いつかは歩き出す。それが成長だよ。 このエントリーをはてなブックマークに追加 いつかは歩き出す。それが成長だよ。

強くなくては生きていけない……?男の美学なハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」

2007img219.jpg

さて、いきなり三千院帝と愛歌かよ!
この二人のツーショットが描かれるとは。
帝の口調からするに、愛歌は三千院と関わりがあること、帝からしたら近しい間柄なのは間違いないな。
三千院紫子の結婚相手、つまりナギのお父さんの関係者とか?
もしくは、紫子の兄弟の関係者とか? とあれこれ考えるのは楽しい。
帝が紫子が呼び出したのは、あの飛行石?を渡すため。
石を帝が投げるけど、紫子の脇を通過。
いきなり、投げるから取れなかったらしい。

愛歌に石を渡したのは、ハヤテに石を渡したあとの事みたい。
伊澄が飛行石の効力というか、何かに気がついて、少し石の力を弱めたことを知っているみたい。さすがは三千院帝。
ある意味で、ハヤテを実験台にしたのかな?
愛歌には、ある程度力が処理できることを確認した後に渡してるから、大事にしてるんだな。
ただ、それをナギに渡していないというのはもう少し別の話があるのかな?
そもそも、マリアさんはこの石のこと……知らないかな? 自信がない。

帝はなんらかのシナリオを描いているのかも知れないな。それこそEVAのゲンドウやゼーレのように目的を達成するためのシナリオを。

さて、高尾山で熊と交戦中の雪路、ハヤテ、虎鉄。
まあ、いろいろとダメだな。
熊が強すぎる。腕一振りで、木をへし折るって何だよ。

ナギは疲れ果てて座り込んでしまう。
経過は省くが、疲れていたタヌキことポコ吉が歩き出すのをみて、ナギも頑張る。
これって、ずいぶんな成長だよな。
ハヤテと出会ったばかりのナギだったら、文句を言って完全に歩くのをやめていただろうに。
それがもう少し頑張るとか言うんだもん。
確かにナギが成長している。


再び、雪路たち。
必殺!! といってるわりには、二人の執事が蹴りを喰らわせているだけのダブル執事キック。
……えー。
虎鉄の言い分からするに、ハヤテがフルパワーならどうにかなったかもしれないらしい。
そして、ハヤテが雪路も一緒に!と言うが、

2007img220.jpg

雪路がスカートを理由に拒否。
こういうときだけ、雪路の胸を強調するなよ、畑先生www
でも、そういうの嫌いじゃないよ?
キャピキャピの28歳雪路は、頭を使って戦うことを提案。それにしても、キャピキャピか。
マリアさんはたしかピチピチ……?

hayate124-01_20071114000250.png

なんでもないです。「たしか」と、疑問符が不要でした。

それで……雪路の提案というのは、動物は動くものを狙うから、木の棒に注意を引きつけて……と谷底に木の棒を投げ捨てる。
雪路の思惑では、熊もそれを追っていくはず……けど熊は追うどころか、呆れる始末。
万策尽きたところで、東宮くんが俺がおとりになる!と言わんばかりに、ツタを自分に結んで勇気を見せようとする。彼をそこまでさせたのは、野々原の言葉があったから。自分はいないけど、強い男になって欲しい、誰かを守れる……強く……勇気のある男になってほしいという言葉。
まず、ツタの時点でムリだろ。
東宮くんが谷底に向かってダイブしたところで、ツタが切れるだろうよ。
けど、予想に反して木が熊に破壊されました、

2007img221.jpg

あ……死んだ……。
最後のコマを見る限り、来週伊澄がどうにかしてくれるかも?

この高尾山のハイキングの話は、ナギと東宮くんの成長を主に示すこと、飛行石?のこと、愛歌と帝のことなどがやはり気になるなー。

ナギと東宮くんの成長か(FC2 Blog Ranking)

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(7)/橘ワタル&貴嶋サキ
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(7)/橘ワタル&貴嶋サキ井上麻里奈(橘ワタル)/中島沙樹(貴嶋サキ)

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 423

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(8)/西沢歩 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄 ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク


トラックバック先
今週のハヤテのごとく!32 (11/14)(サクラ咲く夜に)
[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!152話@魅力発掘はまだまだ進行中!(蒼のごとく!)
ハヤテのごとく!152話【いらない萌えと、いる勇気】畑健二郎(360度の方針転換)
ハヤテ 第152話「いらない萌えと、いる勇気」(ひなぎくのなく頂に葱)
第152話「いらない萌えと、いる勇気」(今の気分±0)
ハヤテのごとく!第152話―それはひょっとしてギャグで言ってるのか(万事屋あんごるも)
ハヤテのごとく! 第152話「いらない萌えと、いる勇気」感想(乱文乱舞ランブル)
ハヤテのごとく!152話「いらない萌えと、いる勇気」感想(星の海へ行こう!)

