不幸が不幸を呼び、最後にはババを呼ぶ。ハヤテのごとく! 第509話 このエントリーをはてなブックマークに追加 不幸が不幸を呼び、最後にはババを呼ぶ。ハヤテのごとく! 第509話

ハヤテのごとく! 第509話「二泊三日のパリ旅行。初日に財布をスられ、翌日は腹痛で一日動けず、そのまま帰国した不幸な担当の漫画がこちらです。」

タイトルが重すぎる......そして担当不幸すぎるでしょ。

さて、先週から始まった逆ばば抜き。
ハヤテには逆ばば抜きの必勝方法がある。
彼曰く「ババとは運が悪い人間の元にくる」ということ。
つまり、ツキを落とせばくる!

例えば、パスポートを落とした。とか。

hayate509-001.jpg

これで引くんだからすごいよな。
しかも、本当にハヤテはパスポートを落としてる......。
あかんだろ。

と、ハヤテが必勝方法を口にしたために、始まる不幸自慢。

雪路が八千万の借金を背負わされたとか、
泉の兄が虎鉄とか、
いろいろ出てきたけど、
個人的には金庭の不幸が重かった......。

hayate509-002.jpg

16歳の頃から付き合っていた彼氏にフラれた。
ゼクシィまで買っていたのに......。
なによりも、その事実を生徒の前で言わなければならない金庭が不幸だ。

逆ババ抜きなのか、不幸自慢大会なのかわからないけど、
4時間12分を経過し、おそらく作内時間9/23に、修学旅行レベル5決着。

最後にヒナギクがひねり出した不幸、「好きな人が気持ちに気づいてくれない」を行使するも、
ハヤテの不幸には届かず......優勝はハヤテの手に。

さて、ハヤテが優勝したことによって、気になる事柄が発生する。
「一億五千万円を手に入れて、借金はどうするのか」だ。
王玉については、今後の三千院遺産相続イベントのために必要になるだろうからいいんだけど、
一億五千万円......どうするのか。
おそらく、ハヤテの手には残らないんだろう。
逆ババ抜きを勝ち抜くために、不幸レベルをかなりあげているので、
なんらかのマンガ的イベントの影響で、一億五千万円は手元から消えるんだろうか?と思っている。
仮に残ったとしても、ハヤテの場合借金を返さなそうだけど。

修学旅行レベル5のイベント的には終わっているが、
ここ数話姿を見せていない、ツグミルリの一件についてどうするのか。
あとは修学旅行レベル5の閉幕までに、ルカのラスベガスライブに触れるのか?というぐらい?
いろいろ考えていたけど、年内には作内時間の九月が終わりそうなところですね。
たぶん......。

ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-09-18
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 43 ミニクリアファイル付き限定版 (少年サンデーコミックス) DVD付き 生徒会役員共(13)限定版 (講談社キャラクターズA) UQ HOLDER!(8) (講談社コミックス) DVD付き 生徒会役員共(14)限定版 (講談社キャラクターズA) 電波教師 18 (少年サンデーコミックス)