2017年2月15日

その意味はきっとまだ決まっていない。ハヤテのごとく! 第560話「BROKEN MIRROR」 このエントリーをはてなブックマークに追加 その意味はきっとまだ決まっていない。ハヤテのごとく! 第560話「BROKEN MIRROR」

What A Wonderful World 12
ハヤテのごとく! 第560話「BROKEN MIRROR」

hayate560-001.jpg

アテネと伊澄が作業していた、誰かが王族の庭城への道を開いたら検知できる設備。
まるで○ルフみたいだな。
あとは敵が動くのを待つのみ。

前回がたぶん12/20だったわけだけど、それから時間は進んでクリスマスイブを控えた12/23となった。
大バブルクリスマスパーティーに西沢さんもヒナギクから誘われていたが、
ハヤテとの約束があるからと断っていた。
問題はハヤテが西沢さんとの約束よりも、大バブルクリスマスパーティーを選んでいること。

西沢さんが思うように、一年前のクリスマスイブに、ナギではなく西沢さんがハヤテを見つけていたら、きっと物語は変わっていた。
でも、それはifの話。
西沢さんでも、ハヤテの目に自分が映っていないことは、わかる。

ハヤテに告白してちゃんと答えをもらえず、
下田編の出来事、ミコノス島編、同人誌編、
それぞれで西沢さんにとってのハヤテのイベントがあった。
でも、このラストで、西沢さんはハヤテとのイベントはない。
ナギのためだから仕方ないとわかっていても、西沢さんから出た
「なんだったんだろう、私の......この一年は」
その言葉は重い。
ハヤテの友人としてであれば、きっと充実していたんだと思う。
けど、西沢さんはハヤテに恋愛感情を抱いているわけだから、このままだとダメだよなー。
西沢さんにどうにか、もう一度だけ機会を与えて欲しい。

hayate560-002.jpg

大バブルクリスマスパーティー。
生徒達は大盛り上がりだけど、肝心のナギがいない。
ハヤテと千桜がナギを探しにいってる間に、姫神とヒスイが上空から登場。
しかも、負の感情を集めることができる新・新造王玉のおまけ付き。
誰かの爆発ではなく、みんながなんとなくもってる負の感情でもいいわけだから、
それでムリヤリ道が開けることができる。

hayate560-005.jpg

アパートの方とか屋敷とかにナギを探していたが見つからず。
ここ数話千桜と話していたおじさんがまさかハヤテの父親、綾崎瞬とは......。
この状況でハヤテ父が出てくるなんて大荒れだな。
でも、一回も顔を見せていないし、物語が大詰めな今出てこないといつ?となるか。
それにしてもハヤテの父親へのヘイトは相当だよな。
出会い頭に殴るもんなー。

これまでハヤテ父が出ていたとなると、いろいろと話が変わってきそうなところはある。
やっぱり、ヒスイとの関係で動いているのか?
ろくでもない親だから、ハヤテからナギへ、もしくは別ルートからナギへ辿り着いて
お金を手に入れようと考えているのかもしれない。

おまけ
hayate560-004.jpg

咲夜さん、そのネットで話題だった童貞を殺すセーターは、寒くないんですかね......。
冬場にそんな背中空いてたら寒いと思うんだよ......。


ハヤテのごとく! 50 「超貴重!初だしポストカードブック」付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 50 「超貴重!初だしポストカードブック」付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2017-02-17
売り上げランキング : 1351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (11) (角川コミックス・エース) ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス) 長門有希ちゃんの消失 (10) (角川コミックス・エース) ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE(5): ブレイドコミックス 電波教師 25 (少年サンデーコミックス) 食戟のソーマ(25) アニメDVD同梱版: ジャンプコミックス だがしかし(7): 少年サンデーコミックス DVD付き 生徒会役員共(15)限定版 (講談社キャラクターズライツ) ハヤテのごとく! 50 (少年サンデーコミックス) デート・ア・ライブ16 狂三リフレイン (ファンタジア文庫)