たとえ造り物だとしても イフリート~断罪の炎人~第45話「出会い-3」 このエントリーをはてなブックマークに追加 たとえ造り物だとしても イフリート~断罪の炎人~第45話「出会い-3」

2007年50号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。

姫子を守るために、戦うことを決めたニナミとユウ。
咎人会の依頼ではないので、殺すことはしない。
武器は持っている。以前の研究所で入手したものがある。
それを源三郎の知人に調査を頼むことが、ニナミとユウが都心に来た理由。
ユウとニナミは、光の姫君=姫子を狙っている連中との戦闘開始。

2007img222.jpg

アトラクションの水を凍らせて、足止めしているところをユウが不意を突いて撃退していく。
戦闘シーンが多いのでいろいろと書きにくいが……。
姫子を狙う連中の組織が得意としてきたことは人体の強化。
で、姫子を狙う理由はある組織が力を増したせいで、彼らの組織が弱体化したために元の力を取り戻すため。
この「ある組織」というのは、神貫の組織のことなのか?
でも、そうなると、それだけ力を増し始めた組織を咎人会が知らないとは思えない。
いや、咎人会のことか? でも、それは考えにくいか。
姫子を手に入れることで、弱体化した組織が力を取り戻せる理由は姫子に秘密がある。
彼女は、脳の半分以上を機械化された造られた天才。
IQ400を超え、あらゆる電子機械を支配下に置くことが出来るらしい。
なるほどね。
あらゆる電子機械を支配下に置くことが出来るということは、あらゆるデータを瞬時に手に入れて解析できるのか。
だから、前に支部長が最終判断を仰いだときにすぐに答えが出たのか。(コミックス二巻収録第12話咎人の掟-4を参照)

姫子を利用するだけして、その後に研究用に解体すると聞いたことでユウは、咎人会の依頼とは関係なく、自分自身の意志で、姫子を守ることを決める。

姫子が脳を改造されたとすると、改造したのは誰だ?
咎人会?
うーん。

イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)
イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック先
イフリート:サンデー感想 45話「出会い(3)」(イフリート回顧録)
週刊少年サンデー50号(360度の方針転換~漫画感想考察ブログ)

トラックバック
セラムン記事ばっか書いてましたがちゃんとサンデー感想は書き ますよ。 短いですが追記も予定。それなりに明らかになったこともあるので すが、時間が足らないですから。 続きを読む
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK??? ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■ハヤテのごとく! 何かノロイを使うことに大人の事情が生じたのでしょうか? 急激にノロイが熊に変貌を遂げました、、、 ナギではないが... 続きを読む
» 週刊少年サンデー50号 from 360度の方針転換
・結界師  扇兄弟のダメージは余程のものだったらしく一人を犠牲に逃げてしまった……五人がかりで襲いかかって勝てる成算があるなら初めから分かれて戦ってくるか。合体することで力を何倍にも引き上げたりしているのかもしれない。  正守もなかなかいい感じに甘いけ... 続きを読む
コメント[2]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
姫子はアンサー・トーカーみたいなもんですかね?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
qさん。
アンサー・トーカーみたいに、絶対的な解答を出すわけではなくて、姫子の場合は彼女がアクセス出来る電子機器から情報をごく短い間で集めて、それを元に状況を判断してるんだと思います。