ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え竜宮城」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え竜宮城」の簡易感想

anihina20-00.jpg

ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え竜宮城」の簡易感想

続きを読む "ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え竜宮城」の簡易感想"

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズのプレイ感想2 このエントリーをはてなブックマークに追加 スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズのプレイ感想2

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

OG2がやっと一週終わった。
OG2ということで、ラミアが出ているので、序盤からアンジュルグを中心に改造。
撃墜数はラミアが一番多かった。いやー、ラミアが素敵だった。シグナム姐さんと中の人一緒なので、いろいろと面白かった。
アンジュルグで、ファントムフェニックスやイリュージョンアローで頑張ったかな。

アルトとヴァイスを今回はあまり使わなかったな。
その代わりにSRXを多く使った。というか、R-GUNとの合体攻撃――天上天下一撃必殺砲がないとボスクラスの敵が辛かった。
あとは、ダイゼンガーとアウセンザイターが主力だった。竜巻斬艦刀ももちろん貴重なダメージ源だし。

それにしても、オウカが仲間にならないのがやはり残念だ。
スポット参戦だけとは……。
なんだか、OGの外伝が出るみたいだしそっちに期待……しよう。
オウカがな……仲間になってくれれば……。

ラトゥーニとシャインのロイヤルハートブレイカーは、演出凝ってるなー。ホントに。あんまり使わなかったけど。ラトゥーニとシャインは後半から修理と補給、精神コマンド要員となった。
アラドとゼオラは、ゼオラの加入が遅かったせいかほとんど出番が無かった。

ブリットとクスハは、龍虎王と虎龍王を使い分けたけど、ラスボス近くからは虎龍王ばかりだったかな。分身が素敵だった。

ラスボスは、HPが高かったけど、ENをひたすら削って歪曲フィールドが発生しないようにしてから、近距離で攻撃すれば反撃してこないのであとはひたすら攻撃。
最後には、SRXに再動と覚醒などを使って一ターンに5発以上は天上天下一撃必殺砲を撃ったような。もう少し乱発できたような気がする。

さて、二週目。OG2.5は、まだあとにやるとして。
OG2で、またラミアを育てる。
一週目では手に入れられなかったシシオウブレードも欲しいし。
二週目は、パイロットの特殊能力をもう少しあれこれ考えてみるかなー。でも、結局変わらない気がする。

関連記事
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズのプレイ感想1 

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ラミア・ラヴレス (1/8 PVC塗装済み完成品)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ラミア・ラヴレス (1/8 PVC塗装済み完成品)
トイズワークス 2005-12-28
売り上げランキング : 10196

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION クスハ・ミズハ (1/8 PVC塗装済み完成品) スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION リューネ・ゾルダーク (1/8 PVC塗装済み完成品) スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション セレーナ・レシタール (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 塵骸魔京 イグニス (1/7スケール PVC塗装済み完成品) スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション クスハ・ミズハ 第3次αver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Fate Fantasm BOX (2) フロム・ザ・ダークサイドのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 Fate Fantasm BOX (2) フロム・ザ・ダークサイドのレビューらしき紹介

Fate Fantasm BOX (2) フロム・ザ・ダークサイド
これの表紙に惹かれて、衝動買いしてしまったものだけど、結構楽しめたかな。
サーヴァントや宝具の設定もちょこちょこ書いてあったり、したのは私としては嬉しかったし。

ただ、特典に胸像フィギュアやタペストリーがついてるとはいえ高い印象かな。


Fate Fantasm BOX (1) イリヤとゆかいな仲間たち
Fate Fantasm BOX (1) イリヤとゆかいな仲間たち
角川書店 2007-07-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fate Fantasm BOX (2) フロム・ザ・ダークサイド フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition フェイト/タイガーころしあむ(限定版) コンプティーク 2007年 03月号 [雑誌] DDD 1

ムシウタ第六話「狙ワレタ夢」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ムシウタ第六話「狙ワレタ夢」の簡易感想

musiuta06-00.jpg


ムシウタ第六話「狙ワレタ夢」の簡易感想

続きを読む "ムシウタ第六話「狙ワレタ夢」の簡易感想"

今週のサンデーの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のサンデーの感想

2007年36・37号サンデーの感想。
マリンハンター
08_09_0.png

短期連載から本連載になったみたいだけど、どうなるやら。
先週号のLoveオートメーションといい、サンデーも少しずつエロすを入れるようにしてるのかなんなのか。

イフリート~断罪の炎人~
08_09_2.png

イイコトしてるハズなんだけど、かなり怖いよ。

ハヤテのごとく!
ナギと歩のおいしい喫茶店......あ、ハヤテもいるよ?を参照してください

金色のガッシュ
グルグルグルグルグルグルービー!!
これしかないような。
ウマゴンが強くなっているけど、それにしてもクリアの術って、バオウみたいなもので術そのものが意志を持ってるのね。もはや召喚獣?

