの人間を救うことだからセイバーに破壊を命じたのか。セイバーは彼がその決断に至った経緯もなにも知らないのだから、サーヴァントに命令を強制する令呪を呪うのは確かか。
悔しさのまま、セイバーは元のアーサー王として戻り、再びの召喚を待つ。

Fate/zeroでは、セイバーと切嗣はマスタとサーヴァントという関係にはなかったな。
士郎と切嗣の出会いが、最後の方に来るとは思っていたので、Fate/staynightで読み慣れた場面へと。

全4巻内容が濃かったな。
4巻は読み終えたときに何とも言えない気持ちだったが。
ウェイバーが死ななかったことに安心した自分がいた。
生きていてくれて良かったよ、ウェイバー。

関連記事
Fate/ZeroVol.1「第四次聖杯戦争秘話」のレビューらしき紹介
Fate/ZeroVol.2「王たちの狂宴」のレビューらしき紹介
Fate/ZeroVol.3「散りゆく者たち」のレビューらしき紹介

RETURN TO ZERO Fate/Zero Original Image Soundtrack
RETURN TO ZERO Fate/Zero Original Image Soundtrack
HOBiRECORDS 2007-12-31
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
oblivious(初回生産限定盤) Fate/stay night Visual Story フェイト/タイガーころしあむ(限定版) 空の境界 中 (2) (講談社文庫 な 71-2) 空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1)
2007年12月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年12月のアクセス解析

2007年12月のアクセス解析(NINJAアクセス解析)

タカヒナの乱雑日記

ユニークアクセス
32,590アクセス
トータルアクセス
56,669アクセス

ユニークアクセス:前月-600
トータルアクセス:前月-300

検索ワード (NINJAアクセス解析より)
1 初恋限定 5.4% 445
2 とある科学の超電磁砲 5% 412
3 冬川基 3.1% 252


検索エンジン
1 Yahoo!JAPAN 47% 3,811
2 Google 45.4% 3,678
3 BIGLOBE 3.1% 258

気になった検索ワード
「アストロノト ノト 宇宙 理由」

検索しないで、読んだ方がいい!
むしろ、読め。

うーん、乱雑日記は1000pv/dayを下回ることが少なくなってきた。
とはいえ、コミケ三日間の関係でここのところ、既に1000pv/dayを下回っているのだが。
でも、先月は「スカートの中」の投票があったので、それのおかげかな。


ヒナギク様をみてるっ!?

ユニークアクセス
49,622アクセス
トータルアクセス
100,215アクセス

ユニークアクセス:前月+13000
トータルアクセス:前月+19000

検索ワード 
1 桂ヒナギク 14.2% 992
2 ヒナギク 9.1% 634
3 ヒナギク様 5.8% 406

検索エンジン
1 Yahoo!JAPAN 55.1% 3,828
2 Google 36% 2,505
3 BIGLOBE 2.3% 165

100万超えた……ありがとうございます。
それにしても、先月まさか10万超えるとは。
ぎりぎりですが。

別のアクセス解析を導入して思ったのは、ヒナみても乱雑日記もアクセス数はともかくとして安定してお互いにビジターを流してるんだなとホントに感心した。
まあ、二つブログやっていてこれはなかなか良い形ではないかと思った。

1 2 3 4