お嬢様は超電磁砲 とある科学の超電磁砲1巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 お嬢様は超電磁砲 とある科学の超電磁砲1巻

とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)

第一話七月十六日~第七話七月十九日-2まで収録
とある魔術の禁書目録のスピンオフで電撃大王で連載されているとある科学の超電磁砲のコミックス一巻。

それぞれの話の感想は書いているので、リンクを参照してもらうとして。
改めて読み直していくと、御坂美琴が風紀員の仕事を手伝ったこと、虚空爆破事件の犯人を捕まえたことから『幻想御手』(レベルアッパー)に絡んでいってるよなーと再確認。

あとは物語の性質上、女子中学生の出現頻度が高い。
主人公で御坂美琴を中心として、白井黒子、初春飾利、佐天涙子といるわけで。
黒子の美琴に対する行動に注目してみていくと楽しい。黒子は黒子で、美琴に振り回されているような気もするけど、振り回されている黒子はなかなか可愛らしい。
佐天は初春のスカートを捲るのを控えるべきだとは思う。
美琴は、実はいろいろなところでフラグを立ててるんじゃないかと思ってしまう。

とある科学の超電磁砲は、とある魔術の禁書目録の主人公である上条当麻の出番は少ないけど、それでも重要な部分で出てきそう。
インデックスは出てこないみたいだけど。

今後としては、御坂妹が本編で登場するのかどうかというところかな。
また、とある魔術の禁書目録のキャラクターがどのぐらい出てくるのか。
御坂妹に関しては、このレベルアッパー絡みの話が夏休みで終わってしまって、とある科学の超電磁砲が終わるすると出てこなそうなのだが......。どうなるやら。

カワイイよ美琴カワイイよ!(FC2 Blog Ranking)

追記
月刊御坂美琴に妙にアクセスあると思ったら、ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―様で紹介?されてた。ありがとうございます。
DAIさん帝国様にもリンクされてました。ありがとうございます。
なんというか、とある科学の超電磁砲を取り扱ってるブログがあんまりないので......。検索でウチが引っかかるのか......。
とある科学の超電磁砲 「買えばわかる!この面白さ!」(アキバBlog(秋葉原ブログ))うわ......アキバblogさんからもリンクされてる......。まさか、ヒナみてよりも先にあそこにリンクされるときが来るとは。

トラックバック先
電撃大王が嫌いな電撃使い。「とある科学の超電磁砲」1巻(ぷらずまだっしゅ!)

感想記事
月刊御坂美琴1号
月刊御坂美琴2号
月刊御坂美琴3号
月刊御坂美琴4号
月刊御坂美琴5号
月刊御坂美琴6号
月刊御坂美琴7号

とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)鎌池 和馬 近木野 中哉

スクウェア・エニックス 2007-11-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス) とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14) 乃木坂春香の秘密 1 (1) (電撃コミックス) 涼宮ハルヒの憂鬱 5 (5) (角川コミックス・エース 115-7) WORKING!! 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
トラックバック
» 御坂美琴のレールガンを考察してみる from VACANCY -空虚な場所-
今一番お勧めしたいマンガ とある科学の超電磁砲1 発売日:2007/11/10 これは電撃文庫「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ企画でレベル5超電磁砲の御坂美琴を主人公にしたマンガです 関連 ゲマズ本店5F、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が1位に... 続きを読む
» とある科学の超電磁砲 1巻 from ヲ人形の館
あの方こそが 学園都市二三〇万人の頂点 続きを読む
原作の鎌池和馬、灰村キヨタカ『とある魔術の禁書目録』は未読です。じゃあ何故それの外伝作品を買ったかと言えば表紙買い。というわけで原作既読の人からしてみれば、とんちんかんなこと言ってるかもです。原作未読の人にとっても、とんちんかんなこと言ってるかもだけど。 続きを読む
コメント[2]

TITLE: 外伝いいっすねー
SECRET: 0
PASS: d5d77e69f530cb66d52252b58eea4b85
はじめまして。
ボクもレールガンには凄く魅かれました。
毎月のレールガン関連も密かにレヴューも拝見させていただいてます~
黒子カワエエっすヾ(´∀`*)ノ !!

あとせっかくなのでTBさせて頂きました~

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
623roboさん、初めまして。
>毎月のレールガン関連も密かにレヴューも拝見させていただいてます~

ありがとうございます!
ウチのレビューがどれほどお役に立ってるやら。
とある科学の超電磁砲は、キャラクターが魅力的ですからね。
美琴ももちろんですが、黒子もかなり素敵な味を出してますし。

コメント,TBありがとうございました。