ハッピーエンドがスタートライン。トニカクカワイイ第1話&第2話 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハッピーエンドがスタートライン。トニカクカワイイ第1話&第2話

トニカクカワイイ第1話「月の光は愛のメッセージ」/第2話「...したとさ、めでたし、めでたし」

本編に行く前に。
ハヤテのごとく!の畑先生が新連載で帰ってきた!
3月末ぐらいから始まるのかと予想していたので、
思ってたよりも早く新連載始まったな。というのが個人的な感想です。
ハヤテ終わってからも「天真爛漫!みちびき四姉妹」(なんか今2018年2月14日現在は掲載中止になってる)や、
他のイラストのお仕事もしていたりで、あまり休まれていた印象はないですね。
また畑先生と言えば、2018/02/12(月)に声優の浅野真澄さんとのご結婚が発表されましたね。


おめでとうございます。

お相手がまさかというか、やはりというか、浅野真澄さんとは。末永くお幸せに。

さて、新連載「トニカクカワイイ」。

「アド アストラ ペル アスペラ」のタイトルが覚えにくかったので、
思わず、今度は覚えやすいですか?ときいたら、
「馬鹿みたいなタイトルなので一瞬で覚えられます」
と言われていたので、タイトルを聞いたときには「確かに!」となりました。

ハヤテと同様にまさか一挙2話掲載とは思わなかった!

2話やっても、どういうヒロインかはわかっていないです。
バックステージでも書かれていますが、謎だらけのヒロインです。

今回の作品の主人公は「由崎 星空」です。
ゆさき ほしぞらではなく、「星空」と書いて「ナサ」と読む。
きらきらネームですね。
ホント、普通の人が読める名前を付けてやれよ。

tonikawa01_02-001.png

幼い頃のナサはNASAの存在を知らなかったけど、馬鹿にされていると思って、
とにかくがんばって勉強したり身体を鍛えた。
高校も筑波大付属を受験を決めていて、A判定をもらえるほど。
どんだけどけ努力したんだよ......。

受験も余裕だと思っていたけど、うっかり運命と出会ってしまった。

tonikawa01_02-002.png

とにかく可愛い女の子と出会ってしまったら、そりゃあ、ぬるっと運命がきた感じになるよな。
そんな可愛い女の子にあったら、運命が動き出すわけですね。

その結果

トラックにはねられた。

畑先生......1話から主人公が事故に遭うのはテンプレなんですか?
と思ってしまったよ!

ナサがトラックにはねられたと思ったけど、なぜか女の子も傷を負ってる。
それでも平気......無傷ではないけど、動けるのだから不思議。

ははーん。
つまり、この女の子、人外だな?
ナサを助けて、女の子は去っていった。

tonikawa01_02-003.png

傷だらけで、女の子を見つけて、告白した。
答えは「結婚してくれるなら、付き合ってあげる」。
それに対して、ナサくんは「よろこんで!」

でも、ナサが一回意識失った後は、女の子の姿はなくて、
気がついたらナサは18歳になっていた。

数年ぶりに再会した女の子、やっと名前がわかった。
名前は、司(つかさ)。

tonikawa01_02-004.png

付き合う過程をすっ飛ばして、ナサくんは女の子と結婚することになった。
普通のラブコメだと、結婚というか付き合うまでにアレコレあってそれを乗り越えて、
結ばれるハッピーエンドなんだけどな......。

トニカクカワイイのロゴには「FLY ME TO THE MOON」の文字がある。
某アニメのEDテーマかと思ったけど、私を月へ連れてって。ってかんじですよね。
謎の多いヒロイン司、星空と書いて「ナサ」と読む主人公、今回の1,2話でかぐや姫の話も出てきているので、
本当にかぐや姫の話が絡んでいそう。

2話のラストでめでたく結婚してるわけだけど、いろいろとすっ飛ばしてる二人が
ちゃんと夫婦の形になっていくのか、また司がもってる謎がどういうものかだよなー。

それでも誰かと誰かが出逢い、
形だけでも永遠の愛を誓い合う、その夫婦という形に
きっと描くべき何かがあると信じて この漫画を始めることにしました。

二人で見つける幸せの形。

どこまでやれるかは分かりませんが
しばらくの間、毎週お付き合いいただけたなら幸いです。
サンデーまんが家BACKSTAGE|畑 健二郎 Vol.434より

つまり、ナサと司がどういう幸せに辿り着くかということかな。
そうそう、連載開始したばかりですが、「トニカクカワイイ」1巻はアマゾン他で予約できますよ。


トニカクカワイイ 1
トニカクカワイイ 1畑 健二郎

小学館 2018-05-18
売り上げランキング : 59175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools