刀使祭 二の太刀(昼の部) このエントリーをはてなブックマークに追加 刀使祭 二の太刀(昼の部)

刀使ノ巫女 第1巻(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]


イベント名
刀使祭 二の太刀(昼の部)

日時
2018年2月18日(日)
14:30-16:00

場所
曳舟文化センター

出演者
本渡楓さん(衛藤可奈美役)
大西沙織さん(十条姫和役)
和氣あず未さん(柳瀬舞衣役)、
木野日菜さん(糸見沙耶香役)
松田利冴さん(益子薫役)
鈴木絵理さん(古波蔵エレン役)


個人的には毎週楽しく観ている刀使ノ巫女。
イベントのタイミングがあったので、刀使ノ巫女 二の太刀(昼の部)に参加してきた。

キャストの7話までの振り返りトークでは下記のような事が挙っていた。

・5話でネネが姫和の胸をみて「ネェ」に対しての姫和の「はぁ?」がいい(大西談)
・エレンは相当ギャグ担当(松田さんから鈴木絵理さんへのコメント)
・7話の糸見沙耶香の心の変化が良かった。(木野さん)。

アニメも7話まできたから1話の頃よりは、
各キャラクターの立ち位置や動機がわかってきたこともあって、
面白くなってきたのですが、先行上映の8話では「相模湾岸大災厄」について
語られることもあって、いろいろな情報が開示されました。
あの引きはまた気になる感じだな。
詳細は本放送で。

アニメの先行上映の後は、トークとゲームコーナー。
トーク部分は8話のネタバレ含むのでここではカット。

ゲームコーナーは「刀使様、だーれだ」でした。
簡単に言えば、王様ゲームですね。
刀使様になった人が、他の人たちに何でも命令できる。

一回目 刀使様 和氣あず未さん。
命令
大西さんから松田さんへの告白。

あれは告白というか、「いつも圧をかけてごめんね!」というやつだったような......。
いくら同じ事務所の後輩だからって......。


二回目 刀使様 大西沙織さん。
命令
1-5番が私を楽しませるギャグをやる。

つまりは大西さん以外がなにかおもしろいことをする。

なんて無茶なことを......。

鈴木さん:ラインを送る時の音
本渡さん:タ○リさんみたいな拍手のアレ......? ひどい火傷をしたと思うんだよね。
松田さん:Twitterのスクロール音
和氣さん:姫和のモノマネ なんか似てた。
木野さん:メスネコ、オスネコ、発情期のネコ なんでそのチョイスをした?

三回目 刀使様 本渡楓さん。
命令
次の刀使様が決まるまで、松田さんが司会の天津向さんを木村って呼ぶ。

ちなみにこの命令は、予めボックスが用意されていて、ここまで誰もボックスを使わなかったので、
本渡さんが初めてボックスを使った結果。
ちなみにこの3回目で「刀使様、だーれだ」は終わりなので、夜の部まで「木村」呼びになった。

あのあとどうなったんだろう......。

一通りゲームコーナーも終わったところでライブコーナー。

OP/EDの「Save yor Save me」と「心のメモリア」をキャスト6人で披露だったけど、
振り付けがカッコイイのとかわいいのだったので、是非映像で観たい。
6月の刀使祭とかを映像化してくれないかな......。

4月の「刀使祭 四の太刀」は、ライブメインらしいので、また行ってみようかと考え中。
そういえば、スマホゲームの方は3/4にニコ生らしいです。




関連リンク
オリジナルアニメーション「刀使ノ巫女」公式サイト
アニメ「刀使ノ巫女」公式(@tojinomiko)さん | Twitter

TVアニメ「 刀使ノ巫女 」オープニングテーマ「 Save you Save me 」
TVアニメ「 刀使ノ巫女 」オープニングテーマ「 Save you Save me 」衛藤可奈美(CV:本渡楓) 十条姫和(CV:大西沙織) 柳瀬舞衣(CV:和氣あず未) 糸見沙耶香(CV:木野日菜) 益子薫(CV:松田利冴) 古波蔵エレン(CV:鈴木絵理) 本渡楓 大西沙織 和氣あず未 木野日菜 松田利冴 鈴木絵理

メディアファクトリー 2018-01-23
売り上げランキング : 971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「 刀使ノ巫女 」エンディングテーマ「 心のメモリア 」 ne! ne! ne!(初回仕様限定盤) TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~壱~ 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~弐~ 」 TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』オープニングテーマ「コレカラ」(通常盤) TVアニメ「 三ツ星カラーズ 」オープニングテーマ「カラーズぱわーにおまかせろ! 」【通常盤】 TVアニメ『citrus』OP主題歌 「アザレア」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~陸~ 」 starry(初回生産限定盤)(DVD付) TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~参~ 」