森に還りました。petit milady 3rd LIVE 小さな淑女と森の愉快な仲間たち~ムッチュ☆森へ還る~ このエントリーをはてなブックマークに追加 森に還りました。petit milady 3rd LIVE 小さな淑女と森の愉快な仲間たち~ムッチュ☆森へ還る~

2017-02-11 11.56.04.jpg

petit milady 3rd LIVE 小さな淑女と森の愉快な仲間たち~ムッチュ☆森へ還る~ へ参加してきました。
毎度のことながら殆ど自分用覚書のレポートです。

セトリは下記サイトやプチミレ公式Twitterでツイートされていますので
そちらを参照いただければと思います。
petit milady初のスタンディング、全編バンド演奏による3rdライブが開催。笑いあり、感動ありのプチミレワールドが炸裂 | 記事詳細|Anime Recorder|アニメレコーダー

会場はZepp Tokyoで、プチミレ初のスタンディングライブ。
ライブ中の熱気が凄かったですね。
最初の100%サイダーガールから一気に会場は最高潮までいったんじゃないかというぐらいでした。

今回はゲストいないから、衣装替えの時にどうするのかな?というのはあったんですが、
個人的にはリアジュボーンが場を繋ぐのかと思っていたら、あおちゃんとあやちのドラマ仕立て(もちろん事前収録)でした。
すごく笑ったし、皆川先輩(皆川純子)がイケメンすぎた。

いろいろと衣装があったけど、rainy! rainy! rainy!からの雨合羽というか赤ずきんちゃんみたいな衣装がとても可愛らしかった。

ラストの方のFantastiquePhantom、azuriteの流れはすごく盛り上がった。
二曲ともライブではとても盛り上がる曲なので、体力切れてるのに更に全開で飛んでたりサイリウム振ってました。

アンコールで、プチミレの二人を待っている間のピアノ版azuriteを、まさかムッチュ☆が歌うとは、そのおかげもあってまさかプチミレのライブであおちゃんとあやちが泣くところをみるとは。
あの涙ありの「大好き。ありがとう。」はやばかった。

涙でライブが終わるなんてプチミレライブではなくて、
いろいろ台無しにするYAYAKOSI GIRLでしたね。
振り付け覚えてね! という事前の話もあったからやらないわけもなく。
会場全体で振り付けやるってのはやっぱり面白い。

私はMille Mercisのリリイベに当選はしなかったので聴けていなかった
箱庭のヒーローが聴けたのは嬉しかったです。

ラストのハコネコイリムスメは大盛り上がり。FantastiquePhantom並に盛り上がる曲だなーという感想になりました。

いやー、よかった。
早くライブBlu-rayで見たい。
というか、4thライブも期待したい。
2017年のプチミレがライブスタートなので、今年の活躍がとても楽しみ。

MUSIC CLIP COLLECTION [Blu-ray]
MUSIC CLIP COLLECTION [Blu-ray]petit milady

ZERO-A 2017-02-15
売り上げランキング : 488

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
小倉 唯 LIVE High-Touch☆Summer [Blu-ray] タイトル未定(初回限定盤)(Blu-ray Disc付) Opportunity(初回生産限定盤) (Blu-ray Disc付) トコワカノクニ(初回限定盤)(DVD付) Revolution 【re:i】初回限定盤 映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版 Colorful Shining Dream First Date(初回限定盤)(DVD付) オリジナル。(初回生産限定盤)(DVD付) True Destiny/Chain the world(初回限定盤)(DVD付) AKIBA'S COLLECTION