イノセンスという呪いをかいま見たD.Gray-man Vol.12 このエントリーをはてなブックマークに追加 イノセンスという呪いをかいま見たD.Gray-man Vol.12

D.Gray-man Vol.12 (12) (ジャンプコミックス)
死にかけのクロウリーに力を貸したのはエリアーデであり、イノセンス。

肉体を捨てて、イノセンスの力を宿した血液だけでもなってもクロウリーは戦い続ける。
死ぬことも容易くないのが、エクソシストなのかも知れない。
ノアの一族も人間ではないけど、やはりエクソシストもいろいろな意味で人間ではない。ノアの一族を倒すこと為に、掛けられた「イノセンス」という呪いなのかも知れない。

決着の果てに、ジャスデロとデビットに深手を負わせることはできたが、もちろん、クロウリーも力尽きた。
ここから先、本誌で神田とクロウリーも含めて生存しているとなると、さすがに困ってしまうなというのが正直なところ。

一方で、アレンたちはロードとティキとの戦い。
ロードはラビと。
ティキはアレンと戦うことに。
方舟消滅までの刻限は徐々に迫る。

ラビはロードからの心を攻撃される。
黒の教団に入る前に持っていた名前。
記録していたこと。
それらを突きつけられる。
ラビがブックマンの後継者として、様々な事柄を見てきたんだろうけどそれは本誌やこの先のストーリーで触れられるときがくるんだろうか?
少なくとも、ブックマンという要素はこの作品において、ノアとエクソシストの戦いの歴史を含めてさまざまなことを知っているのだから、彼らの口から真実が語られてもいいのではないかと考えているのだけど。

ティキはいつかのように、アレンのイノセンスを破壊しようとする。だが、傷ついたアレンのイノセンスは砕けない。
それはアレン自身の心が砕けていないから。

僕の心がイノセンスと結ばれている限り その器である体が滅びない限り 僕がエクソシストで在る限り 僕の大事なものが この世界に在る限り……!!

D.Gray-man Vol.12 第115夜ヨワキ ヒトより

ティキの攻撃によって極限状態なったアレンは、イノセンスとのシンクロ率が100%を超えて「臨界者」となって、新たな力を得る。それはノアの一族の中の「ノア」だけを攻撃する力。
千年伯爵が持っている剣に似た剣。
アレンが主人公であることを考えれば、この手の武器を手に入れることはわかる。
だけど、「アレン」という存在自体がかなり異質に思える。

ティキが敗れた様を見たロードは、ラビの心を砕こうと攻撃を激化させる。


うーん、黒い靴が使えなくなってからやはりリナリーの出番というか、存在が微妙になってしまった気がする。
だけど、アレンとリナリーは、それぞれのイノセンスによって命を助けられたという異例。
ストーリーとしても、重要だしね。
ハートがどんなイノセンスかわからないが、アレンとリナリーのイノセンスの二つで一つのイノセンスである可能性もありそうだし。
複数のイノセンスが、ハートというイノセンスになるのかなと予想はしているけど。
ノアの方舟に入ってから、ストーリーの進みが遅いような気がしなくもないけど。

クロウリーは最後まで戦ったかな。(FC2 Blog Ranking)

黄昏色の詠使い 3 アマデウスの詩、謳え敗者の王のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 黄昏色の詠使い 3 アマデウスの詩、謳え敗者の王のレビューらしき紹介

アマデウスの詩、謳え敗者の王 (富士見ファンタジア文庫 174-3 黄昏色の詠使い 3)

不確定は不確定を呼び寄せる

黄昏色の詠使いもやっと3巻。
2巻で現れた灰色の名詠式の使い手が現れる。

クルーエル自身に相当な秘密があることがわかった。彼女が、もしかしたら真精である可能性もある。
赤色の真精なのか、もしかしたら緋色という色の真精なのかもしれない。
もちろん、可能性の話だが。
彼女が当たり前のようにやっていることが、他の名詠式を使う人間からすれば異常であることもある。
すでに名詠式を何度もおこなわれた触媒での名詠式は難しいと言われているのにも関わらず、彼女は簡単に名詠式をおこなえてしまう。

赤色の真精である「黎明の神鳥」を呼び出す度に、疲弊していくクルーエル。
彼女の本質自体に何らかの秘密があるのだろう。

やはり、夜色名詠は、なぜその名前が「黒色」でないのか。作内でも言われている問いだけど、なぜその「夜色」なのか。非常に興味深いことだ。そこには、もちろん、夜色名詠を作ったイブマリーの思いと共に、隠された事柄があるのだろうか?

