今週のサンデーの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のサンデーの感想

2007年39号サンデーの感想ネタバレ含みます。

イフリート~断罪の炎人~

「炎の魔人」が現れたという村に向かったユウとニナミ。
村の惨状は事件のまま放置されている。
これは、標的を倒すまでは咎人会が隠蔽するためだそうで。
村の林の向こうに標的がいることがわかった三人は、林を抜けて雪原へ。

08_29_1.png

別におっちゃんがニナミをこの上なく憎くなって蹴ったわけではない。
ニナミが狙撃されたので、それを避けるため。
代わりに、おっちゃんの肩が撃たれた。
源三郎(おっちゃん)は、ライフルを取り出しておとりになることに。


08_29_2.png

だけど、源三郎は過去になにかあったのか、銃が上手く使えないらしい。

08_29_3.png

引き金に指をかけてるだけで、気分が悪くなるということは、咎人会の仕事で何かミスをして、それがトラウマになったとか?

ユウとニナミは洞窟を発見し、その奥にはユウとニナミがいた施設に似た場所があった。
そこでは実験は行われてない。
ニナミは、床が抜けて転落。
ユウが助けにいくと言われて待っていると、ユウの服が見えたのでニナミが動くと、ユウではなく件の「炎の魔人」。
ユウと同じ服、同じように顔に傷。
彼の正体、話は通じるのか、ユウとニナミを改造した組織に通じる情報は得られるのか。

金色のガッシュ

ガッシュの助けで、バードレルゴから逃げ切れたウマゴン。
無事にウマゴンも合流できた。
だけど、クリアの魔物探知の範囲にガッシュたちが入ってきたため、右手――シン・クリア・セウノウス ザレフェドーラでの攻撃に出る。
それにしても、雷句先生は毎回この魔物の呪文はどうやって考えているのだろうか。
非常に気になる。
それにしても、シン・クリア・セウノウス ザレフェドーラはもはや術じゃねぇよ。
なんだよ、まるで質量弾でも撃ちそうな巨大な砲台は。

RANGEMAN
最終回。
結局、レンジマンたちの戦いは各キャラクターの口から語られるだけだった。
最後は......うーん、まあアリかな。
お疲れ様でした、モリタイシ先生。

結界師
てか、こんなのが世継ぎで大丈夫なのだろうか。
......大丈夫なんだろうな。

あいこら
細かい感想というか、びっくりした!!!
画像使いたかったけど、ハヤテとイフリートで多く使ったので自重。

あいこら 8 (8)
あいこら 8 (8)井上 和郎

小学館 2007-06-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あいこら 7 (7) あいこら 6 (6) (少年サンデーコミックス) School Rumble Vol.17 (17) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス)

トラックバック先
360度の方針転換

ラブ教総本山

トラックバック
» 週刊少年サンデー39号 from 360度の方針転換
・あいこら  続、手フェチスト松山千鶴の話。ハチベエの手のために無茶苦茶な行動に走る彼女に嫉妬を燃やす天幕桜子――彼女と八ツ橋あやめの連合は興味深い現象だったのだけど表層的なものに終始したのが残念だった。  千鶴の最後にみせた極端な性格は吉良吉影化を指... 続きを読む
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK??? 続きを読む
コメント[3]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>シン・クリア・セウノウス ザレフェドーラはもはや術じゃねぇよ。
私もそう思いました。ある意味すごいです。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a4c4adbf4c072c2d00a9f1e7c8fa7871
驚いたことに、コンビニと書店の3店舗でサンデーが売り切れていて、まだ読めていません。
夏休み最終日目前に随分余裕があるなぁと(学生さんと決め付けてます)ねたんだり、寂しかったり。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
noneさん。
あれはもはや術じゃないんですよね。
ホントにもう……。

猫まんまさん。
>驚いたことに、コンビニと書店の3店舗でサンデーが売り切れていて、まだ読めていません。
え!!
なんで、みんなそんなに買ってるの……。
不思議ですね。

コメントありがとうございました。