踊る世界、イヴの調律 黄昏色の詠使い 4 このエントリーをはてなブックマークに追加 踊る世界、イヴの調律 黄昏色の詠使い 4

踊る世界、イヴの調律 (富士見ファンタジア文庫 174-4 黄昏色の詠使い 4)

今回は実質的な、前回の続きでいいのかな。
<始まりの女>(イブ)、<空白名詠>、<その約束に牙剥く者>(アマリリス)、アマリリス真言などいろいろ言葉が出てきて、なんだか面白くなってきた。
クルーエルがいろいろと秘密をもっているというよりも、彼女の中にいる(?)アマリリスが原因なんだろうね。黎明の神鳥とアマリリスという真精が二体も彼女の中にいることがなー。
アマリリスの言葉はまだまだ謎が多い。でも、確実に核心に迫るものだろうし。

そして、現れた<空白名詠>の使い手、シャオ。<空白名詠>は五色の名詠の根源みたいだけど、それから外れている夜色、灰色。
シャオとネイトの間だにあるものが、何か。
シャオというのは、夜。ネイトは、夜明け。対照的なこの名前に何があるのか。

また、セラフェノ音語に隠された秘密、またクルーエルが使ったセラフェノ音語の文法構成が似てるが異なる言葉。それが名詠式全体に関わる何かを秘めているのか。

それにしても、クルーエルはどれだけ美しいと誉められるんだよ。
いや、彼女を診察したティンカがそう漏らすのだから相当なんだろうけど。
その完璧さ故の違和感というのも。

謎が深まっていくなー

『大人はみんな、大切なことを忘れてる』

この言葉も一体何のことかと。
今回は様々な新しいものが出てきたから、なかなか自分の中で整理しきれなかったな。

黄昏色の詠使い~イヴは夜明けに微笑んで~のレビューらしき紹介
黄昏色の詠使い~奏でる少女の道行きは~のレビューらしき紹介
黄昏色の詠使い 3 アマデウスの詩、謳え敗者の王のレビューらしき紹介

月刊御坂美琴9号 このエントリーをはてなブックマークに追加 月刊御坂美琴9号

とある科学の超電磁砲第九話「七月二十一日1」 2008年電撃大王1月号掲載分ネタバレあり。
今回は御坂美琴が出てこないので、白井黒子を中心に。

前回善良な一般市民の自発的な協力(作内では一日前)をとりつけたことで、『幻想御手』の情報を入手。
佐天涙子がダウンロードしたのと同じ場所からダウンロード。
初春も黒子も半信半疑。確かに音楽を聴くだけで、能力のレベルが上がるとは信じられないから仕方がない。
本物かどうか、判断するには使えばわかること。
でも、副作用があるから、さすがに初春も戸惑うかと思ったけど、今まで黒子にやられたことに対して仕返しができるのではないかと考える。
だけど、その思考はだだ洩れで、

2007img243.jpg

黒子と初春の力関係というか、上下関係を考えると仮に仕返しが出来ても、そのあとが怖そうだな。
それにしても、黒子は楽しそうだなー。

で『幻想御手』は業者に風紀委員が連絡して閉鎖するまでにダウンロードされた件数は、5000件。
えっと、これは、『幻想御手』が今までダウンロードされた総数でいいのかな?
当然、全員が全員『幻想御手』を使用したわけではない。また、ダウンロードできなくなってからは所有者金銭で売買しているとのこと。
まあ、当然か。
『幻想御手』の噂、そして入手先からダウンロードできなくなれば、お金を払って欲しがる人が出てくるしな。
黒子は、その取引がおこなわれる場所と時間のリストを貰ってひとつひとつ回っていくことに。
ホントは他の人間も動員したいのだろうけど、まだ実害であることの確証がないため上が動いてくれないらしい。
初春は、木山先生の見解を聞くために、連絡する。

2007img244.jpg

気になるのは、音楽ソフトで能力のレベルを上げることが可能かどうか。
実際はかなり難しいらしい。
能力の強化はおそらく脳に影響を与えるシステムが使われてるということになる。
実際、学園都市としでは年単位でおこなわれること。
短期間で大量の電気的情報を入力するための、学習装置(テスタメント)が存在する。
だけど、学習装置は五感全部に働きかけるもので危険性も高い。
それだけのことをしないと、不可能なことをただか音楽ソフト、それも聴覚だけに作用するもので、同じ事ができるとは考えにくい。
初春は佐天涙子に連絡を試みるが、携帯電話には繋がらない。

