カワイイ嫁さんにはメイド服を着させろ。トニカクカワイイ第47話「ずっとメイド服描いてる気がする」 このエントリーをはてなブックマークに追加 カワイイ嫁さんにはメイド服を着させろ。トニカクカワイイ第47話「ずっとメイド服描いてる気がする」

トニカクカワイイ第47話「ずっとメイド服描いてる気がする」

tonikawa047-001.png

司がゲームをやっている横で、ナサはデータベース構築のお仕事。
ナサは司と話ながらも作業の手を止めることはない。
そこで司は思った、ナサの集中力はどのぐらいあるのか?

作業の手を止めないナサと冷蔵庫のイチジクを賭けて、
クイズ番組のクイズ対決。
でも、司が考え始めた途端にナサが正解を言ってしまう。
......ナサ、キミは頭の回転早いな。

tonikawa047-002.png

イチジクと聞いて!ということで、
シャーロットと綾姉さんも、クイズ対決に参加してきた。
この二人が参戦したところで、ナサに敵うわけもなく......。
ナサの圧勝。
彼の場合、問題文を聞きながら数学的発想で、解法を求めてるから早いんだろうな。

ナサに勝つには彼の集中力を削がないといけない。
そこでシャーロットに名案あり。
司にメイド服を着てもらう。

tonikawa047-003.png

なるほどな?
今回のタイトルにもあるけど、畑先生はずっとメイド服を描いてるな?
そんな司のかわいいメイド服姿を見ても、ナサの正解の早さは変わらなかった。
でも、ナサは司のメイド服に多少なりとも動揺はしていたみたいなので、効果はあったのかもしれない。


tonikawa047-004.png

クイズ番組に水蓮寺ルカが出てるけど、彼女はアイドルをやってるから
こういう風にテレビに出したり、背景の看板などに出せたりするから
結構出しやすいよな。

トニカクカワイイ(4) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2019-01-18)
売り上げランキング: 13