今回ネイトが夜色名詠を使えたが、彼自身がアーマを呼び出せるのはまだまだ先かな?
でも、確かにネイトが成長しているというのがわかった。
クルーエルとネイトの関係も、徐々に変化していく兆しが見えてきている。

あとがきでも言われているが、作者が言うように作内での讃来歌自体にも相当秘密があるらしい。
興味がある人は、細音啓さんのN o v e lをご覧になると良いかもしれません。
黄昏色の詠使いの設定などもいろいろと書かれているので、面白いと思います。

黄昏色の詠使いは、私としては言葉や文章がとても綺麗だなと感じられるので、最終巻が楽しみでありながら、まだ来ないで欲しいというもありますね。
そう言いながらも、次巻が楽しみです。

関連リンク
編集部に質問状:アマデウスの詩、謳え敗者の王 「優しくしてあげたくなる物語」 (まんたんウェブ) 


関連記事
黄昏色の詠使い~イヴは夜明けに微笑んで~のレビューらしき紹介
黄昏色の詠使い~奏でる少女の道行きは~のレビューらしき紹介

奏でる少女の道行きは (富士見ファンタジア文庫 174-2 黄昏色の詠使い 2)
奏でる少女の道行きは (富士見ファンタジア文庫 174-2 黄昏色の詠使い 2)細音 啓

富士見書房 2007-05
売り上げランキング : 8876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アマデウスの詩、謳え敗者の王 (富士見ファンタジア文庫 174-3 黄昏色の詠使い 3) イヴは夜明けに微笑んで (富士見ファンタジア文庫 174-1 黄昏色の詠使い) レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス6 (富士見ファンタジア文庫 143-11) クジラのソラ 3 (3) クローバーに願いを (富士見ファンタジア文庫 157-6 紅牙のルビーウルフTinytale)
スプライトシュピーゲル2のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 スプライトシュピーゲル2のレビューらしき紹介

スプライトシュピーゲル 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 136-9)

うーん。
いくらか、あの文章の書き方に慣れてきたとはいえ、やはり読むのが大変だ。

今回は、オイレンシュピーゲル 弐 FRAGILE!!/壊れもの注意!!の鳳たちの視点。
起こる事象は同じなので、結末はわかっている。
でも、鳳たち側からみるといろいろとわかることがあった。
物語の鍵となる「電子レンジ」の存在を臭わせる物が、序盤から登場していた。
これはオイレンシュピーゲル 弐 FRAGILE!!/壊れもの注意!!を先読んでいたので、この段階で出てきたのかと思いましたね。
また、皇と蛍たちの動向にも触れられている。

キャラクターとしては、「モリサン」の生き様というか、彼自身の考え方には非常に感心した。

あと、鳳の自身の胸が大きすぎるコトへのコンプレックスをかいま見れたときは、ある意味安心した。

やっぱり難解だ(FC2 Blog Ranking)

関連記事
スプライトシュピーゲル 1 (1) Butterfly & Dragonfly & Honeybeeのレビューらしき紹介
オイレンシュピーゲル 1 (1)Black & Red & Whiteのレビューらしき紹介
オイレンシュピーゲル 弐 FRAGILE!!/壊れもの注意!!のレビューらしき紹介 

富士見ファンタジア文庫の2007年8月の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 富士見ファンタジア文庫の2007年8月の新刊情報

富士見ファンタジア文庫の2007年8月20日の新刊情報です。

000のエレナ (2) (富士見ファンタジア文庫 (128-9))
000のエレナ (2) (富士見ファンタジア文庫 (128-9))日下 弘文

富士見書房 2007-08
売り上げランキング : 934


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
000のエレナ2 著:日下 弘文 イ:克 優希 定価(税込):609円


Dクラッカーズ 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 96-24)
Dクラッカーズ 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 96-24)あざの 耕平

富士見書房 2007-08
売り上げランキング : 695


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DクラッカーズIV 乱-rondo-
著:あざの 耕平
イ:村崎 久都
定価(税込):693円

