もしかしたら夜ふかしは流行かもしれない。 よふかしのうた 第23夜「どいつもこいつも」 このエントリーをはてなブックマークに追加 もしかしたら夜ふかしは流行かもしれない。 よふかしのうた 第23夜「どいつもこいつも」

よふかしのうた 第23夜「どいつもこいつも」

a

前回まででコウが吸血鬼になるまでの猶予が1年しかないことがわかったわけだけど、
コウはその猶予が「一生夢が叶えられなくなる」ものだという認識をしていた。
でも、アキラから言われて気が付いた。

吸血鬼に詳しい一般人なので、それは吸血鬼たちに殺されるやつでは?
つまり恋が出来るか、死ぬかが決まる一年というわけですね。
アキラは相談ぐらいは乗るからといってたけど、それは大丈夫なのか?というね。
でもアキラが相談に乗らないと、ナズナ自身がどうこうするというのは期待ができないだろうしな。

a

アキラが学校で遭遇したのが、夕 真昼(セキ マヒル)。
なぜか階段の踊り場で寝てた。
コウとアキラの幼なじみだけど、どちらかというとアキラの幼なじみかな。
マヒルが踊り場で寝ていた理由は、徹夜で遊んでいたから。

なに、夜ふかし、はやりなの?

どうやらマヒルに好きな人ができて、それで夜にだけ会ってるらしい。
いや、それ、吸血鬼なのでは?

a

一応、マヒルもコウが最近学校に来ていないことは気が付いてて、
気にはしている様子。
ただ、マヒルとコウと、アキラ3人で遊んだ記憶はあまりないらしい。

マヒルが夜に会うのが楽しみな女性は年上なわけだけど、
やっぱり、吸血鬼なのでは?
吸血鬼だとしたらマヒルは、彼女に恋をしてるみたいだし、
コウよりも先に吸血鬼になる可能性があるか。

マヒルが夜ふかししているのなら、そのうちコウやナズナもマヒルに遭遇するんだろうな。


よふかしのうた(2): 少年サンデーコミックス
コトヤマ
小学館 (2020-02-18)
売り上げランキング: 2,974