神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター このエントリーをはてなブックマークに追加 神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター

神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 神曲奏界ポリフォニカ (GA文庫 お 2-8) (GA文庫 お 2-8)

「お願いです! 妹を助けてください!」
任せときな、と調査に乗り出した俺だったが、少しばかり厄介なことになってきた。

連続誘拐事件? おまけに屍体まで!? おいおい、どうなってやがる!
依頼人メイリンとともに出向いたコレアル神曲学院で、俺は事件が予想を超えて広がっていることを知らされた。
若い女性、神曲楽士、そして契約精霊なし。この三つの共通点が意味するものは何か!?
やがて事件は歪んだ悲劇の真相をあらわにする。
男には強いが女の涙にめっぽう弱い。ブラック・シリーズに登場した“探偵レオン”がスピンオフしての新シリーズ。精霊探偵レオンの事件簿がついにスタート!
amazonより引用


このレオン・ザ・レザレクターはタイトル通り、レオンの物語です。
ポリ黒では語られない彼の仕事、生活をみることができる。
正直、少しぐらいはマナガやマティアが出てくるかな?と期待はしていたけど、名前ぐらいでとどまった。

レオンの元に飛び込んできた依頼は、行方不明の妹を捜して欲しいとものだった。
しかし、依頼者メイリンの妹を捜していく中で、他にも同様な状況で行方不明になっている人達がいる。
共通なことは、神曲楽士(学院生も含む)であること。
犯人が精霊であることがわかったときに、目的は契約することにあるのかと思ったが、実際は神曲そのものにあるとは思ってなかった。
契約精霊が神曲をなくした結末というところかな。

マティア側とは違って、結構荒っぽく話を解決するんだなという印象。
だけど、それがレオン。

関連記事
ポリ赤
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾンのレビューらしき紹介

ポリ白
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト のレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイトのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカ ホワイトのレビューらしき紹介


ポリ黒
神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック のレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラックのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック のレビューらしき紹介
神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラックのレビューらしき紹介
神曲奏界ポリフォニカ レゾリューション・ブラックのレビューらしき紹介
神曲奏界ポリフォニカ ペイシェント・ブラック

ポリ青
神曲奏界ポリフォニカ えきさいと・ぶるう のレビューらしき紹介
神曲奏界ポリフォニカ ふゅーじてぃぶ・ぶるうのレビューらしき紹介

ポリまぁぶる
神曲奏界ポリフォニカまぁぶるのレビューらしき紹介

神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK ~EPISODE 1&2 BOX EDITION~
神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK ~EPISODE 1&2 BOX EDITION~
ocelot/KuroCo 2007-08-10
売り上げランキング : 161

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~ファーストエモーション~ 初回特典版 神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~エンドレスアリア~ 初回特典版 神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編 初回特典版 神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション 神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック
さよならピアノソナタ このエントリーをはてなブックマークに追加 さよならピアノソナタ

さよならピアノソナタ (電撃文庫 す 9-6)

正直、イラストが植田亮さんだったので購入した作品。
でも、読み追えて感じたのが、きれいな作品だったなと言う印象。
これに関しては、他の人はいろいろとあるだろうけど、まあいいか。

蛯沢真冬と桧川ナオの出会いはゴミ山で、最後に訪れたのもゴミ山というのは、なかなかいいなーと思ったり、また線路を辿っていくのは、話の中でも出てきたスタンド・バイミーを連想させたなー。
タイトルからして音楽系の作品なんだけど、私がただ一つ残念だったのが、作内で出てくる曲がすぐにわからないこと。この一点だ。
曲がわかるなら、もっとこの作品の印象が異なったんじゃないかなと思う。
クラッシクにもロックにも明るくない私でも、どことなく文章やキャラクターからその曲を感じることが出来たのだから、知っている人達はよりその音楽の中に身を置けるのではないだろうか?

