甘い言葉は罠である。そういう話 ハヤテのごとく! 第513話「良い子の金融口座 金は命より重い」 このエントリーをはてなブックマークに追加 甘い言葉は罠である。そういう話 ハヤテのごとく! 第513話「良い子の金融口座 金は命より重い」

ハヤテのごとく! 第513話「良い子の金融口座 金は命より重い」

ハヤテが漫画時空に引き込まれて、再度借金を背負うかどうかの瀬戸際な修学旅行レベル5。
ハヤテ的には油断ができない状況ですよ。
ただし、既にパスポートを落としているのに気がついてないですが。
この金貨探しについては、金庭がいろいろと仕掛けを用意した。ということだけど、
何があるか。

hayate513-001.jpg

あからさまにおかしい。
1000万円のデポジット(保証金)を払えば、橋が渡れる。
デポジットは、預かり金なのでサービスの利用終了すれば、帰ってくるお金。
トラブルが起きたら、帰ってこないってやつ。
......これあからさまにトラブルを起こして、1000万円を没収する気じゃないか。

ハヤテとナギは気がついた。
金庭が心理戦だと言っていたホントの意味を。
あからさまに誰かが1000万円を損する仕掛け。
ならば、誰が、払ったものに便乗すればいい。

というわけで、今回は泉が1000万円を払って橋を渡ることに。

hayate513-002.jpg

橋を渡りきったところで、突然の爆発!
当然、デポジットは帰ってきません。
落ち込む泉に理沙が「優勝すれば1000万円もらえるんだから、ゲームに勝てばいい」
これが詐欺の手口か......。
さらに近くに、現金が倍になるゲームまで登場。
これは......あかんやつだ。

予想通り、倍になるどころか、泉が損をしましたがね。


最後の仕掛けはレバレッジ100倍ルーレット。
簡単にいうと、10万円で1000万円分の勝負が出来るルーレット。
勝てば1000万円を得て、負けたら1000万円を失うんですけどね......。
100倍レバレッジとか、昔Fxでもありましたね。
こわいこわい。
泉が気がついてしまったけど、10万円で1000万円の勝負が出来る、ルーレットで赤か黒を当てるだけでも200倍配当がつく。つまり1000万円でルーレット勝負すると20億円が手に入る。
逆に言えば、20億円の借金が背負える大チャンス!
......だから、あかんて。

hayate513-003.jpg

誰がルーレット回すのかと思ったら、マリアさんですか。
セリフにもあったけど「ラスボスですわ」というか、アナタはいつでもラスボスな気がします。
それにしてもずいぶん久しぶりの登場だな、マリアさん。


ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-09-18
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 43 ミニクリアファイル付き限定版 (少年サンデーコミックス) DVD付き 生徒会役員共(13)限定版 (講談社キャラクターズA) UQ HOLDER!(8) (講談社コミックス) DVD付き 生徒会役員共(14)限定版 (講談社キャラクターズA) 電波教師 18 (少年サンデーコミックス)