その佐天涙子は、一人でふらふらと。
彼女は、『幻想御手』を所持している。
実際、彼女の能力レベルはわからないが、「最初はあたしでも能力者になれる夢のようなアイテムだって思ったけど」という下りがあるので、おそらく無能力者(レベル0)なんだろうな。
努力してもどうにもならない壁の存在、生まれ持った才能の差を受け入れないといけないのかという葛藤、
佐天涙子は知らないのかも知れないけど、御坂美琴は努力だけで超能力者(レベル5)になった。
話がすすんで、涙子が自分の思っていることを美琴に話せば、美琴が何か言うかも知れない。
なんらかの状況で、涙子が彼女の努力を知れば変わるかな。
そんな涙子は偶然、『幻想御手』の売買がされている現場を目撃する。売買と言っても、売り側が買い手側に値上げしたといってお金だけ巻き上げてたわけだが。
一回は関わるのはやめようと、風紀委員か警備員に連絡してその場から立ち去ろうとするがケータイは電池切れ。
売買やってた人間に見つかるけど、適当に誤魔化し、その場から去る。

2007img245.jpg

けど、止めに入る。自分でもどうしてそんなことをしているかわからない。
暴力を振るわれそうになったところに、
リーダー格の男は、「何の力もねぇ非力なヤツにゴチャゴチャ指図する権利はねーんだよ」と涙子を笑う。

「貰い物の力を
 自分の実力と勘違いしている
 あなた方に
 彼女を笑う資格はありません」

そう言って登場したのは、黒子。
初春から貰ったリストの場所をひとつひとつ回ってるときに、来たんだろうな。
相手が風紀委員だからといって、素直に応じる相手ではないわけで、

2007img246.jpg

当然、実力行使へ。
黒子のテレポートを駆使すれば、戦闘にはかなり有利。
子分二人を倒して、リーダー格と対峙。
相手は恐れることはない。彼も『幻想御手』を使って、能力を強化してるんだろうな。
黒子は正面から突っ込んでくる相手の後ろにテレポートして攻撃を避けるが、いるはずの男がいない。
涙子の声で、後ろにいることをしって鞄で相手の蹴りを防ぐ。

2007img247.jpg

攻撃に転じようとしてるのはわかるけど、相変わらず凄いところから金属矢を取り出すなー。
にしても、けしからん太腿だ。
なぜ、相手が自分の後ろにいたのかを考えるが、それよりも相手に集中する。
近距離から、相手の肩に金属矢をテレポートをさせて戦意を削ごうとするが、外す。
黒子のテレポートは、座標指定をしておこなうが、近距離でその指定を誤るはずはない。

2007img248.jpg

何かがおかしい。そのおかしさが相手の能力なのか?
座標指定を誤らせることはその能力の効果の一部なんだろうけどなー。
次回で、御坂美琴が出てくるのか、それとも黒子が相手の能力に気がついてどうにかするのか?
案外、『幻想御手』の副作用で相手が昏睡するかも知れない......ないか。
黒子が相手の能力を見破って戦っていくほうが面白そうだな。

黒子の太腿はけしからん!(FC2 Blog Ranking)

とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)鎌池 和馬 冬川 基

メディアワークス 2007-11-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス) とある魔術の禁書目録 14 (14) (電撃文庫 か 12-15) とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14) キミキス-various heroines 2 (2) (ジェッツコミックス) 灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21)
その手を穢さないで イフリート~断罪の炎人~第46話「出会い-4」 このエントリーをはてなブックマークに追加 その手を穢さないで イフリート~断罪の炎人~第46話「出会い-4」

2007年51号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。

姫子を守ることを決めたユウは、能力を使って戦う。元々、能力を使えばそれほど苦戦する相手ではないわけで。
ユウの装備を使えば、なおのこと簡単みたいだけど、そうはしない。

