スプライトシュピーゲル2のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 スプライトシュピーゲル2のレビューらしき紹介

スプライトシュピーゲル 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 136-9)

うーん。
いくらか、あの文章の書き方に慣れてきたとはいえ、やはり読むのが大変だ。

今回は、オイレンシュピーゲル 弐 FRAGILE!!/壊れもの注意!!の鳳たちの視点。
起こる事象は同じなので、結末はわかっている。
でも、鳳たち側からみるといろいろとわかることがあった。
物語の鍵となる「電子レンジ」の存在を臭わせる物が、序盤から登場していた。
これはオイレンシュピーゲル 弐 FRAGILE!!/壊れもの注意!!を先読んでいたので、この段階で出てきたのかと思いましたね。
また、皇と蛍たちの動向にも触れられている。

キャラクターとしては、「モリサン」の生き様というか、彼自身の考え方には非常に感心した。

あと、鳳の自身の胸が大きすぎるコトへのコンプレックスをかいま見れたときは、ある意味安心した。

やっぱり難解だ(FC2 Blog Ranking)

関連記事
スプライトシュピーゲル 1 (1) Butterfly & Dragonfly & Honeybeeのレビューらしき紹介
オイレンシュピーゲル 1 (1)Black & Red & Whiteのレビューらしき紹介
オイレンシュピーゲル 弐 FRAGILE!!/壊れもの注意!!のレビューらしき紹介 

トラックバック
» スプライトシュピーゲル 2 Seven Angels Coming from ライトノベルっていいね
スプライトシュピーゲル 2 Seven Angels Coming 著者 冲方丁 イラスト はいむらきよたか レーベル 富士見ファンタジア文庫  これは書く方は大変だろうね。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いし 続きを読む