もし、続編が出たら、私は喜んで買うだろう。
もし、続編が出なくても、私は満足するだろうな。

ただ、やはり、続編が出るなら、真冬を含めたナオたちのバンドの曲が楽しみだ。
あの神楽坂先輩が何を言い出すやら。

この作品はキレイで、帯にあるように「恋と革命と音楽の物語」だった。

補足
booklines.net様経由の情報ですけど、作者の杉井光さんのブログで作内の曲が紹介されてます。
さよならピアノソナタ・曲目紹介(Nothing but Electric Empty Text:さよならピアノソナタ・曲目紹介 - livedoor Blog(ブログ))

聴きながら読み直そうかな……。

とりあえず、初恋限定。を整理してみた。 このエントリーをはてなブックマークに追加 とりあえず、初恋限定。を整理してみた。

2007年週刊少年ジャンプ50号感想 とりあえず、初恋限定。は整理してみようぜ。で、箇条書きで現状の関係書いてみたけど、箇条書きじゃ、わかりにくい?と思ったので、作図してみた・


kankeizu.png

クリックすると大きいサイズのものが出ます。
整理してみたはいいけど、入り組みすぎだ。そして、結構紛らわしいな。
山本さんが有原有二に靡いてるから、衛がどうなるかな~?と思ってるけど、明確な三角関係は今はまだないのか。

でも、有原兄妹がなんだか面倒なことになってるなー。
ほぼ自分のための確認図。
もし、間違いなどあったら指摘してください。結構、私の勝手な解釈で描いてるので。

いちご100% (19) (ジャンプ・コミックス)
いちご100% (19) (ジャンプ・コミックス)河下 水希

集英社 2005-12-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いちご100% (18) (ジャンプ・コミックス) いちご100% (17) (ジャンプ・コミックス) いちご100% (16) いちご100% (15) (ジャンプ・コミックス) いちご100% (14) (ジャンプ・コミックス)
たとえ造り物だとしても イフリート~断罪の炎人~第45話「出会い-3」 このエントリーをはてなブックマークに追加 たとえ造り物だとしても イフリート~断罪の炎人~第45話「出会い-3」

2007年50号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。

姫子を守るために、戦うことを決めたニナミとユウ。
咎人会の依頼ではないので、殺すことはしない。
武器は持っている。以前の研究所で入手したものがある。
それを源三郎の知人に調査を頼むことが、ニナミとユウが都心に来た理由。
ユウとニナミは、光の姫君=姫子を狙っている連中との戦闘開始。

2007img222.jpg

アトラクションの水を凍らせて、足止めしているところをユウが不意を突いて撃退していく。
戦闘シーンが多いのでいろいろと書きにくいが……。
姫子を狙う連中の組織が得意としてきたことは人体の強化。
で、姫子を狙う理由はある組織が力を増したせいで、彼らの組織が弱体化したために元の力を取り戻すため。
この「ある組織」というのは、神貫の組織のことなのか?
でも、そうなると、それだけ力を増し始めた組織を咎人会が知らないとは思えない。
いや、咎人会のことか? でも、それは考えにくいか。
姫子を手に入れることで、弱体化した組織が力を取り戻せる理由は姫子に秘密がある。
彼女は、脳の半分以上を機械化された造られた天才。
IQ400を超え、あらゆる電子機械を支配下に置くことが出来るらしい。
なるほどね。
あらゆる電子機械を支配下に置くことが出来るということは、あらゆるデータを瞬時に手に入れて解析できるのか。
だから、前に支部長が最終判断を仰いだときにすぐに答えが出たのか。(コミックス二巻収録第12話咎人の掟-4を参照)

姫子を利用するだけして、その後に研究用に解体すると聞いたことでユウは、咎人会の依頼とは関係なく、自分自身の意志で、姫子を守ることを決める。

姫子が脳を改造されたとすると、改造したのは誰だ?
咎人会?
うーん。

イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)
イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック先
イフリート:サンデー感想 45話「出会い(3)」(イフリート回顧録)
週刊少年サンデー50号(360度の方針転換~漫画感想考察ブログ)

いつかは歩き出す。それが成長だよ。 このエントリーをはてなブックマークに追加 いつかは歩き出す。それが成長だよ。

強くなくては生きていけない……?男の美学なハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」

2007img219.jpg

さて、いきなり三千院帝と愛歌かよ!
この二人のツーショットが描かれるとは。
帝の口調からするに、愛歌は三千院と関わりがあること、帝からしたら近しい間柄なのは間違いないな。
三千院紫子の結婚相手、つまりナギのお父さんの関係者とか?
もしくは、紫子の兄弟の関係者とか? とあれこれ考えるのは楽しい。
帝が紫子が呼び出したのは、あの飛行石?を渡すため。
石を帝が投げるけど、紫子の脇を通過。
いきなり、投げるから取れなかったらしい。