RANGEMAN
大塚の覚悟が素敵だけど、風香は複雑なんだろうな。

結界師
08_09_1.png

烏を呼んだところで、ひたすら突っつかれてる良守が面白かった。
そういえば、土地神と知り合いって実はすごいのね。
時音が言うように、良守はもう少し周りを頼っても良いと思う。


新連載どうなるやら(FC2 Blog Ranking)

関連記事。
今週のサンデーの感想(35号)
今週のサンデーの感想(34号)
今週のサンデーの感想(33号)
今週のサンデーの感想(32号)

ARMS 3 (3) (少年サンデーコミックスワイド版)
ARMS 3 (3) (少年サンデーコミックスワイド版)皆川 亮二

小学館 2007-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ARMS 2 (2) (少年サンデーコミックスワイド版) ARMS 1 (1) (少年サンデーコミックスワイド版) 鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス) 絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス) 聖闘士星矢EPISODE・G 12 (12) (チャンピオンREDコミックス)


トラックバック先
ラブ教総本山
★ 本と本屋と猫まんま ★

ナギと歩のおいしい喫茶店……あ、ハヤテもいるよ? このエントリーをはてなブックマークに追加 ナギと歩のおいしい喫茶店……あ、ハヤテもいるよ?

いくらハムスターと喫茶店の名前が「喫茶どんぐり」だからって

どんぐりだから!?
この店の名前がどんぐりだから
エサにつられて入ってきちゃったのか!?

はひどい。
西沢さんも西沢さんで、ナギを見て迷子になったの!?というのはヒドイ。
どう迷子になったら、喫茶店の更衣室まで入ってこれるかな? かな?
……伊澄ならあり得そうだ。

そして、ハヤテも騒いでるからって更衣室にはいるな!!

結果、

08_07_0.png

西沢さんのパンチラとブラジャーが見られてしまったわけで。
西沢さん、びっくりさー。そりゃあ、もう。想定もしていなかったわけで。
ナギがいるのだから、ハヤテがいるぐらいは予想していただろうけど、ハヤテが入ってくることは予想もしていなかっただろう。

それにしても、ハヤテ……なんで、すでに店長経験があるのかな?
まあ、いろいろやったんだろうけど……。その辺りは、ハヤテのスペックが高いと言うことで。

08_08_0.png

あの映画はハムスター云々というか、ねずみが料理作ったら伝染病が流行りそうで怖いんですけど。


08_08_1.png

あ、噛んだ!
まちがいなく、噛んだ!
いらっしゃれました!って言った!

で、ナギは……と。

08_07_1.png

……?
あれ?
う?
ん?
ナギが、ナギがまっとうに仕事をしてるよ!!

ΩΩΩ<な、なんだって~!

ナギもやればできる子だったということですよ。

08_07_2.png

失望先生……。
そうきたか……。
まんが家は、死にたがりが多いみたいですけど、おそらく締め切りを持っている職業において死にたがりは多いかも知れません。

で、マリアさんがこっそり様子を伺いに来てるみたいで。
……過保護だなー、マリアさん。
ホントにじゅうな(ry

ナギ、がんばる(FC2 Blog Ranking)

ハヤテのごとく!TCG ブースター第1弾 「絶叫!海辺でサマーソルトキック!!」BOX
ハヤテのごとく!TCG ブースター第1弾 「絶叫!海辺でサマーソルトキック!!」BOX
コナミ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック先
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
ひなぎくのなく頂に葱
360度の方針転換
ゲームの戯言+α
万事屋あんごるも
疾風のように輝いて
(仮)の法則
麒麟の未来日記
暇ワリの咲く頃に ~西沢さんと共に~
ボルツの迷走?
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
福音を告げる場所
漫画とハヤテとアニメと私。
Moon of Samurai

とある魔術の禁書目録SSのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 とある魔術の禁書目録SSのレビューらしき紹介

とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14)


当麻とインデックスはすき焼きが……。
肉が高騰するだろうかと、すごいことに。姫神の背中をさすって、ブラジャーのホックが外れ、攻撃される当麻はさすが不幸な少年。
そういえば、結局美琴からの電話って用件何だったんだろうか?

