鋼の錬金術師 17巻のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 鋼の錬金術師 17巻のレビューらしき紹介

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)

アメストリス建国が手段
スロウスが穴を掘っていた理由は、なんとなく予想していた通り巨大な錬成陣を描くための物であった。
それと同時に、アメストリス建国はこの錬成陣を完成させることが目的だったとも言える。
だが、賢者の石を作成したあとの目的がなんなのかわからない。

錬金術と練丹術
マルコーが言うにはアメストリスの錬金術は、錬成時に地殻運動のエネルギーを用いているみたい。確かにこれだと、今までわからなかった錬成時のエネルギーがどうなっているのかがわかった。
練丹術は、龍脈を使っているためにその流れに乗せて遠隔錬成が可能らしいが。
だが、アメストリスには、地殻運動エネルギーというよりは何か別のエネルギーが流れているように感じられるそうだ。
それを解く鍵は、やはりスカーの兄が残した研究資料にありそうではある。

オリヴィエ・ミラ・アームストロング
オリヴィエ・ミラ・アームストロングが、エドとアルからホムンクルスの話などを聞いて動き出している。
ここから、徐々に中央との争いになるのではないかな。


鋼の錬金術師 18 初回限定特装版
鋼の錬金術師 18 初回限定特装版荒川 弘

スクウェア・エニックス 2007-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス) コミックスペシャルカレンダー2008 鋼の錬金術師 獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 16 (16) D.Gray-man Vol.12 (12) (ジャンプコミックス)