愛歌に石を渡したのは、ハヤテに石を渡したあとの事みたい。
伊澄が飛行石の効力というか、何かに気がついて、少し石の力を弱めたことを知っているみたい。さすがは三千院帝。
ある意味で、ハヤテを実験台にしたのかな?
愛歌には、ある程度力が処理できることを確認した後に渡してるから、大事にしてるんだな。
ただ、それをナギに渡していないというのはもう少し別の話があるのかな?
そもそも、マリアさんはこの石のこと……知らないかな? 自信がない。

帝はなんらかのシナリオを描いているのかも知れないな。それこそEVAのゲンドウやゼーレのように目的を達成するためのシナリオを。

さて、高尾山で熊と交戦中の雪路、ハヤテ、虎鉄。
まあ、いろいろとダメだな。
熊が強すぎる。腕一振りで、木をへし折るって何だよ。

ナギは疲れ果てて座り込んでしまう。
経過は省くが、疲れていたタヌキことポコ吉が歩き出すのをみて、ナギも頑張る。
これって、ずいぶんな成長だよな。
ハヤテと出会ったばかりのナギだったら、文句を言って完全に歩くのをやめていただろうに。
それがもう少し頑張るとか言うんだもん。
確かにナギが成長している。


再び、雪路たち。
必殺!! といってるわりには、二人の執事が蹴りを喰らわせているだけのダブル執事キック。
……えー。
虎鉄の言い分からするに、ハヤテがフルパワーならどうにかなったかもしれないらしい。
そして、ハヤテが雪路も一緒に!と言うが、

2007img220.jpg

雪路がスカートを理由に拒否。
こういうときだけ、雪路の胸を強調するなよ、畑先生www
でも、そういうの嫌いじゃないよ?
キャピキャピの28歳雪路は、頭を使って戦うことを提案。それにしても、キャピキャピか。
マリアさんはたしかピチピチ……?

hayate124-01_20071114000250.png

なんでもないです。「たしか」と、疑問符が不要でした。

それで……雪路の提案というのは、動物は動くものを狙うから、木の棒に注意を引きつけて……と谷底に木の棒を投げ捨てる。
雪路の思惑では、熊もそれを追っていくはず……けど熊は追うどころか、呆れる始末。
万策尽きたところで、東宮くんが俺がおとりになる!と言わんばかりに、ツタを自分に結んで勇気を見せようとする。彼をそこまでさせたのは、野々原の言葉があったから。自分はいないけど、強い男になって欲しい、誰かを守れる……強く……勇気のある男になってほしいという言葉。
まず、ツタの時点でムリだろ。
東宮くんが谷底に向かってダイブしたところで、ツタが切れるだろうよ。
けど、予想に反して木が熊に破壊されました、

2007img221.jpg

あ……死んだ……。
最後のコマを見る限り、来週伊澄がどうにかしてくれるかも?

この高尾山のハイキングの話は、ナギと東宮くんの成長を主に示すこと、飛行石?のこと、愛歌と帝のことなどがやはり気になるなー。

ナギと東宮くんの成長か(FC2 Blog Ranking)

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(7)/橘ワタル&貴嶋サキ
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(7)/橘ワタル&貴嶋サキ井上麻里奈(橘ワタル)/中島沙樹(貴嶋サキ)

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 423

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(8)/西沢歩 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄 ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク


トラックバック先
今週のハヤテのごとく!32 (11/14)(サクラ咲く夜に)
[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!152話@魅力発掘はまだまだ進行中!(蒼のごとく!)
ハヤテのごとく!152話【いらない萌えと、いる勇気】畑健二郎(360度の方針転換)
ハヤテ 第152話「いらない萌えと、いる勇気」(ひなぎくのなく頂に葱)
第152話「いらない萌えと、いる勇気」(今の気分±0)
ハヤテのごとく!第152話―それはひょっとしてギャグで言ってるのか(万事屋あんごるも)
ハヤテのごとく! 第152話「いらない萌えと、いる勇気」感想(乱文乱舞ランブル)
ハヤテのごとく!152話「いらない萌えと、いる勇気」感想(星の海へ行こう!)

