そばにいる理由とはなにか? ハヤテのごとく!384話「おれは宇宙に一人だけと、ジャスピオンが教えてくれた」 このエントリーをはてなブックマークに追加 そばにいる理由とはなにか? ハヤテのごとく!384話「おれは宇宙に一人だけと、ジャスピオンが教えてくれた」

ハヤテのごとく!384話「おれは宇宙に一人だけと、ジャスピオンが教えてくれた」

hayate384-001.jpg

借金を理由に執事やってるなら、借金を返済すればいい!
いや、まったくその通りなんですよ、ルカ。
だけど、あなたも借金があって、ハヤテの分まで返済するとなると3億円。
それは......さすがに......多いだろう。
ハヤテが望むかどうかというのはあるんだけど、3億円......。
ルカが本当にアイドルとしてブレイクすれば返せそうなものだけど、
それでもかなり難しい話だよな。

hayate384-002.jpg

帝に呼び出されたナギはナギで、帝から「ハヤテがいつまでそばにおるのか」というのを言い出した。
やっぱり他から見れば、ハヤテがナギの執事をやってるの理由は借金になる。
それがなくなったらナギのもとからいなくなるんじゃないかと思われてる。
でも、もしも、もしも、ハヤテがいなくなったらナギはどうする?
その時のために全てをねじ伏せることが可能な、三世院家の遺産が必要じゃないか?

なんだかかんだいって、三世院帝は三千院ナギに遺産を相続させたいという想いがあるんだろう。
遺産相続でナギが死ぬかも?という話をしていたけど、実際死ぬのは帝だろうな。それはナギも予感していること。

hayate384-003.jpg

最初の頃はハヤテも借金返済して執事をやめるってことを考えていたけど、
気が付いてみればそんなことを考えなくなっていた。
きっかけはともかく、継続することの理由が別になってしまっているからだろうな。
ナギもハヤテが行方不明になったときいて、山に駆けつけた。
......三千院邸から早く着いたな。
ナギが相続権を失った今の状態で、帝が亡くなった場合誰が相続するのか。

初柴ヒスイ。

ジェニーの姉、ナギの3人めの幼なじみ、帝の妹の娘。
名前が出てきたのは初めて。
さあ、ここからキャラが登場するまでどのぐらい必要になるのか。

ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2012-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 19 OVA付限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 19 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく!入門版 1 (My First Big SPECIAL) ハヤテのごとく!入門版 2 (My First Big SPECIAL)