なるほど、姫神違いか 畑先生のBSの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 なるほど、姫神違いか 畑先生のBSの感想

バックステージやら完成原稿速報・ブログ版から引用してるのが多いので、ちょっと本文が短い印象……しまったなー。
でも、畑先生のバックステージで記事が書けてしまったからなー。
まさか、バックステージで記事を書くとは。

今週は少しアニメについて触れておこうかと。

というのはアニメの方で原作より先に姫神が出てくる件について
ちょっと質問もありましたので。

えーと、ぶっちゃけた話で言うとアニメに出てくる姫神は
漫画の方の姫神と苗字は同じでも違う人になります。
ていうかそもそも下の名前が違います。

一応姫神がどういう人なのかアニメのスタッフさんには伝えてありますが、原作に出ていないキャラのキャラクター性を掴むことは不可能だと思いますので原作の設定を知った上で、あえて違う設定にしてある感じです。

なので原作を読みつつアニメを観ている人には
いい感じにそれがミスリードになって、
漫画に姫神が登場した時に驚いてもらえると思いますし
原作しか読んでいない人には普通に驚いてもらえると思います。(畑 健二郎先生のBSより引用)

なるほどねー。
アニメの姫神と、マンガの姫神は別人という考え方でいいのかな?
どっちにしろ、姫神が出てきたというのには変わりないのか。

念の為の姫神比較してみた。
で書いた、「二枚並べてみると服の色などから同一人物のシルエットだというのがわかる。
なので、姫神でいいんじゃないかな?」はまあ、なんというか間違ってるけど、あってる?
ただ、マンガの姫神=アニメの姫神というのは素直に間違えたなー。
というか、下の名前が違うとかわからないよ。
マンガの姫神が出てきた時の楽しみが増えたからいいかな。

原作に登場していないキャラクターに関しては、設定を弄っていると言うことは、あの理事長や詩音の設定もマンガだと違うわけですかね。
出来ればもう少し真っ当なキャラでお願いします。
……アニメでかなり違うのは、クラウスな気がするけど……アレはただの変態
まあ、アニメには出てこないと思うのだけど、アーたん。
そろそろ、アーたん出しましょうよ。

後は、椎名高志先生の完成原稿速報・ブログ版で書かれた

いっそコラボとかどうでしょうね。皆本が三千院家の執事見習いする4コマとかどう?(完成原稿速報・ブログ版より引用)


に対して畑先生が反応、

あ、コラボに関しては、もう大歓迎というか、大喜びですので 頑張って実現させたいです☆ 同じ雑誌の中なら、たぶん某エンドカードみたいに 大人の事情で怒られたり遮られたりしないと思いますので(笑)(畑 健二郎先生のBSより引用)

某エンドカードって絶○先生のことですか?
あとは、小学館次第ということになるのかな……。
そのうち、実現されることを期待しています。
皆本が三千院家の執事見習いする四コマもいいけど、薫や紫穂、葵とナギが何かするというのも面白そう。

やっぱり、畑先生のBSは畑先生のコメントもトラックバックも受け付けないブログだよなー。
今週の話のネタバレの部分で、真面目な話がありましたが、畑先生はやっぱり休むべきじゃないかなーと思ったかな。いろいろ書きたいと思うけど、敢えてやめる!
結論の部分がパンチラの話になってたけど、真面目な話は真面目な話で。
ただ、読者としては、これからも頑張って欲しい。
でも、やっぱりそろそろ休載してもいいと思う!

絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス)
絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス)椎名 高志

小学館 2007-11-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 9 (9) (少年サンデーコミックス) HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス) 鉄腕バーディー 17 (17) (ヤングサンデーコミックス) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
コメント[1]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 5259ee4a034fdeddd1b65be92debe731
読者の期待が大きすぎて、プレッシャーでつぶされないか心配ですわ。