ハヤテのごとく! 第152話 「いらない萌え(以下略)」 感想
(~器用貧乏人宝~)

ハヤテのごとく! 第152話感想
(ゲームの戯言+α)
週刊少年サンデー【No.50】マリアさんを嫁にしたい(ゲ~ムやマンガのきゃらと~く)
今週のハヤテのごとく!~原作感想~152話 (11/14)(疾風のように輝いて)
ハヤテのごとく! 第152話(Moon of Samurai)
いすみて -ハヤテのごとく! 第152話 編-(ちょっとずれたところ)

とある魔術の禁書目録 14 このエントリーをはてなブックマークに追加 とある魔術の禁書目録 14

とある魔術の禁書目録 14 (14) (電撃文庫 か 12-15)前巻で「神の右席」の前方のヴェントとの学園都市での争いによって、ローマ正教、魔術サイドと科学サイドとの衝突が、世界規模で始まった。
世界規模といっても、ローマ正教の信者が学園都市の支部などにたいして、デモを起こしてるわけで。

今回も上条当麻は、そういったデモに関してもかかわってしまう。
より正確には、土御門や学園都市の統括理事会の一人である親船最中によって関わらせられてしまうのだが。

各地で起こっているデモの原因は、ローマ正教が保有するC文書と呼ばれる霊装。
Document of Constantine。それがC文章の正式名。
ローマ教皇の発言は全て正しい情報となる。というもの。だが、物理法則をねじり曲げたりするわけではない。正しいと人に信じこませることができる程度のこと。
この場合、人とはローマ正教徒を対象としている。
そんなわけで、C文書の効力の解除のため、アビニョンへ。

今回、ヒロイン役といえるのは天草の五和。
表紙でもそうだけど、五和の服装とか反則だと思う。いろいろと報われないなーと思っているけど。前の話でも、五和は当麻を気に掛けている描写があったが……。
美琴も出てきてるけど、彼女は今回別の役目。
インデックスは出てこなかったなー。

C文書に関しては、「神の右席」の「左方のテッラ」との戦闘がある。
「神の右席」の使う魔術は、普通の人間が使う魔術とはやはり質が違うなーと思う。
テッラと当麻の戦闘よりも、ここにきて当麻の記憶喪失が響いてくるとは。
というのも、幻想殺しの本質、正体について。
テッラは幻想殺しの正体を知っていたみたいだけど……。正体は置いておくとしても、なぜ当麻の右手にあるのか、なぜ当麻が「かみじょうとうま」、「神浄討魔」なのか。
これに関しては、とある魔術の禁書目録1巻で神裂が、

「神浄の討魔、ですか――良い真名です」

といっている。良い真名だと言ってるからそのあたりも関係してくるのかな?
わりと忘れてたけど、当麻って記憶喪失だったよな。
インデックスと出会う前の当麻がどうだったのか、どこまで幻想殺しのことを知っていたのかが気になる。
今回のことで、御坂美琴に当麻が記憶喪失ということを知られてしまった。
これが今後、御坂美琴の動き方が変わるキッカケになるのか? 美琴自身が直接当麻に聞くことになるのかな。でも、それはまだ先な様な気がする。
美琴が魔術サイドとの戦闘に本格的に関わってくるのな。
魔術サイド、科学サイドとしての境界線は結構薄れて来たから、魔術サイド側のキャラと科学サイド側のキャラ同士の関わりがもう少し色濃く出始めそう。

今回も、ちらりと一方通行が出てきたけど、一方通行、土御門が所属してる「グループ」自体もわかないことだらけだな。
そして、アレイスターも……。

とある魔術の禁書目録ノ全テ―電撃文庫公式解読本
とある魔術の禁書目録ノ全テ―電撃文庫公式解読本鎌池 和馬 電撃文庫編集部 灰村 キヨタカ

メディアワークス 2007-09
売り上げランキング : 17681

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14) とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス) とある魔術の禁書目録 14 (14) (電撃文庫 か 12-15) とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)
レンタルマギカ第六話「妖精眼」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第六話「妖精眼」の簡易感想

magika06-00.jpg

レンタルマギカ第六話「妖精眼」の簡易感想

続きを読む "レンタルマギカ第六話「妖精眼」の簡易感想"

2007年週刊少年ジャンプ50号感想 とりあえず、初恋限定。は整理してみようぜ。 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年週刊少年ジャンプ50号感想 とりあえず、初恋限定。は整理してみようぜ。

2007年週刊少年ジャンプ50号感想ネタバレ含みます


HUNTER×HUNTER No.266 万が一
先週から一体、何秒進んだ?
とりあえず、シュートが吹っ切れたのとナックルが健在なのはいいけど。
シュートに至っては、どこか死亡フラグに思えてしまう。
ナックルの一撃がどう選曲を左右するのか、また最後のプフの微笑みの分けは?
王はどこへ行ったのかな?
コムギを連れてどこかに行ったのか、すでにネテロやゼノを見つけて交戦中?

