やっぱり物語を動かすのは王玉になるのか。 ハヤテのごとく!389話「デジャブったりデジャブらなかったり」 このエントリーをはてなブックマークに追加 やっぱり物語を動かすのは王玉になるのか。 ハヤテのごとく!389話「デジャブったりデジャブらなかったり」

ハヤテのごとく!389話「デジャブったりデジャブらなかったり」

hayate388-001.jpg

少しだけ時間が戻って、三世院の遺産相続について。
前回のヒナギクの看病の段階では、ハヤテは既にこの話を聞いていた。

さて、最大の問題でもある。
三世院ナギにどうやって、遺産相続の権利を取り戻させるか。
それはとても簡単なことだった。

王玉を手に入れること。

結局のところ、王族の庭城へいける権利を有することが大事なんだろうな。
アニメ三期で、ナギが三千院邸に戻っていたわけがわかった。
八月から九月中半までの間で、ナギは王玉を再び手に入れることになったんだろう。
王玉は、全部で9個あり、うち3個が壊れている。
残っているのは6個で、それらも行方不明。
ナギまたはハヤテが手に入れるであろう王玉は、ワタルのものだろうな。
今、作内で居場所がわかってるのは、愛歌が預かっている王玉か、ワタルが母の美琴からもらった王玉の二つだし。
さらには、王玉を手に入れたら「最後のゲーム」について話してやる。
この帝の言葉がなにを意味するのか。

ゲームとは名ばかりの、帝自身の望みに近づくための何かかな?
最後のゲームが始まったら、物語も終盤に加速するのかな?

hayate388-002.jpg

そんなこんながあって、ヒナギクの看病ですよ。
ヒナギクの中にある葛藤は、ハヤテに甘えるか甘えないか。
素直に、甘えてから、寝る!
......素直じゃないな。
ヒナギクのようなタイプは人の好意に甘えるのが苦手か。
たまにはお嬢さま扱いしてくれてもいいじゃない。
→お嬢様扱いしようとしたところで、アテネが帰宅。
まあ、そういうもんですよね。


ハヤテのごとく!(35) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく!(35) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2013-01-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon(6) (少年サンデーコミックス) 乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス) 侵略!イカ娘(13) (少年チャンピオン・コミックス) 絶対可憐チルドレン(33) (少年サンデーコミックス) 修羅の門 第弐門(8) (月刊マガジンKC)