2007年週刊少年ジャンプ39号感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年週刊少年ジャンプ39号感想

2007年週刊少年ジャンプ39号感想ネタバレ含みます

エム×ゼロ
ここのところ続いている九澄のM0使用の特訓。
成果が出てきて、M0の形状を様々に変えることが出来てきている。
相手の魔法に応じた形状を選ぶことで、M0は魔法に関して最堅の盾、最強の矛になる。

08_27_0.png

M0の存在は確かに魔法特区内では反則技だよな。
魔法特区内において、魔法を使うか、M0を使うかの二択。
両立できないからこそ、M0の存在は知る必要のないこと。
また、M0を容易に使えてしまうことは、使用中の魔法が消えてしまえば危険なことになってしまう。

新垣先生からは、明日実戦テストで九澄がM0を制御できるか見ることで。できないようなら、三日間の特訓の成果をプレートから消すとのこと。このことは、まだ九澄はしらないわけだが。

その九澄はというと、愛花に呼び出されて星空の下。
どこかの屋上?
愛花の口から、


08_27_1.png

「前から言おうと思ってて……
 ちゅんと九澄くんに私の気持ちを伝えようって」

えっと、なんですか。
愛花の告白フラグ?
……ホントかなー?
けしかけてたのは、三国とミッチョン。というか、三国の気がする……。
とりあえず、柊父の乱入で真相はわからないまま。
柊父から、翌日の実戦式テストの話を聞く。

08_27_2.png

実戦式テストには、愛花、三国、ミッチョンの三人がゲームと聞かされて参加。
水鉄砲の中身は、魔法水というものでM0で消せるとのこと。
真の目的は、新垣先生が不意打ちを仕掛けて冷静に対処できるかどうかということみたい。
……でも、この場合、そうならないんだろうな。
また、愛花関係でアクシデントが起こるんだろうな。

愛花の告白イベント?も、実戦式テストのあとみたいだし。
でも、アクシデントが起こってそのタイミングで言いそうだ……。

D.Gray-man
ティキを攻撃するクロス元帥。
彼の攻撃を防ぐティキ。
だが、クロス元帥のイノセンス「断罪者」の弾丸はターゲットに当たるまで止まらない。

08_27_3.png

二人のレベルの違う戦闘を見て、アレンとラビは自分たちがまだまだ弱いと理解する。
確かにティキとクロス元帥の戦いは、どうかしている。
そうしている間に崩壊の時刻が迫る。
クロス元帥が勝負を急ごうとしたところに、千年伯爵が登場。

崩壊でアレン、チャオジーとラビが離ればなれになる。
だが、ラビがチャオジーの手を掴み、イノセンスを伸ばすが砕ける

08_27_4.png

ティキにやられていたことが原因。
あれかな。
ノアに飲み込まれた(?)ティキとの戦闘の時かな?
残されたリナリーとアレン。
対峙する千年伯爵とクロス元帥。

D.Gray-manは、44号から再開。

アイシールド21
キッドが倒れたことで、鉄馬が峨王に挑む。
だが、鉄馬を持ってしても峨王には歯が立たない。
次々と戦意失っていく中で、陸だけは戦意を失わず戦い続ける。
最後まで戦い続けた陸だが、峨王にやられる。
圧倒的なまでな力の前に、西部が破れた。
決勝は、泥門と白秋。
峨王から戦ってみたかったと指名されたのは、栗田良寛。
さて、どうなるかな。

P2! let's Play Pingpong!

08_27_5.png

まあ、簡単に言うと相手さんがメガネを掛けていなかったからヒロムが男だと気づかなかったわけだ。

でまあ、

08_27_6.png

お風呂でバッタリといういつかみたような光景。

To LOVEる
今週は唯と凜の出番はなしと。


ONE PIECE
08_27_7.png

一体何が人間なのか。
心と体が繋がっていない人間は人間ではない。

08_27_8.png

心を失って、体だけで人のいいなり。
それは一体なんだろうか。
ホグバックは、死者蘇生ではなく命令に忠実な化け物を作りだしただけ。
人間なら、もっと自由だ!!
今回は、チョッパーがかなり良いことを言っていた。

チョッパー良いこと言った!(FC2 Blog Ranking)


関連記事
今週のジャンプの感想。(38号)
今週のジャンプの感想。(36・37合併号号)
今週のジャンプの感想。(35号)

サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~
サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~
バンプレスト 2007-08-30
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワイルドアームズ クロスファイア 特典 カモノハシ麦井特注「クロス箸」付き ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き ドラグナーズアリア 竜が眠るまで 英雄伝説 空の軌跡SC