エム×ゼロ M:75 狙われた文化祭-5
たこ焼きの大食いは、やっぱり魔法でたこ焼きを大きくしてたのね。
確かにそれだと、口内にエムゼロを展開しておけば普通にたこ焼きを食べるのと同じペースで食べれるね。
たこ焼きよりも、愛花がやっている魔法将棋は面白うそうだな。

ToLoveる トラブル76 お泊まり会。
ヤミちゃんの主食がたいやきであることが判明。
そういえば、この間だたい焼きパーティしたなー。
個人的なことは良いとして、春菜とヤミちゃんが帰ろうとしたのララが引き留めて、お泊まり会へと。
リトは今までのことを踏まえてか、今回は大人しくしようと決める。
この手の主人公は、自分の意志とは関係なしにトラブルに巻き込まれる宿命なのですよ。
で、女の子勢はお泊まり会定番(?)のみんなでお風呂。
狭い浴槽じゃムリだけど、ララが空間歪曲で空間を広げたので可能に。
ちなみに、お風呂にはリトがいます。

2007img215.jpg

…………あれ? ToLoveるにしては、不自然なほど隠されてる。
あー、コミックス修正用の湯気だね。きっと。
結局、リトは風呂場から出れないままお風呂は元のサイズへ。

2007img216.jpg

当然、こうなるし、このあとどうなるかもお約束。


初恋限定。ハツコイリミテッド第七話「世界の誰よりも大好きな」

2007img210.jpg

前回は、シスコンの有原(兄) の話。
今回は、ブラコンの別所小宵の話。
朝から妹から目覚めのキスをしちゃうぞ、とかわいい脅迫を受けて起きる兄の別所良彦。
それにしても、妹からの手作り弁当に、ネクタイを結んで貰うとか、どこの世界の絵に描いたような妹ですか?
小宵が兄にべったりな理由がよくわからないけど、早くに母親を亡くしたこと関係あるのかな?
そんなにお兄ちゃん大好きな小宵を、

2007img211.jpg

有原あゆみはわからないと一蹴。
それから周りの土橋、千倉、江ノ本慧を巻き込んで兄弟を異性と見れるかどうかの議論へ。
その中で、とりあえず千倉のお兄さんは美形ということが判明。
慧にお兄さんのことをめちゃくちゃ言われても、小宵はショックを受けるどころか、おにいちゃんを好きになる人がこの中にいなくて良かったと安堵。

父が単身赴任でいないから、小宵は頑張って御飯の準備をしてたりで。
なんだか、というか、やっぱり良彦は小宵に振り回されてるな。

で、風呂。

2007img212.jpg

…………なにこれ?
とりあえず、落ち着いて。
高校生が女子中学生の妹に背中を流して貰ってる図ですね。
そこに電話が。
電話の主は、山本さん。
小宵が猛攻で山本さんからの電話を切ろうとしたところに、兄が受話器を奪う。

2007img213.jpg

山本さんが大好きなおにいちゃんの彼女かも?!と疑う小宵。
なかなか、可愛らしいねこういうのは。
翌日、ファミレスで良彦と山本さんが遭遇。
良彦を見たときの山本さんの表情がなんともいえないけど、

2007img214.jpg

前回の話以来、山本さんは有原有二が好きになっちゃったみたい。
…………やっぱり?
その話を聞いた良彦は、落ち込んだだろうなー。
でも小宵は喜んでる。
次回は、アフロの人の話だそうだ。財津操か?


とりあえず、いろいろわからなくなったので再確認。
・財津操は有原あゆみが好き。
・有原あゆみは財津衛が好き。
・財津衛は山本岬が好き。
・上村くんは江ノ本夕が好き……でいいのかな?
・江ノ本慧は楠田のことが気になる?……本人は否定中。
・寺井くんと土橋さんは相思相愛……のはず。
・有原有二は有原あゆみが好き (兄弟愛)
・別所小宵は別所良彦が好き (兄弟愛)
・別所良彦は山本岬が気になる?
・山本岬は有原有二が好き。←今、ここ。

作図でもしないとダメかもなー。

だから、一旦初恋限定。整理しろよ(FC2 Blog Ranking)

HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)冨樫 義博

集英社 2007-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744)) よつばと! 7 (7) (電撃コミックス) ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
週間少年ジャンプ50号の感想でも(よう来なさった! - livedoor Blog(ブログ))
トラブル76 美柑とヤミちゃんがお風呂で洗いっこなのに…史上最悪の敵襲来!その名は湯気! (11/12)(To LOVEる -とらぶる- 考察)
WJ50号☆66種類の罠(帰ってきた二次元に愛をこめて☆ - 楽天ブログ(Blog))
ToLOVEる76話感想 スキヤキパーティーならぬお風呂パーティー!!(ToLOVEるな日々)
週刊少年ジャンプ50号(360度の方針転換)
とらぶる76 お泊り会(ひなぎくのなく頂に葱)
ジャンプ 50号 感想(Happy☆Lucky)
週刊少年ジャンプ 50号感想(嫌な時期。 - 聞いてくださいアタシの言葉。 - 楽天ブログ(Blog))
とらぶる76感想 ~スキヤキパーティーが闇鍋大会にはや代わり…なんてことはないか~(星の海へ行こう!)
ジャンプ50号 ( - Sweet パラダイス - 楽天ブログ(Blog))
【少年ジャンプ2007年50号】 ( - MINT ROOM  - 楽天ブログ(Blog))
週刊少年ジャンプ【No.50】だる~い記事(ゲ~ムやマンガのきゃらと~く)
今週のジャンプ一コマレビュー 2007年50号(Moon of Samurai)

ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の簡易感想

anihina33-00.jpg

ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の簡易感想

続きを読む "ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の簡易感想"

お嬢様は超電磁砲 とある科学の超電磁砲1巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 お嬢様は超電磁砲 とある科学の超電磁砲1巻

とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)

第一話七月十六日~第七話七月十九日-2まで収録
とある魔術の禁書目録のスピンオフで電撃大王で連載されているとある科学の超電磁砲のコミックス一巻。

それぞれの話の感想は書いているので、リンクを参照してもらうとして。
改めて読み直していくと、御坂美琴が風紀員の仕事を手伝ったこと、虚空爆破事件の犯人を捕まえたことから『幻想御手』(レベルアッパー)に絡んでいってるよなーと再確認。

あとは物語の性質上、女子中学生の出現頻度が高い。
主人公で御坂美琴を中心として、白井黒子、初春飾利、佐天涙子といるわけで。
黒子の美琴に対する行動に注目してみていくと楽しい。黒子は黒子で、美琴に振り回されているような気もするけど、振り回されている黒子はなかなか可愛らしい。
佐天は初春のスカートを捲るのを控えるべきだとは思う。
美琴は、実はいろいろなところでフラグを立ててるんじゃないかと思ってしまう。

とある科学の超電磁砲は、とある魔術の禁書目録の主人公である上条当麻の出番は少ないけど、それでも重要な部分で出てきそう。
インデックスは出てこないみたいだけど。

今後としては、御坂妹が本編で登場するのかどうかというところかな。
また、とある魔術の禁書目録のキャラクターがどのぐらい出てくるのか。
御坂妹に関しては、このレベルアッパー絡みの話が夏休みで終わってしまって、とある科学の超電磁砲が終わるすると出てこなそうなのだが......。どうなるやら。

カワイイよ美琴カワイイよ!(FC2 Blog Ranking)

追記
月刊御坂美琴に妙にアクセスあると思ったら、ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―様で紹介?されてた。ありがとうございます。
DAIさん帝国様にもリンクされてました。ありがとうございます。
なんというか、とある科学の超電磁砲を取り扱ってるブログがあんまりないので......。検索でウチが引っかかるのか......。
とある科学の超電磁砲 「買えばわかる!この面白さ!」(アキバBlog(秋葉原ブログ))うわ......アキバblogさんからもリンクされてる......。まさか、ヒナみてよりも先にあそこにリンクされるときが来るとは。

トラックバック先
電撃大王が嫌いな電撃使い。「とある科学の超電磁砲」1巻(ぷらずまだっしゅ!)

感想記事
月刊御坂美琴1号
月刊御坂美琴2号
月刊御坂美琴3号
月刊御坂美琴4号
月刊御坂美琴5号
月刊御坂美琴6号
月刊御坂美琴7号

とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)鎌池 和馬 近木野 中哉

スクウェア・エニックス 2007-11-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス) とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14) 乃木坂春香の秘密 1 (1) (電撃コミックス) 涼宮ハルヒの憂鬱 5 (5) (角川コミックス・エース 115-7) WORKING!! 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
1 2 3 4