ですぱれーと☆サマー (富士見ファンタジア文庫 66-24 召喚教師リアルバウトハイスクールE)
ですぱれーと☆サマー (富士見ファンタジア文庫 66-24 召喚教師リアルバウトハイスクールE)雑賀 礼史

富士見書房 2007-08
売り上げランキング : 140


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
召喚教師リアルバウトハイスクールEX-5 ですぱれーと★サマー 著:雑賀 礼史 イ:いのうえ 空 定価(税込):651円


デモンパラサイト 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 95-42)
デモンパラサイト 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 95-42)北沢 慶

富士見書房 2007-08
売り上げランキング : 202


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デモンパラサイト2 雪の女王は、死を欲す。
著:北沢 慶
イ:植田 亮
定価(税込):651円

銀月のソルトレージュ 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 147-4)
銀月のソルトレージュ 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 147-4)枯野 瑛

富士見書房 2007-08
売り上げランキング : 436


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀月のソルトレージュ3 琥珀の画廊 著:枯野 瑛 イ:得能 正太郎 定価(税込):609円


星への願い、叶いますか?―あめーじんぐ・はいすくーる3 (富士見ファンタジア文庫 156-4)
星への願い、叶いますか?―あめーじんぐ・はいすくーる3 (富士見ファンタジア文庫 156-4)長野 聖樹

富士見書房 2007-08
売り上げランキング : 1148


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あめーじんぐ・はいすくーるIII 星への願い、叶いますか?
著:長野 聖樹
イ:芦 俊
定価(税込):693円


天地無用!GXP 4―真・天地無用!魎皇鬼外伝 (4) (富士見ファンタジア文庫 45-31)
天地無用!GXP 4―真・天地無用!魎皇鬼外伝 (4) (富士見ファンタジア文庫 45-31)梶島 正樹

富士見書房 2007-08
売り上げランキング : 34

おすすめ平均 star
star年間1冊、このペースでいくと・・・
star出会いがあれば別れも在る…
star今回も○

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP4
著:梶島 正樹
イ:梶島 正樹
定価(税込):609円

魔法使いとランデヴー (富士見ファンタジア文庫 38-24 ロケットガール 4)
魔法使いとランデヴー (富士見ファンタジア文庫 38-24 ロケットガール 4)野尻 抱介

富士見書房 2007-08
売り上げランキング : 60


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロケットガール4 魔法使いとランデヴー 著:野尻 抱介 イ:むっちりむうにぃ 定価(税込):609円


夜刀姫斬鬼行 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 177-2)
夜刀姫斬鬼行 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 177-2)桐村 葵 Terios

富士見書房 2007-08
売り上げランキング : 3194


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夜刀姫斬鬼行2 雷鳴の少年、剣の少女
著:桐村 葵
作:Terios
イ:横田 守
定価(税込):651円

今週のサンデーの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のサンデーの感想

2007年38号サンデーの感想。
イフリート~断罪の炎人~
今回の依頼となる事件は、青森の山中にある村が壊滅したというもの。

08_22_0.png

しかも、原因が全身から炎を吹き出した人間が、次々と村の人を火だるまに変えていったということ。
この話から考えれば、ユウと同じ身体を持った人間が犯人となる。また、ユウとニナミを改造した組織へと繋がることは確か。
被害にあった村の生き残りの話では、特殊な火炎放射器などを使っていたわけではないみたいだ。
ユウを見た村の生き残りは、自分の村を焼き尽くした化け物とうりふたつだと怯えている。
依頼を受けることにして、舞台は青森の山中へと移るのだろうけど、対象の炎の化け物からユウとニナミを改造した組織に繋がる情報が手にはいるかどうか。
話が通じないとなると、ほとんど情報を得ることなく倒すことになるだろうし。

08_22_1.png

なぜ村を壊滅させたのか、組織のことがわかるかも知れない、その全てはユウたちがその炎の化け物と会えばわかること。

ユウと同じ身体を持ったキャラが出てきたと言うことは、これからニナミと同じ身体を持ったキャラが出てくることも充分ありえるし、もっと別の体質を持ったキャラも考えられる。
でも、特異体質を持ったキャラが多く出てくるのは、あまり歓迎できないかも知れない。

咎人会の本部って、実はユウとニナミたちの殺しのやり方を知っているんじゃないかとか思ってしまう。
あそこの連中は、登場してるだけでも妙な連中が多し。
また、ユウとニナミの体を改造した組織のことも知っているのではないかと思ってしまう。
人体実験をどれだけも、隠し通せないと思うし。
そもそも、咎人会自体謎が多いから、咎人会がユウとニナミの体を改造した組織に繋がっていると言う可能性もまったく捨て切れないとは思ってる。
可能性のとしては、低いかも知れないが。

ハヤテのごとく!
マリアさんの変なコスプレでのナギ観察。
なによりも、マリアさんの他に大量にいるSPが明らかにおかしいだろう!
そして、やはりSPから「マリアさま」と呼ばれてるし。
やはり、それだけマリアさんの権威が強いということなんだろう。
さすがは、マリアさん。
SPもSPで、自らの命が後でなくなることを知ってから知らずか、マリアさんにナースコスプレさせるとは......。
ホントに命知らず☆

で、喫茶どんぐりの方では開店から二時間で来た客は二人。
サラリーマンとまんが家だけ?

注文の内訳
・ブレンド×2......400円×2
・エスプレッソ......600円
利益はわからないが、売り上げは1400円。

そして、ナギと西沢さんの時給が700円。あ、ハヤテの時給もあるのか。ナギの口調からするとハヤテも時給700円。
バイトしてからすでに二時間。
一人当たり、1400円もらえることになってるはず。
つまり、賃金だけで4200円必要なわけだ。

売り上げは、1400円。
......赤字だ。

08_22_2.png


でも、この喫茶どんぐりの経営母体自体は黒字になっているみたい。って、これホントに喫茶どんぐりの経営母体の話か?
なんだか、S○NYを連想するのはなんだろう。

西沢さんは、とにかくハヤテと一緒に仕事ができることが嬉しいみたい。
このまま、一気に距離を縮めるチャンス!と考えても、ハヤテに着替え途中を見られたことを思いだして赤面。
まあ、本人だけじゃなくていろいろと衝撃的だったよね。

ナギがいう三大出版社を買収して、ワ○ピース、コ○ン、絶○先生が同時に載っている雑誌は、ダメだろ!
なんというか、こう切磋琢磨していくマンガ界がダメになるって。

西沢さんはナギに、「おなかの肉がちょっとたるんでたぞ」と指摘されてことを気にして、ハヤテに「たるんでなかったよね?」と確認。
見た側と見られた側が、衝撃のシーンを思い出して顔を赤らめる。
大丈夫です、西沢さん。
西沢さんのおなかの肉はたるんでませんでしたよ。
むしろ、痩せ過ぎが目立つハヤテのごとく!ですから。

で、本日三人目のお客さま御来店。

08_22_3.png

......。
あー、あれですかね。
つっこんだら、負けって遊びですかね?

マリアさんの変装にナギも、ハヤテも、もちろん西沢さんも気がついてます。
気がつかれてないと思ってるのは、マリアさんだけです。
だいたい、こういうパターンは本人だけは気がつかれてないと思うものです。
西沢さんには、「コスプレが趣味?」と思われてるし。
違うんですよね、マリアさん。
用意したSPが悪いんですよね。

マリアさんがエスプレッソ(600円)を注文したころ、まんが家先生が〆切を乗り切れたと喫茶どんぐりに来店。
そこで、ナース服、カーディガンのマリアさんを見て、

結婚してください!

といきなりのプロポーズ
まんが家先生?
マリアさんの年齢を知らないと思いますが、十七歳です。
結婚はできますが、たぶん、犯罪になるかも知れません。
なおも、求婚を繰り返すまんが家先生にハヤテが


08_22_4.png

この人、こんな格好してますけど、実は男の子なんですよー!

あー。
あれかな?

おとボク
処女はお姉さまに恋してる 通常版
処女はお姉さまに恋してる 通常版

などみたいに男の子が女装しているという話ですか。
というか、ハヤテ。
自分も綾崎ハーマイオニーをやったよね?
呪いの結果だったかもしれないけど。
まあいいか。
いろいろあったけど、マリアさんは助かったわけで。

マリアさんとハヤテのやりとりを見て、

08_22_5.png

こうやって、ハヤテがマリアさんのことをどう思うか気がついたのって西沢さんが初めてだっけ?
うーん。
さすがは、西沢さん。ハヤテをよく見ているだけのことはある。
このままいくと、ヒナギクからハヤテへの思いにも自然に気がつきそう?
そうすると、どうなるかも大変楽しみだけど。
しかし、ヒナギクと西沢さんの場合は、ヒナギクの口から伝えると言うこと自体が非常に大事なことだと思う。

こうなるとホントにややこしいことになっているというのがわかる。
というよりも、私はハヤテの気持ちがマリアさんに向かってることを半ば忘れていた...。いや、ごく自然過ぎて再確認できたということで。

ハヤテからマリアさん。
ナギ、ヒナギク、西沢さん、咲夜(もしかしたら?)、伊澄(もしかしたら?)、泉いいんちょ(どうなんだろう)、虎鉄(これはガチ)が、ハヤテに気持ちが向かってるわけだね。
当のマリアさんはどうなのやら。
どうであっても、ややこしいね。


さて、当然ナギとハヤテのバイトが無事に終わっても、一部の人達は無事じゃなかったみたい。
さようなら、SPさんたち。
あなたがいけないんだ、マリアさんにナース服なんて着せるから!

とりあえず作内としては、喫茶どんぐりの売り上げは、
・ブレンド×2......400円×2
・エスプレッソ......600円×2
の合計2000円。

そこから西沢さん、ナギ、ハヤテのバイト代を...って、赤字だよ。
いや、待てよ。
ヒナギクがシフトに入ってるときの売り上げがもしも、予想以上に大きかったらどうだろう?
そうしたら、今回の分と差し引いても喫茶どんぐりは、黒字なのかも知れない。


金色のガッシュ
ウマゴンとバードレルゴ。
バードレルゴに触れるだけで、徐々にウマゴンの体は朽ちていく。というか、ダメージを負っていく。一方のバードレルゴは自分の体が朽ちれば速度を増す。
バードレルゴから必死に逃げるウマゴン。
振り切ったと思ったところで、首だけになったバードレルゴが最後の攻撃に出る。
それにしても、バードレルゴやバオウみたいな何かを召喚する術みたいなものって、術で召喚したものが倒されると以降使えなくなるのかな?
単純にもう一回もしくはもう一発、バードレルゴを撃てばいいんじゃないかと考えてしまったのだが。
おそらく、連射を防ぐための設定なのかな。
このまま、どれだけクリアを他の魔物で削ってガッシュと清麿の力を温存していくかというのが、しばらくの課題になるのかな?
一体、クリアの元にたどりつくまでに掛かるやら。

RANGEMAN
あれ?
レンジマン最後の戦いは、カットですか?
きっと次回の最終回で少しは戦闘シーンを回想かなにかでやるんですかね?
戦闘の結果、大塚が風香への恋心を忘れているのか。気になる。
でも、やっぱり、可能性としてありえそうなのは、恋心を忘れた大塚がもう一度風香に恋をするということ。


結界師
世継が誕生すると言うだけで、すごい荒れるなー。


イフリートが面白くなってきた(FC2 Blog Ranking)

関連記事
今週のサンデーの感想(36・37号)
今週のサンデーの感想(35号)
今週のサンデーの感想(34号)
今週のサンデーの感想(33号)

イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)
イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック先
ひなぎくのなく頂に葱
万事屋あんごるも
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
暇ワリの咲く頃に ~西沢さんと共に~
麒麟の未来日記
サクラ咲く夜に
疾風のように輝いて
ボルツの迷走?
福音を告げる場所
★ 本と本屋と猫まんま ★
ラブ教総本山
360度の方針転換
Moon of Samurai

獣神演武1のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 獣神演武1のレビューらしき紹介

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)
 天に七星在り
 其れは北辰七星也。
 七星、即ち
 北辰天君たる英傑。
 開闢の宿業、
 獣神の輪転、
 武者の演武。
 天地、陰陽ある如く
 北辰に狼、破軍の対極あり。
 二星
 尽く地の覇を唱える
 荒星なり
             第一話「破軍吼ゆる」より

やっと手に入れた。
なぜか、私が行くところ行くところ売り切れていたので。

さて、この獣神演武。
私が購入した理由は二つ。
・作者が鋼の錬金術師の荒川弘さんだったこと。
・美術設定が草薙だったこと。

正直、私は中国系の作品って得意ではないんですよ。
封神演義とか、三國志とか。
どうにも、名前と地名を覚えることができないので。
いまだに一騎当千のキャラほとんどわからない。
コミックス全巻読んでるのに。