2007img241.jpg

人の命を弄んで得た力によう連中を楽に死なせる気はない。だが、あと一歩というところで別行動していたヤツにニナミが捕まった。だから、ユウは攻撃をやめる。
そして、乱入者が。
それは、アカツキの警備ロボトライヘッドAX-Ⅲ
この事態に気がついたわけではない。トライヘッドを操っているのは、姫子。
姫子はトライヘッドで、自分を狙ったヤツらを殺そうとするがユウがそれを止める。
姫子が誰かを殺したら、それはもう戻れなくなる。
だから、止めた。
ユウとニナミは姫子が、咎人会の光の姫君だとは知らないわけで。
姫子は自分を狙ってる連中が襲ってくることはわかっていてから、わざと家出をした。そいつらが1000人以上子供を攫って殺していることを調べてしったが、咎人会が動かなかったから。
あくまで依頼があった場合ではない限り、殺しをおこなわないのが咎人会だから。
自分で手を下そうと思っていたが

2007img242.jpg

そういうことは自分たちの役目だと姫子を優しく抱きしめる。
撤収した連中の後始末は、姫子の迎えにきた銀龍がきっとつけたのだろう。
今回の出会いで、お互いが咎人会に関わりのある者同士とは気がついていないけど、今後に繋がるはず。


イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)
イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック先
週刊少年サンデー52号(360度の方針転換~漫画感想考察ブログ)

全ては彼女の掌の上の出来事だ  このエントリーをはてなブックマークに追加 全ては彼女の掌の上の出来事だ 

ハヤテのごとく!「遠き山に日は落ちて谷も落ちて」という第153話。お家に着くまでが遠足です。

先週の続きと言うこともあり、東宮くんが落下中。
見事なまでに。走馬灯にように、野々原の言葉が過ぎる。
落ち行く東宮くんの手を掴んだのは、ハヤテ……。
だけども、

2007img234.jpg

みんなの協力の賜物です。
東宮くんをハヤテが掴み、そのハヤテをきっと喜びながら虎鉄が掴み、雪路が虎鉄を、最後にワタルが。
よくがんばった。
で、愛歌は迷子中。そして、同じく迷子中の伊澄と遭遇。
伊澄がいうには愛歌はたどりやすいということ。
まあ、飛行石?魔石でいいのか? とりあえず、飛行石で。
飛行石の何かを感じてわかりやすいんだろうな。

2007img235.jpg

いつかハヤテの飛行石にやったみたいに、伊澄は飛行石の力をどうにかする。
飛行石の秘めている力に気がついてるのは伊澄ぐらい?
愛歌は全容は知らないけど、ある程度知識があるというぐらいかな?

一方、ナギ達はもうすぐ山頂と言うところまで到達。
ハルは自分がメイドをやっていることがバレていないことを確認。
ヒナギクが汗を一つもかいていないことに驚きを持っているナギに、

2007img236.jpg

連邦のモ○ルスーツは化け物かー発言。
どうだろうねー。ハルさん。でも、そういうのもいいと思いますよ。
なにかを追求したそうなナギから逃げるように、ハルは愛歌を発見。
でも、伊澄の姿はなく。
伊澄は、あの熊の処理です。
やっぱり、この手の相手の処置は伊澄に投げるのが無難かー。

2007img238.jpg

自力で登ったときに、高尾山の山頂から見える風景はかなり素敵だと思う。
ただし、人がそれほどいなければ。
人が多いと、なかなか達成感に浸れないかも知れない。

2007img239.jpg

とりあえず、ハヤテと東宮くんのフラグが立ったみたいで。
アレかな? 東宮くんのヘタレ攻め?
ハルの反応が気になるなー。
ハヤテの作内時間が夏になったら、コミケで本を出してそうだよなーハル。
でも、作内時間夏が来るのって何年後だ?

