月刊御坂美琴7号 このエントリーをはてなブックマークに追加 月刊御坂美琴7号

とある科学の超電磁砲第六話「七月十九日2」
前回『幻想御手』の話が聞き出せそうなところで、上条当麻が登場したので自体がややこしくなってきている。
『幻想御手』の情報を聞き出したい御坂美琴は当麻を知らないと言うが、当麻と『幻想御手』の情報を持っている人間は無視。
当麻をボコボコにしてやろうぜ、と相手が言い出す。当麻も、三人ぐらいなら相手にできると思うが、トイレからぞろぞろと相手のお仲間さんたちが...。
よくもまあ、六人だかそこらの人間がファミレスのトイレに入ってたなー。
さすがに、当麻は逃げだす。相手さんも当麻を追ってファミレスから出て行く。
もちろん、支払い無しで。

前回、
07_25_9.png

こんなことになっていた黒子だが、

08_28_0.png

美琴に肩を叩かれて、再起動。
黒子がすべての会計をすることに。
といっても、『風紀委員』に領収証を切るんだろうな。

美琴がはめげずに、当麻を追っている連中を見つけだし、『幻想御手』の入手方法を聞き出そうとするが失敗。
その上、「ガキ」と言われたことに腹を立てて、攻撃してしまった。
相手は、『幻想御手』で能力をレベルアップさせている。

08_28_1.png

と言っても、レベル2「異能力者」そのことに呆れる。

当麻を見つけた美琴。
自分が情報を得ようとしてたこと、『幻想御手』という名前は付せたが。
学園都市には『神様の頭脳』の副産物がいろいろあるという噂。
その中の一つとして、

08_28_2.png

御坂美琴にDNAマップを元に作られたクローンである、『妹達』の存在に付いてふれる美琴。
このとある科学の超電磁で、この『妹達』について触れても、作品全体を通して彼女達が出てくることはあるのだろうか?
インデックスはどうも出ないという話になっていたが。
私は、御坂妹が出るのはむしろ歓迎するが。

当麻が無能力者ということに納得しない美琴が、全力で能力を使う。
......結局、幻想殺しで無効化されてるんだろうな。

当麻を追いかけている間に、夏休みにはいってしまったらしい。

08_28_3.png


この黒子がなんだか、かわいらしい。
黒子が言うには問題が発生したらしい。
その問題と言うのが前に捕まえた爆破魔が意識を失ったとのこと。
医師にも原因がわからないらしい。
爆破魔以外にも今週に入ってから、同じ症状で運ばれてくる人間が増えたらしい。
おそらく、『幻想御手』を使用した人間なんだろうけど、まだ情報が少ない。

自宅で『幻想御手』を探していた佐天涙子。
椅子からひっくりかえった拍子に、閲覧していたwebページの隠しページを発見する。

08_28_4.png

そこにあったのは、『幻想御手』=『LeveL UppeR』の文字が。

今回は、『妹達』や『神様の頭脳』などの言葉が出てきたので、やはり『幻想御手』がそれらに関連するものだろうし。
美琴が言っていたように、副産物なんだろう。
だが、問題はその副産物を利用して何をしようとしている連中がいること。
もしかしたら、『一方通行』が出てくるかも知れない。
どうだかなー。

カワイイよ美琴カワイイよ!(FC2 Blog Ranking)

とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14)
とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14)鎌池 和馬

メディアワークス 2007-07
売り上げランキング : 45199

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録(インデックス) (13) とある魔術の禁書目録(インデックス) (12) (電撃文庫 (1372)) 9S 8 (8) (電撃文庫 は 5-9) 灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20) 悪魔のミカタ666 2 (2) (電撃文庫 う 1-16)
コメント[2]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
当麻がレールガンを消したことに関してはスルーですか? 原作ファンの間で真っ二つに分かれていた議論内容だったのに。
それと、第七学区の病院には冥土返し(ヘブンキャンセラー)がいるはずなんだけど、出張でもしているのか?個人的予想としては、彼が出てきて全員治すというものがあるが。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
> 当麻がレールガンを消したことに関してはスルーですか? 原作ファンの間で真っ二つに分かれていた議論内容だったのに。
スルーです。
別に他で議論していることを、わざわざ書く必要もないですし。その手の議論をするのが、目的の記事ではないので。

冥土返し(ヘブンキャンセラー)自体、出てくるのかわからないところがありますけど。彼が出てくるのはもう少しあとになってからではないかと思います。