ハヤテのごとく! 第152話 「いらない萌え(以下略)」 感想
(~器用貧乏人宝~)

ハヤテのごとく! 第152話感想
(ゲームの戯言+α)
週刊少年サンデー【No.50】マリアさんを嫁にしたい(ゲ~ムやマンガのきゃらと~く)
今週のハヤテのごとく!~原作感想~152話 (11/14)(疾風のように輝いて)
ハヤテのごとく! 第152話(Moon of Samurai)
いすみて -ハヤテのごとく! 第152話 編-(ちょっとずれたところ)

トラックバック
み、帝爺さんが出てきた・・・しかも愛歌さんがいる・・・かなりの重要キャラなのか・・・愛歌さんは・・・ 普通の漫画ならキレイに受け取るところですがハヤテはギャグマンガですので転げ落ちてますw 帝爺さん泣いてるし・・・で、この石の効果は何なのでしょうか・・・ま 続きを読む
» 今週のハヤテのごとく!32 from サクラ咲く夜に
第152話 いらない萌えと、いる勇気 さて、今週の感想はどうしようか。 先週みたく1人にスポットを当ててみてもいいんだけど、 いろいろツッコミどころがありすぎる! というわけで、今回はダラダラと書き連 続きを読む
帝の爺さんと副会長の伏線か!? 飛行石の意味はなんだろう 雪路が先生らしいw 不意打ちも効いてないw 雪路の胸でかくない?妹は・・・ ポコ吉・・・さすがヒナギククオ... 続きを読む
いらない勇気なら持ってると思っています 愛歌さんが扉絵の152話 肝心の扉絵を担当した愛歌さんが冒頭以外出ていない __________________________________________________________ 続きを読む
ハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」の感想です。 冒頭は帝と愛歌のやりとりから。 あれですな。第123話のナギのセリフ等から総合するにきっと、 あの飛行石(?)と思われているものは賢者の石 続きを読む
強くなくてはいきていけない…? 愛歌さんのピン扉にしては物騒な。 いや、愛歌さんは別方向に物騒ですけど。弱点帳的な意味で。 続きを読む
 普段着が和服である愛歌ですが、もしかして高尾山編での私服姿って貴重なのかなと思ってきた今日この頃です。 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第152話感想 from ゲームの戯言+α
 涙する三千院帝に萌えるのは、非常に大事な要素だと思います。 そんなハヤテのごとく!の第152話「いらない萌えと、いる勇気」の感想です。 続きを読む
 帝のじいさまに飛行石をもらうけど、受け取る気がない愛歌から話は始まる。石の呪いを予防できる方法が分かっても伊澄にちゃんと協力してもらえていなければ、無効なのでは?それとも協力させるために伊澄と愛歌を同じクラスに持ってきたのか。三千院家の意向がクラス分... 続きを読む
» 週刊少年サンデー【No.50】マリアさんを嫁にしたい from ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー50号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤ... 続きを読む
今週のハヤテのごとく! 今週の扉絵は愛歌さんでした。 やはり愛歌さんは着物がよく似合いますね。 以下本編感想↓ 続きを読む
第152話「いらない萌えと、いる勇気」 いいんちょが出てない…あぁ…。 ん?いや、逆に考えるんだ。 いじめられ好きのいいんちょの事だから、現在放置プレイ実行中なんだ! まさか原作からも放置とは…いじめ 続きを読む
» いすみて -ハヤテのごとく! 第152話 編- from ちょっとずれたところ
ハヤテのごとく! 第152話「いらない萌えと、いる勇気」の伊澄さま。 伊澄さま、お出になったのですね!! はいっ! ででで、では参りましょう! はい、ここの様。 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第152話 from Moon of Samurai
 強くなくては生きていけない……? 男の美学な第152話「いらない萌えと、いる勇気」  今回のサブタイトルの元ネタはアメリカのハードボイルド作家レイモンド・チャンドラーの遺作『プレイバック』の一節「強くなくては生き 続きを読む