結局今回の高尾山でのポコ吉のことは、

2007img240.jpg

マリアさんの掌の上のことだったんですね。

マリアさん恐るべし(FC2 Blog Ranking)

ハヤテのごとく!TCG ブースター第3弾「アウト?セーフ?真冬のゲレンデ野球拳!!」 BOX
ハヤテのごとく!TCG ブースター第3弾「アウト?セーフ?真冬のゲレンデ野球拳!!」 BOX
コナミ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック先
今週のハヤテのごとく!33 (11/21)(サクラ咲く夜に)
ハヤテのごとく!153話【遠き山に日は落ちて谷にも落ちて】畑健二郎(360度の方針転換~漫画感想考察ブログ)
[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!153話@マリアさんの手の上で踊る(蒼のごとく!)
第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」(今の気分±0)
今週のハヤテのごとく!~原作感想~153話 (11/21)(疾風のように輝いて)
ハヤテのごとく! 第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」感想(星の海へ行こう!)
ハヤテのごとく! 第153話感想 (11/21)(ゲームの戯言+α)
週刊少年サンデー【No.51】どの表情も最高(ゲ~ムやマンガのきゃらと~く)
ハヤテのごとく! 第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」感想(乱文乱舞ランブル ハヤテのごとく! 第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」感想)
ハヤテ感想 153話遠き山に日は落ちて谷にも落ちて(ひなぎくのなく頂に葱)
マリアさん@第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」 (11/21)(White&Pure)
ハヤテのごとく! 第153話(Moon of Samurai)
ハヤテのごとく!第153話感想(パワAのいろいろ日記)
ハヤテのごとく!第153話―なまか― (11/21)(万事屋あんごるも)
いすみて -ハヤテのごとく! 第153話 編-(ちょっとずれたところ)

大伝説の勇者の伝説2 明日をも知れぬ大合戦 このエントリーをはてなブックマークに追加 大伝説の勇者の伝説2 明日をも知れぬ大合戦

大伝説の勇者の伝説 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 111-36)
前回のフェリス対フロワード戦からの始まるけど、ルシルの介入で事態はどうにかなった。
ルシルの発言から、ルシルはどこかエリス家にある「呪い」のようなものを一人で背負ってフェリスには背負わせないようにしている印象があった。
でも、フェリスはルシルにとって大事なんだろうけど、イリスにはそれほど執着していないような。
実際、作内でも言われてるようにイリスが死にかけたときには現れず、フェリスが死にかけたときに現れた。
このフェリスとイリスに対する違いはなんだろうか。
また、フェリスにはルシルが持っていない「何か」を持っているような印象だ。

今回、キファがライナ、フェリスのところに加わったことで話がいろいろと面白くなりそう。
キファは伝説の勇者の伝説一巻でライナに告白しているし、フェリスはあまり表に出さなくてもライナに好意を向けているのは確かだし。
このへんのやりとりの変化が気になる。
また、キファというまともな感覚を持ったキャラクターがいることで、フェリスとライナのやりとりがやっぱり変だとよくわかる。

今回気になったのは、二点。
一点目は、ガスタークの王レファルがキファに対して話した伝説や神話といっていいほど、昔の話。
「女神」と「狂った黒い勇者」、「寂しがりの悪魔」が登場する話。
作内P146~P156で書かれている内容は、これまで伝勇伝であまり出てこなかった「伝説の勇者」の話なんだろうけど、その中の「狂った黒い勇者」、「寂しがりの悪魔」は、それぞれシオンとライナを思わせた。キファもそう感じたみたいだけど。
その「女神」と「狂った黒い勇者」、「寂しがりの悪魔」が登場する話では、
・すべての式
・すべての式を編むもの
・すべての式を解くもの
・人間α
・狂った黒い勇者
が気になったかな。
大きな力を持って抱えきれなくなった狂った黒い勇者。すべての式の半身である「すべての式を編むもの」「すべての式を解くもの」。
人間αは、ライナが暴走したときに発していた

『αは破壊だ。我はなにも生み出さない。恵まない。救わない。ただ消すだけ。真っ白に』
伝説の勇者の伝説1巻P202より引用


上記のαを連想させるなーと。ライナの複写眼が暴走したときは、人間αがでてきてるのか?でも、たしか「すべての式を解くもの」なんだよなー、ライナって。

今回、「女神」が登場して、シオン、ルシルと対峙したけど、そこでシオンが世界にはいくつものパターンの古の物語が伝わっているということを言っていた。レファルがキファに話した物語は、
・勇者が世界を滅ぼす話
・悪魔が世界を滅ぼす話
・女神が世界を滅ぼす話
上の三つのうち、「勇者が世界を滅ぼす話」ということでいいのかな?

