レンタルマギカ第六話「妖精眼」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第六話「妖精眼」の簡易感想

magika06-00.jpg

レンタルマギカ第六話「妖精眼」の簡易感想

レンタルマギカ第四話「ひとりじゃないから」の前の話。

magika06-01.jpg

前回からの続きで、アディリシアのお父さんが逃げた後。
影崎から核が潰してないことを指摘される。
アディリシアは影崎が何かを言いたそうなのを察して、先を促す。
もちろん、影崎が指摘しようとしたことはゲーティアの人間がタブーを犯したという噂のこと。
影崎が次々と並べている言葉は、ゲーティアでの出来事を正確に捉えている。
絶対、影崎は何が起こってるか把握してるよ。
いつきは、何も見ていないと影崎に抗議。
影崎はいつきの意見を尊重して、帰って行った。
そのあとはゲーティアと共同戦線を張ることを決める。
多少金額でもめてたけど。
そんなお金でもめてる連中は置いておいて。
いつきは、穂波にどうしてアストラルに来たのか尋ねる。
それにいつきがいたからと、穂波が答えるけど、いつきには聞こえていない。

magika06-02.jpg

共同戦線はアディリシアがおとりになることに。
理由はソロモンの魔法になるためには、72の魔神を喰らう必要があるため、残りに魔神を持っているアディリシアを狙ってくるため。
出現する場所もすでに分かっている。
アディリシアのお父さんが霊脈に逃げ込んだことで、遊園地に出てくるだろうと。
遊園地でアディリシアは、巨大な魔法陣を描いて準備中。
作戦はアディリシアのお父さんが現れたところを、みかんの結界で隔離。
隔離した後に、穂波と猫屋敷が迎撃する。というもの。
アディリシアは踊るように魔法陣の上を歩いていく。アディリシアは、父親の尊厳を護るために此の地に来た。タブーを犯した人間を葬るためではない。

そして、現れた夜の核。アディリシアは逃げずに、対峙する。
みかんはすぐに結界を発動させて、隔離を図る。
猫屋敷の攻撃に悶える父を見つめるアディリシア。

magika06-03.jpg

フォルネウスを召喚して攻撃するが、うまくいかず魔神を喰われてしまう。
取り込んだ魔神の能力が使えるらしいので、攻撃が多様。
いつきを攻撃しようとした魔神は穂波が撃退する。

アディリシアは父の名誉を守りに来たと告げるが、名誉を守るというなら自分の糧になれという父。
その言葉に悲しそうなアディリシア。
いつきに気を取られてる間に穂波がアディリシアを確保するが、アディリシアのお父さんの攻撃で箒をやられてプールへ墜落。
いつきは足を掴まれて、おそらくこのとき足を骨折。
勝てない、そう自覚したとき妖精眼が告げる
視ろと。
いつきは答える。
視てやると。
決意したいつきは眼帯を外し、その下の妖精眼を露わにする。
アストラルの社員に命令を下し、妖精眼を駆使して夜の核を倒す。

この入札の後、黒羽がいる病院に入院することになる。

magika06-04.jpg

かわいいよアディリシアかわいいよ(FC2 Blog Ranking)

magika06-05.jpg

次回、「赤い髪の少女」


宇宙に咲く
宇宙に咲く山崎淳 江口貴勅 コミネリサ

JVC entertainment(V)(M) 2007-11-21
売り上げランキング : 200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
歩いていこう。 ef - a tale of memories. OPENING THEME euphoric field feat.ELISA ご愁傷さま二ノ宮くん オープニング・テーマ「ユビキリ」 経験値上昇中☆ JOINT 【初回限定盤】

トラックバック
 レンタルマギカ  第06話 『妖精眼(グラムサイト)』  伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザース:高橋美佳子  猫屋... 続きを読む
» レンタルマギカ 第6話「妖精眼」 from MAGI☆の日記
レンタルマギカの第6話を見ました。第6話 妖精眼「入札されたゲーティアもアストラルも核を潰しておられないようですので、その間は仕事の契約も続行ということになります」「また、あんな夜が起こるんだ?」「はい」「何か私に?」「確認させていただけますか?」「遠慮な... 続きを読む
レンタルマギカ「妖精眼-グラムサイト-」感想 久々にリアルタイムで深夜アニメを見ました…多分最後に見たのが1期のシャナだったはずだから…どんだけw とりあえず、いまは文章だ... 続きを読む
» レンタルマギカ 第6話感想 from AAA~悠久の風~
レンタルマギカ 第6話感想いきます。 続きを読む
» (アニメ感想) レンタルマギカ 第6話 「妖精眼」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
レンタルマギカ スリムグリモア第XII巻(通常版) 競争入札の件を未だ解決出来ていないアストラルとゲーティアに、協会の影崎は仕事の契約の続行を告げる。難易度の高い依頼であることを認識したいつきは、アディリシアに共同作戦を持ちかけるのだが・・・。 続きを読む
 前回は、楽天ブログのレンマギトラバを何度やっても反映不能で泣きそうになったシュージローです。 【↑マジな話な為、今でもショックです(≧o≦)】  さて、今日の帰りにハヤテ... 続きを読む
いい最終回でしたwwwww 続きを読む
» レンタルマギカ#6「妖精眼」 from Sweetパラダイス
お金鑑定、猫屋敷さん。穂波がアストラルにいるのはイツキがいるからなんだよ。現場監督のイツキ。次々と倒れていく仲間たち。イツキは何もできないのか?その時、イツキに悪魔が囁きかける。『ソレデイイノカ』『ナラバミロ』『ヤツヲミロ・・・スペテヲミロ』イツキ、ギ... 続きを読む
グラムサイト 続きを読む
» レンタルマギカ 第6話 「妖精眼」 from 空色☆きゃんでぃ
今回は、お兄ちゃん社長が触手攻めでした! 続きを読む