Miho Okasaki 1st LIVE 2024 キラメキブルーム このエントリーをはてなブックマークに追加 Miho Okasaki 1st LIVE 2024 キラメキブルーム

イベント名
Miho Okasaki 1st LIVE 2024 キラメキブルーム supported by animelo

日時
2024年1月27日(土) 17:30-19:40

場所
横浜関内ホール 大ホール

出演者(敬称略)
岡咲美保

セトリ


感想

おみほこと岡咲美保さんの1stライブ。
アーティストデビューしたときからファーストライブに行きたい!と、
思っていた方なので、ライブが決まったときは嬉しかった。

彼女がデビューしたタイミングは、
なかなか対面イベントが出来ない時期だったので、
本当に待っていたライブです。

元気! 明るい! かわいい! がたくさん詰まったライブでした。

持ち歌の22曲全部と新曲1曲の23曲。
つまり、聴きたい曲をすべて聴けた。

おみほは可愛さや明るさがメインで強いんだけど、

「フリージア」とか「Rainy Smiley」のバラード系もいい。

フリージはテーブルとイスのセットを使った演出で、
テーブルの上に飾られたフリージアの花に語りかけようなものだった。
その時のおみほの表情が天才すぎた。

盛り上がる曲はたくさんなんだけど「アンビリバボーアンセム」は、

事前にコーレス動画も上がってて、予習していったので、めっちゃくちゃ楽しかった。

あと「ミラー」。
ほとんどの楽曲で黄色のペンライトが灯るけど、ミラーは真っ赤に染まる。
おみほの表情もなかなか挑発的なもののに見えたので最高だった。

あと衣装とメイク。
最高だった。
この1stライブのおみほは世界一かわいいかった。

おみほは、これまでコンテンツライブ、
ソロとしてはアニサマや京フェスなどへの出演があった。

ライブ経験はありますよ。

でも、22曲を一人で歌うのは今回が初で、
MCをそんなに長くしていたわけでもない。

なので、一人でやりきったのは本当にすごい。
今回のライブで、武道館に立ちたい。という夢を掲げていたけど、
いつか叶うんじゃないかなと思う。

あとMCで1stライブの感想を自分の言葉でいたけど、
「ここ」が自分の居場所なんだと言われたのは印象に残ったし、
たぶんライブ始まるまで不安だったのかなと想像しますね。

冒頭にも書いたように、待っていたライブ。
参加して本当によかった。
2ndライブが楽しみだ!