二点目は、ω、剣聖エリス・リードの血族。
ルシルがωなんだろうけど、この「ω」は人間αの対になる「人間ω」みたいな存在なのかな?
また、「神」、「神追い」「女神」との関わりがなー。
神と女神は言葉どおりの存在なんだろうけど、その存在の所在はどこなのか。
また、神追いがなんなのか。ルシルは女神を喰らうことで力を増しているみたいだけど、どうように神、神追いを喰らってるんだろうな。
王を守る一族であるエリス家が王を守っている限り、ローランド国内では王の命に触れられるものはいない。というのは、フロワードが気がついたとおり、その力はローランド国内でしか発揮できないのだろうな。たぶん、シオンの城にいるときが一番強いのか?
また、どこにも存在しないからどこにでも存在することができるといったルシルの言葉も。
なんで、ルシルがそんな存在になったのか。


今回は、副題からネルファに入ってトアレと現状打破に乗り出すのかと思ったけど、そうならなかったな。
ただ、その始まりの部分かな?
ライナが必死にどうにかしようと考えているのを、シオンみたいだと言ったフェリスの挿絵(P265)は印象的。
フェリスに剣で殴られたときに閃いた方法が気になるけど、それよりも終盤で始まったライナとクラウの対決の行く末が気になる。

いろいろな思惑が交差中(FC2 Blog Ranking)

大伝説の勇者の伝説 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 111-35)
大伝説の勇者の伝説 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 111-35)鏡 貴也

富士見書房 2007-10
売り上げランキング : 1435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7 常識力のホールドアップ (富士見ファンタジア文庫 111-34 とりあえず伝説の勇者の伝説 11) アビスゲート 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 20-56) BLACK BLOOD BROTHERS 8 (8) (富士見ファンタジア文庫 96-13) 火の国、風の国物語―戦竜在野 (富士見ファンタジア文庫 182-1)
レンタルマギカ第七話「赤い髪の少女」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第七話「赤い髪の少女」の簡易感想

magika07-00.jpg

レンタルマギカ第七話「赤い髪の少女」の簡易感想

今回から? 先週もだっけ? OPの宇宙に咲く[AA]が英語の歌詞になった。宇宙に咲くだと思ったら、Faithという曲なのね。
これはこれで素敵かなと。

続きを読む "レンタルマギカ第七話「赤い髪の少女」の簡易感想"

2007年週刊少年ジャンプ51号感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年週刊少年ジャンプ51号感想

2007年週刊少年ジャンプ51号感想ネタバレ含みます


HUNTER×HUNTER No.267 発動

天上不知唯我独損の発動は確かにしたけど、ユピーのオーラ総量のそこがわからないというのは怖いな。
ナックルの天上不知唯我独損は、カウントアップだから相手の総量をカウントが上回るまで相当時間掛かるだろうし。
にしても、ユピーは変形しすぎだ。
ユピーが階段を壊すまでが、3秒弱?
遅いな~。進み。
ピトーはピトーで、円で王の居場所と、ゼノとネテロの位置の把握もしたけど、王がいる場所に近づいたことで、王の異変に気がついた。
コムギが瀕死なのか、死んだのかわからないが、そのことを王がどう思っているのか。とりあえず、コムギに傷を負わせた龍星群を放ったゼノと突入してきたネテロに意識が向くんだろう。
怒りか、哀しみか、絶望か、精神状態は念能力者に影響与えるしなー。
どうなるかな。


エム×ゼロ M:76 狙われた文化祭-6
魔法将棋バトルは愛花の勝ち。
大門は負けても、

2007img223.jpg

こんな愛花の表情を見れたからいいんじゃないかな。
で、本当に勝たないといけない相手がいたんだけど……。
愛花は気がついて無くて、大門から爆風玉の場所を聞こうとさっさと勝負を終わらせようとする。

