風水街都香港のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 風水街都香港のレビューらしき紹介
風水街都香港 (上) 風水街都香港 (上)
川上 稔 (2001/11)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

電撃屋からコピペ
遺伝詞(ライブ)が奏でる魔都-香港。人と異族が住むこの街を守るため、匪天の少女(ナイン・アンゲル)アキラは香港商店師団(ホンコン・ヤード)の一員として、日夜奮闘していた。そんなある日香港一の五行師(バスター)ジェイガンが殺害された。殺したのは、強大な風水の力を持つアキラの兄ダブルリー。人間に差別され隔絶されて暮らす匪天たちのために、ダブルリーは巨大な風水紋章を起動させ、天界を復活させようとしていたのだ。次々に生み出される地水火風四行の龍に崩れゆく香港。ジェイガンを訪ねてきた弟の五行師ガンマルとアキラは、ダブルリーの野望を阻止し、香港を救えるのか!?香港の未来を歌う飛翔歌は何を語るのか!?第3回電撃ゲーム小説大賞〈金賞〉受賞の川上 稔が描く待望の都市シリーズ第3弾!

風水街都香港 (下) 風水街都香港 (下)
川上 稔 (2001/11)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

電撃屋からコピペ。
崩壊する香港の空に舞う大地竜。地上では匪天たちと香港商店師団の最後の闘いが始まった。虐げられた天使たちのため、香港と引き換えに天界復活の悲願を賭けたダブルリーと、人間と天使の共存のため、風水に夢を託し香港を救おうとするアキラ。相反する兄妹の想いはそれぞれ叶えられるのか!?そして、香港崩壊のカウントダウンは止めることができるのか!?電撃ゲーム小説大賞<金賞>受賞の川上 稔が放つ都市シリーズ第3弾「風水街都 香港」下巻開幕!!

ここから、「神形具」、「風水師」、「五行師」、「遺伝詞」などの用語が入ってきます。あと、イラストをさとやすさんが描かれています。
私としては「遺伝詞」は、「終わりのクロニクル」でいうところの「概念」と同じ位置かなと思って読みました。
他の都市の名前ぐらいでしか、他の都市シリーズとの繋がりがわからないのはなんだろう? 単に私の読解力の問題か。

てな感じにレビューらしき紹介。