話のとしては、一方通行が『グループ』に入ってからの動きとスキルアウトの動きがメインだったような気がする。
魔術サイドと科学サイドでの戦争が始まりそう中で、土御門もいる『グループ』というのは異質なような。『グループ』としては土御門が魔術師だとは知らないかも知れないが。

イギリス清教の話は、なんだかんで洗濯機がうまく動いてよかったねーというところ。
なんでもかんでも梅干しと合わせればいいと言う物ではない。
神裂火織の胸が大きい理由は、別に和食にあるわけではないような…。
ルチアはまだまだ成長期みたいだし、オルソラは気にしてないみたいだし。
結局、胸がない人達が気にしてるという……ことで。
当麻に関わった魔術サイドの人間がどうするのかは気になるところではある。

美琴からのお母さんは、戦争が始まる前に美琴を連れ戻したいみたい?
学園側が子供達を連れ戻されたくないのは、AIM拡散力場が霧散してしまう可能性があるからだろう。

少しずつ魔術サイドと科学サイドでの戦争に向けて進み始めている感じで。

戦争か……(FC2 Blog Ranking)

関連記事
とある魔術の禁書目録のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録2のレビューらしき紹介
とある魔術禁書目録3のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録〈4〉のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録〈5〉のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録(インデックス) (7)のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈8〉のレビューらしき紹介とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉及び(10)のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録11のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録12のレビューらしき紹介とある魔術の禁書目録13のレビューらしき紹介

とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)
とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)鎌池 和馬 灰村 キヨタカ

メディアワークス 2007-04
売り上げランキング : 3004

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録(インデックス) (12) (電撃文庫 (1372)) とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14) とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫) 涼宮ハルヒの分裂 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)

トラックバック先
ライトノベルっていいね
ラノベ365日

2007年36・37合併号ジャンプの適当な感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年36・37合併号ジャンプの適当な感想

D.Gray-man
クロス・マリアン登場。
始めのページで、なんの展開かわからなくなった。
やっぱり、というかやはりというか、マリアンが方舟の中にいたのか。
これで、アレイスターや神田の生存率が上がったわけで。
それはそれで面白いけど、やっぱりあのまま死んでいた方が面白いと感じる部分があるような。
どうであれ、次回はティキとマリアンの戦いになりそうだ。
エクソシストとしてだけではなく、「魔導士」としての力も見せてくれそう。

アイシールド21
峨王が強いな。
キックオフから止められない。
ただ真っ直ぐ突き進むだけなのに、それが止められない。
点の取り合いになるか、キッドが先に潰れるか……。

テニスの王子様
気合いですか?
ここまで来て、最後は気合いなのですね。


NARUTO
サスケを追っていてイタチと遭遇。
戦いと言うよりも、少し話をするという感じになるのかな。


エム×ゼロ
他の連中が新しい術を覚えるように、M0の新しい使い方を覚えることに。
まあ、こういうことをしておかないと後々辛くなるしなー。
少年漫画として、主人公の成長を描かないわけにもいかないと思うし。


ONE PIECE
ウソとネガティブでウソップに勝とうとしたのが、間違いだったようで。

To LOVEる
とりあえず、リトにララを幻滅させることが狙いみたい。
私は唯か凜が出てればいいです……。
出てないorz


マリアンが強そう(FC2 Blog Ranking)


関連記事。
今週のジャンプの感想。(35号)
今週のジャンプの感想。(34号)
今週のジャンプの感想。(33号)

D.Gray-man Vol.12 (12) (ジャンプコミックス)
D.Gray-man Vol.12 (12) (ジャンプコミックス)星野 桂

集英社 2007-08-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ39 (39) (ジャンプコミックス) 銀魂 第19巻 (19) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス) D.Gray-man Vol.11 (11) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
360度の方針転換
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ACGギリギリ雑記
MINT ROOM
よう来なさった!
ボルツの迷走?
ラブ教総本山
Moon of Samurai
★ 本と本屋と猫まんま ★
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
Sweetパラダイス
漫画とハヤテとアニメと私。

さよなら絶望先生 第05話 「シミと毒だし」 の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 さよなら絶望先生 第05話 「シミと毒だし」 の簡易感想

zetubou05-00.jpg

さよなら絶望先生 第05話 「シミと毒だし」 の簡易感想
今回はいつもと異なる感じで。

続きを読む "さよなら絶望先生 第05話 「シミと毒だし」 の簡易感想"

ハヤテのごとく!第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」の簡易感想

anihina19-00.jpg

ハヤテのごとく!第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」の簡易感想

気持ち、マリアさん増量でお送りします。

続きを読む "ハヤテのごとく!第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」の簡易感想"

1 2 3 4