水蓮寺ルカが決断することを強いられている。 ハヤテのごとく!第415話「どっちかを選べといわれても......」 このエントリーをはてなブックマークに追加 水蓮寺ルカが決断することを強いられている。 ハヤテのごとく!第415話「どっちかを選べといわれても......」

ハヤテのごとく!第415話「どっちかを選べといわれても......」

hayate415-002.jpg

ドロボウ猫発言からの続き。
ルカはそれを真に受けて、ドロボウ猫っていうからには、あなたはハヤテのことが好きなのよね? と。
修羅場っぽい展開になってきた。
正直、泉はハヤテのことが好きなわけで、好きなの?と聞かれればなかなか違うとはいえない。
勉強を教えてもらったり、体だけのドライな関係......え?
まあ、体だけの云々は理沙がメガネを通して言わせてるわけなんだけど、
やっぱりいい感じに修羅場が進行していく。

hayate415-003.jpg

さらにはハヤテまで登場したのでややこしくなってきた。
ハヤテ本人を前にして、ハヤテのことが好きなのかと泉に聞くルカは凄いな。
ルカは確かに本人が目の前にいても好きかどうかを答えられる人だけど、
泉はそうじゃないから答えることは難しい。
たぶん泉は自分の気持ちに気が付いてるけど、言葉にすると自覚してしまうというのと、何より本人が目の前にいるからな......。

hayate415-004.jpg

ハヤテはルカのどこが好きなのよーと話をしてると、
集マネージャーからハヤテに電話が。
その電話の内容はルカにライブをしてほしいということ。
ライブの中でルカに決めて欲しいことがある。
それはアイドルを続けるか引退するか。
ファンの目の前でハッキリさせたいと。
......その内容はハヤテにいうのではなくて、ルカにいうべきだろうよ。
まあ、どうせハヤテがいるところにルカがいるんだと踏んだ上での電話なんだろうけど。
今回の場合、ルカがアイドルを続けることを選択することはマンガを描くことをやめることになるのかどうかかな。
結果的に、マンガは続けることになるとしても、マンガをやめることに繋がるのかどうか。

ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2013-06-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ながされて藍蘭島(22) (ガンガンコミックス) 神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (特品) 小冊子付 特装版 とらドラ! (6) (電撃コミックス) らき☆すた ‐10 アニメ「宮河家の空腹」DVD付き限定版 さんかれあ(8)限定版