トラックバック先
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
360度の方針転換
よう来なさった!
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ボルツの迷走?
Moon of Samurai
★ 本と本屋と猫まんま ★
Sweet パラダイス
MINT ROOM
読書とジャンプ
ラブ教総本山
翠蛇の沼
漫画とハヤテとアニメと私。

トラックバック
» WJ39号☆表紙のリボーンに愛が甦る時 from 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
「銀魂」!!次のDVDのジャケットが「桂&高杉」!!!これは絶対限定版買うぅぅぅぅ!!あ!!ケータイ少年ジャンプ+αのケータイアレンジですが私は「護廷十三隊」にしました・・だって浮竹がいるから(ノ∀`)私のケータイはスライド式なのでうっかり置いておくと、かな... 続きを読む
» 週刊少年ジャンプ39号 from 360度の方針転換
・BLEACH(ブリーチ)  お約束のコピーされた自分と戦う展開。というか、もはや刀の能力じゃねえ!  アイテムまではコピーできないだろうし、阿散井と石田が連携することで活路を開くことは可能なはず。 ・P2!  まさか本当に歴史は繰り返すとはね……ロシナンテぎ.. 続きを読む
» ジャンプ39号 from Sweetパラダイス
表紙は【REBORN!】ツナかっこいい~~~今回は巻頭カラーでしたね扉絵のディーノさんたちもス・テ・キ彼らはいつ登場するのかしら?★待望の公式キャラブック発売決定!!詳細は次号。楽しみですね・REBORN!閉じ込められてしまったツナ。死に追い込まれたツ... 続きを読む
» 週間少年ジャンプ39号の感想でも from よう来なさった!
ToLOVEる 今週は前回の続き。 困ったときの御門先生、何時見てもナイスなボディー。 中学校にあんな先生がいては、男子学生はたまらんでしょうw 先生の診断でわかったことは、憑依し続けると春菜の精神が消滅してしまう。 そんなわけで、皆さん春菜探しに必... 続きを読む
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ39号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは松尾芭蕉さんと曽良さんです。  松尾芭蕉(まつ 続きを読む
» ジャンプ「39号」感想 from ボルツの迷走?
自分はとことん、影響されやすい人間なんだな そんなことを思った、今日この頃 それでは、今週のジャンプに・・・ 続きを読む
 今週のテニプリでは、赤い悪魔が相手ダブルスに電撃呪文を放ちました。  いやね、もうね、ドラクエ世界とどれほどの違いがあるのか小一時間問い詰めたい。  この時期のダイはまだレベルが低かったのでポッ 続きを読む
» 月曜ジャンプも売れ残る夏休みの終わり from ★ 本と本屋と猫まんま ★
今日は月曜♪ ヒバリさんの m(_ _;;m ゴメン ジャンプの日。 ところが、いつもの書店でジャンプがたくさん残ってるんですよ。 何故!? 軽く見ても、いつもの倍以上残ってます。 別の書店でも確認したけ 続きを読む
» 【少年ジャンプ2007年39号】 from MINT ROOM
★表紙は【REBORN!】。《ツナ》がカッコいいっす。後ろの《リボーン》も相変わらず怪しい赤ん坊です。しかし“リング”の絵が上手すぎですな。これで“リングセット”が発売になったりしたら……最近の商魂としては当たり前のことでしょうが、シルバー製でイラストに負け... 続きを読む
皆さん、ジャンプで一番最初に読むのはどこでしょうか?無駄に長いジャンプ暦を誇る自分ですが、銀魂の打ち切りに怯えに怯えてた頃から、巻末の掲載順を真っ先にチェックするようになりました。そんなわけで、(企画ものとは言え)ジャガーさんとムヒョの掲載順にはビック... 続きを読む
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 続きを読む
【魔人探偵脳噛ネウロ】ギコギコギコギコギコギコギコギコギコ・・・・・・Xを連れてアジトに戻ったシックス、葛西、そして割りと美形な謎の青年。こいつも見かけによらず、凄い犯罪者なんだろうかと、興味深々でいたら次のページで・・・あの仕打ちですよ!!改めて『絶... 続きを読む
» 週刊少年ジャンプ39号感想 from 漫画とハヤテとアニメと私。
という訳で今週のジャンプの感想です~。 ・・・そうか、そうだったのか・・・ それなら先週のあの惨状も納得がいくな・・・。 詳しくは追記から。 では追記からどうぞ~。 続きを読む