獣神演武を最初に持った感想。
ふしぎ遊戯を思い出すな~。
というのが正直なところ。

北辰天君と五神闘士の設定を読んだときに、朱雀七星士を連想してしまった。

キャラに関しては、荒川さんが描いていると言うことで私は特に問題ないと思ってます。
ただ、話としてどうなるかは、心配です。
原作付きだからなー。というのがあるので。
まあ、私が読んだのがコミックスに収録されている三話だけなので、まだまだこの先からどう展開して行くか読めないので判断が付きにくいところもあります。

獣神演武DS
獣神演武DS
マクストラゲームズ 2007-11-22
売り上げランキング : 3492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今週のジャンプの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のジャンプの感想

D.Gray-man
クロス元帥があまりにも強すぎ。
イノセンスを二つ所持しているのも頷ける。
あまりにも圧倒的だけど、クロス元帥でも千年伯爵には勝てないのだろうか?

アイシールド21
夢を見た。
その僅かな隙を突かれて、峨王の餌食になったキッド。
この試合は棄権になるんだろうな。
利き腕ではないにしろ、今後彼の早撃ちに影響が出そう。

テニスの王子様
ちょwww
リョーマが記憶喪失とか、一体どういう展開だよ。

エム×ゼロ
M0の領域を把握するなど、徐々に修行が始まった。
九澄の飲み込みの早さが異常。
だが、あの姉がいることを考えれば頷ける。

ONE PIECE
なぜ、切り口が燃えたかわからん。
でも、ゾロが勝ったということで。

To LOVEる
08_20_0.png

注意 この時の唯はノーブラです。


ノーブラか(FC2 Blog Ranking)


関連記事。
今週のジャンプの感想。(36・37合併号号)
今週のジャンプの感想。(35号)
今週のジャンプの感想。(34号)

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
スクウェア・エニックス 2007-09-13
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱) ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング ドラグナーズアリア 竜が眠るまで 特典 ジョン・ジュノ特別限定アートワーク集 ~JUNO'S DRAGONWORKS~付き

トラックバック先
ACGギリギリ雑記
360度の方針転換
Moon of Samurai
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ボルツの迷走?
エンドレス・ナイトロード
MINT ROOM
ラブ教総本山
★ 本と本屋と猫まんま ★
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
よう来なさった!
読書とジャンプ
Sweet パラダイス
翠蛇の沼
漫画とハヤテとアニメと私。

ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」の簡易感想

anihaya21-00.jpg

ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」の簡易感想

続きを読む "ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」の簡易感想"

鋼の錬金術師 17巻のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 鋼の錬金術師 17巻のレビューらしき紹介

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)

アメストリス建国が手段
スロウスが穴を掘っていた理由は、なんとなく予想していた通り巨大な錬成陣を描くための物であった。
それと同時に、アメストリス建国はこの錬成陣を完成させることが目的だったとも言える。
だが、賢者の石を作成したあとの目的がなんなのかわからない。

錬金術と練丹術
マルコーが言うにはアメストリスの錬金術は、錬成時に地殻運動のエネルギーを用いているみたい。確かにこれだと、今までわからなかった錬成時のエネルギーがどうなっているのかがわかった。
練丹術は、龍脈を使っているためにその流れに乗せて遠隔錬成が可能らしいが。
だが、アメストリスには、地殻運動エネルギーというよりは何か別のエネルギーが流れているように感じられるそうだ。
それを解く鍵は、やはりスカーの兄が残した研究資料にありそうではある。

オリヴィエ・ミラ・アームストロング
オリヴィエ・ミラ・アームストロングが、エドとアルからホムンクルスの話などを聞いて動き出している。
ここから、徐々に中央との争いになるのではないかな。


鋼の錬金術師 18 初回限定特装版
鋼の錬金術師 18 初回限定特装版荒川 弘

スクウェア・エニックス 2007-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス) コミックスペシャルカレンダー2008 鋼の錬金術師 獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 16 (16) D.Gray-man Vol.12 (12) (ジャンプコミックス)

さよなら絶望先生 第06話 「見合う前に跳べ」 の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 さよなら絶望先生 第06話 「見合う前に跳べ」 の簡易感想

zetubou06-00.jpg

さよなら絶望先生 第06話 「見合う前に跳べ」 の簡易感想
今回は短いです。

続きを読む "さよなら絶望先生 第06話 「見合う前に跳べ」 の簡易感想"

1 2 3 4