成長した彼女と停滞している彼女 ハヤテのごとく第538話「Forever Dreamer」 このエントリーをはてなブックマークに追加 成長した彼女と停滞している彼女 ハヤテのごとく第538話「Forever Dreamer」

ハヤテのごとく第538話「Forever Dreamer」

hayate538-001.jpg

マリアさんがメイドを辞めると思ったきっかけはやっぱり同人誌対決。
ナギが漫画を描くことを投げ出したとき。

いつもならマリアさんが慰めて、そうしてナギがまた漫画を描く。
だけど、あの時は千桜の声で、漫画を描くことを再開した。

ナギに頼られることに存在意義を見いだして、ナギが成長していることに気がつかなかった。
それは裏を返せば、マリアさん自身の成長を止めてしまったんじゃないかな。

hayate538-002.jpg

マリアさんとナギだけでお屋敷にいたら、閉鎖世界でしかなくて、
きっと三世院家の遺産相続問題もマリアさんがどうにかしたんだろう。
変化のきっかけはハヤテがきたから。
積み重ねた日々で緩やかにナギは成長していた。

今回もいつものように漫画を描くためにチョコを買ってこい!といってたけど、
チョコがなくたって漫画を描く。
マリアさんがそういうように、ナギは一人でまた描き始めていた。

母親役だったマリアさんが、その役目を消失してしまったら、
彼女がいうようにただのメイドになってしまう。
だから、メイドをやめる。
マリアさんがいつメイドをやめるかは決めていないけど、
自分の誕生日つまり12/24までにはやめる。
12/24 ...... ハヤテのごとく!の最終日とされている日。
その日に一体どうなってるやら。

hayate538-003.jpg

ハヤテはマリアさんがメイドをやめる話を聞いてしまったから
元々計画していたマリアさんと恋愛して負の感情の爆発を起こす作戦をどうするかを決めかねている。
他にも小さくなったアテネのこと、法仙夜空のこともある。
どうしたらいいのか?

さて、一方でその夜空。
咲夜の家に乗り込んで、マキナとバトっていたらしく、マキナを倒して王玉を手に入れていた。
夜空の「王族たる私を手こずらせてくれる」がとても気になる。
マキナを倒す力を持っていて、以前の「2700年も経つと人も物も進化する」という発言から、やっぱり普通の存在じゃないんだろうな。
王族......キングミダスと関係する何かかな。


ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-05-18
売り上げランキング : 1064

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス) To LOVEるダークネス17巻 アニメDVD同梱版 ながされて藍蘭島(27) (ガンガンコミックス) だがしかし 5 特製 生ブロマイド付き限定版 (少年サンデーコミックス) 電波教師 21 (少年サンデーコミックス)