2007img224.jpg

愛花さん?
目が怖いですよ?
本気モードの愛花が相手を瞬殺。


ToLoveる トラブル77 気になる夜。

2007img230.jpg

とりあえず、こういう春菜はかわいい。
それにしても、リトはそろそろ死ぬんじゃないかな?
気疲れで。
リトはいつ落ち着いてるやら。

ヤミが立ったまま寝ているのには笑ったが。

初恋限定。ハツコイリミテッド第八話「純情アフロ」
つまりは、財津操は死ぬ気で有原あゆみに告白しようと決めたんだよ。
でも、結果は一話のようになったと。
それにしても、操があゆみのあとをつけてる様子って……ス○ーカーっぽい。
操があゆみを見守っていると、あゆみが重そうな荷物をもったお婆さんを助ける。
でも、やっぱり重くて……。

2007img225.jpg

見事に転倒。
今回は縞パンじゃないのか。
というか、操はまだまだあゆみが家に着くまでついていってるのか。
で、有原邸の前で、

2007img226.jpg

山本さんと遭遇。
操はあゆみのあとをつけた結果。
山本さんは有原有二の家を見に来た……という感じかな。

お互いの状況把握は、ファーストフードで。
山本さんは、自分に好きな人ができたことは秘密だと念を押してたけど、操がそういうことを人に喋るタイプには思えないが。

帰宅後は洗濯物を畳んで、窓の外の小鳥? スズメ?に御飯をあげる。
でも、操が見ている間はエサを食べない。
窓を閉めた途端、一斉に食べる鳥たち。
どれだけ、小動物に警戒されてるんだよ。
操本人は、小動物が好きみたいだけど……。

2007img227.jpg

まあ、かなり危ないから控えるように。
とはいえ、あゆみと一ヶ月口をきいてないというのもなんというか……不憫だな。
で、次の日も日課のようにあゆみに隠れてボディーガード。
そこに現れた有原有二。
操は有二のことを知らないから、あゆみの彼氏だと勘違い。

2007img228.jpg

よし、おちつけアフロ。

おちつくわけもなく、有原有二を見事に吹っ飛ばした。

2007img229.jpg

まあ、当然だわな。
先は長いな、財津操。

操はいつ報われるのかなー(FC2 Blog Ranking)

魔人探偵脳噛ネウロ 13 (13) (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ 13 (13) (ジャンプコミックス)松井 優征

集英社 2007-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 11 (11) (ジャンプコミックス) 銀魂 第20巻 (20) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 10 (10) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 9 (9) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
週間少年ジャンプ51号の感想でも(よう来なさった! - livedoor Blog(ブログ))
週刊少年ジャンプ51号(360度の方針転換~漫画感想考察ブログ)
ToLOVEる77話感想 春菜好きには堪らんパジャマ回(ToLOVEるな日々)
ジャンプ 51号 感想(Happy☆Lucky)
とらぶる77 気になる夜(ひなぎくのなく頂に葱)
週刊少年ジャンプ 51号 感想(荒野の出来事)
とらぶる77感想 ~女の子のパジャマ姿っていいですよね~(星の海へ行こう!)
週刊少年ジャンプ51号感想(翠蛇の沼 - 楽天ブログ(Blog))
【少年ジャンプ2007年51号】(MINT ROOM  - 楽天ブログ(Blog))
【大経典】週刊少年ジャンプ51号(11/20)(ラブ教総本山 - livedoor Blog(ブログ))

念の為の姫神比較してみた。 このエントリーをはてなブックマークに追加 念の為の姫神比較してみた。

anihina34-12.jpg

上は初期のOPの姫神。
下は後期のOPの姫神。

anihina34-09.jpg

で、まぁアニメの話なのですが とりあえずオープニングに、まだ原作に出てないキャラが出てた りします。 監督さんが是非出したいというので一応、漫画のキャラ設定表を 渡して後姿だけ起こしてもらった感じです。 果たして原作より先に出てしまうのか……?! その辺もお楽しみに。 畑 健二郎先生のバックステージVol.125/2007年4月4日 より

このことより、アニメのOPに出ていたシルエットが姫神じゃない?というのが濃厚に。

で、ちなみに原作での姫神のシルエット。

2007img081.jpg


そして、今週のアニメのハヤテのごとく!に登場した二つのシルエット。

anihina34-10.jpg
anihina34-11.jpg

二枚並べてみると服の色などから同一人物のシルエットだというのがわかる。
なので、姫神でいいんじゃないかな?

