ハヤテ版わらしべ長者 ハヤテのごとく!355話 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテ版わらしべ長者 ハヤテのごとく!355話

ハヤテのごとく!355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページにまとめるとこうなる」

hayate355-001.jpg

タイトル長い!
テストが終わったあとに、ただで焼肉を奢るためにどうしたらいいか。
......字面だけみると、結構ひどいこと言ってるような。
さて、でも、実際どうするか。
そこで咲夜に勧められたのは、わらしべ長者。
ワラからはじまり、最終的には......大金持ちになる話。

じゃあ、ハヤテ的なワラは何か。
それが肩たたき券だと......。
どうしたらいいのか。

hayate355-002.jpg

肩たたき券は、咲夜が「壊れてもう二度と使うことのないMDウォークマン」
と交換してくれた。
もうお情けのレベルじゃないですか!
そんなMDウォークマンを欲しがる人なんて......いた!!!
初穂さん......すごく久しぶりですね。
久しぶり+畑先生の絵柄変わった=誰?!
となったのは秘密。
結果、MDウォークマンは、冬ソナに変わりました。

hayate355-003.jpg

なんやかんやあって、冬ソナが、雪路の学生時代の制服に替わりました。
制服なんて、物々交換しなくても、売れば......と思ったけど、
それじゃあ、焼き肉代には届かないんだろうな。
だいたい雪路の制服を欲しがる人なんて......。
ああ、薫先生あなたがいたか......。
薫先生は制服と交換に焼肉をどうにかしたんだろうけど、
あの人は、制服をクンカクンカしたのだろうか......。
などと考えるのは、やめましょう。

今回の話は、需要と供給が一致すればどうにかなる!っていう話ですね。
わらしべ長者もそういう話だし。
そういえば、テストが終わったら焼肉っていう話だったけど、
最後に焼肉食べてたなー。
テスト周りの話はもう終わりか。
そろそろ作内は、夏休みに入るのかな?

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版
ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版畑 健二郎

小学館 2011-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 30 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 15 光るフィギュアストラップ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
トラックバック
こんにちは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 焼肉をムラサキノヤカタ住人全員にご馳走することになったハヤ... 続きを読む
うかつな一言からみんなに高級の焼き肉をおごる事になってしまったハヤテ、 しかし当然ハヤテには高級焼き肉をおごれる程のお金もなくて… 雑談掲示板設置!!... 続きを読む
ちょっとバタバタしてしまって。。。 画像は余裕があったらアップする予定です。 簡易ですが、今週の感想を。 先週口を滑らせてタダ普通に学校に通... 続きを読む
トビラはヒナギク。 ボトムがよく見えません、というか位置的に下すぎるような気がしてなりません。しかもへそ出し。 これはひょっとしてローライズという奴で... 続きを読む
第355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を                       16ページでまとめるとこうなる」 ヒナギクさんの... 続きを読む