一応、比較してみたけどどうでしょう?
まあ、私自身の確認でもあったので。

ハヤテのごとく!第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」の簡易感想

anihina34-00.jpg

ハヤテのごとく!第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」の簡易感想

続きを読む "ハヤテのごとく!第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」の簡易感想"

富士見ファンタジア文庫の2007年11月の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 富士見ファンタジア文庫の2007年11月の新刊情報

富士見ファンタジア文庫の2007年10月20日の新刊情報です。(一部11月1日発売)

スプライトシュピーゲル3 いかづちの日と自由の朝
スプライトシュピーゲル3 いかづちの日と自由の朝冲方 丁

富士見書房 2007-10-31
売り上げランキング : 276


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スプライトシュピーゲルIII いかづちの日と自由の朝
著:冲方 丁
イ:はいむら きよたか

Dクラッカーズ 6 (6) (富士見ファンタジア文庫 96-26)
Dクラッカーズ 6 (6) (富士見ファンタジア文庫 96-26)あざの 耕平

富士見書房 2007-11
売り上げランキング : 12039


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DクラッカーズVI 王国-the limited world-
著:あざの 耕平
イ:村崎 久都

Dクラッカーズ 7 (7) (富士見ファンタジア文庫 96-27)
Dクラッカーズ 7 (7) (富士見ファンタジア文庫 96-27)あざの 耕平

富士見書房 2007-11
売り上げランキング : 12040


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DクラッカーズVII 王国-a boy&a girl-
著:あざの 耕平
イ:村崎 久都

おあいにくさま二ノ宮くん 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 149-12)
おあいにくさま二ノ宮くん 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 149-12)鈴木 大輔

富士見書房 2007-11
売り上げランキング : 4214


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おあいにくさま二ノ宮くん4
著:鈴木 大輔
イ:高苗 京鈴

アイドルマスターXENOGLOSSIA―絆 (富士見ファンタジア文庫 184-1)
アイドルマスターXENOGLOSSIA―絆 (富士見ファンタジア文庫 184-1)涼風 涼 矢立 肇

富士見書房 2007-11
売り上げランキング : 74667


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アイドルマスターXENOGLOSSIA~絆~
著:涼風 涼
作:矢立 肇
イ:Ein

クジラのソラ 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 159-5)
クジラのソラ 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 159-5)瀬尾 つかさ

富士見書房 2007-11
売り上げランキング : 6076


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クジラのソラ04
著:瀬尾 つかさ
イ:菊池 政治

サイレント・ラヴァーズ 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 105-14)
サイレント・ラヴァーズ 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 105-14)吉村 夜

富士見書房 2007-11
売り上げランキング : 25807


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サイレント・ラヴァーズIII 作戦名〈大蛇〉
著:吉村 夜
イ:結賀 さとる

デモンパラサイト 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 95-43)
デモンパラサイト 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 95-43)北沢 慶

富士見書房 2007-11
売り上げランキング : 6865


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デモンパラサイト3 赤き鬼神は、魔を滅す。
著:北沢 慶
イ:植田 亮

大伝説の勇者の伝説 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 111-36)
大伝説の勇者の伝説 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 111-36)鏡 貴也

富士見書房 2007-11
売り上げランキング : 926


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大伝説の勇者の伝説2 明日をも知れぬ大合戦
著:鏡 貴也
イ:とよた 瑣織

緋色のルシフェラーゼ 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 183-1)
緋色のルシフェラーゼ 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 183-1)伊藤 イツキ

富士見書房 2007-11
売り上げランキング : 24596


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

緋色のルシフェラーゼI
著:伊藤 イツキ
イ:KeG

踊る世界、イヴの調律 (富士見ファンタジア文庫 174-4 黄昏色の詠使い 4)
踊る世界、イヴの調律 (富士見ファンタジア文庫 174-4 黄昏色の詠使い 4)細音 啓

富士見書房 2007-11
売り上げランキング : 4051


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

黄昏色の詠使いIV 踊る世界、イヴの調律
著:細音 啓
イ:竹岡 美穂

1 2 3 4