無理を超えれば無限大。そこまでが大変なんです。ハヤテのごとく!353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」 このエントリーをはてなブックマークに追加 無理を超えれば無限大。そこまでが大変なんです。ハヤテのごとく!353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」

ハヤテのごとく!353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」

hayate353-001.jpg

ハヤテがカゼをひきました。
前回のオチを回避したので、大丈夫だと思ってたのに、
まさか今回の冒頭からカゼとは。
しかも、期末試験当日。

ナギとマリアさんから、もうしかしてカゼをうつしちゃった?
と言われて、強がるんだけど、体調が悪いときは強がらない方がいい。
そして薬を飲め!

ナギの一コマみて、休載前と描き方変わった?と思った。
ふきだしで、髪型が違うように見えるからかな?
......あー、目の描き方が違うからか?
ナギから明かされる白皇の掟、赤点がひどいと退学になる......ホントか!?
生徒会三人娘はよく大丈夫だな。
ハヤテが、いくら大丈夫大丈夫いっても、カゼですからね。

hayate353-002.jpg

カゼだけならまだしも、ヒナギクからは教えたんだから良い点を取りなさい言われ。
腹痛の文を背負って医務室にいって、
さらにはサキさんから新しいお店の相談をうけ、伊澄からは妖怪退治に血が必要だといわれ......。
ダメな日はとことんダメなことが重なりますからね。
正直そんなことしてる場合じゃないのに、手伝ってしまうのがハヤテの良いところではあるんだけど、
無理なことは無理だという勇気が大事です!
ピリオドの向こう側は無限大だけど、ピリオド超える前に大抵はダメになります。

hayate353-003.jpg

どうにかこうにか期末試験をこなせたけど、もう体力の限界のハヤテ。
試験のできとしてはどうなんだろう。
......きっと赤点ギリギリかな。
ハヤテが風邪をひいてるのに気がついたのはマリアさんだけ。

劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]
劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]小森秀人

ジェネオン・ユニバーサル 2012-02-29
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA) 【Amazon.co.jp限定】劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 Blu-ray「リア充ウハウハ!バージョン」(スチールブック付き)(完全限定生産版) 灼眼のシャナIII-FINAL- 第III巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray] バカとテストと召喚獣にっ! 第6巻 [Blu-ray]
トラックバック
前回、連載再開された初っぱなからレギュラーキャラの 大半が風邪を引きみんなの看病をする事になったハヤテ、 そんなみんなの風邪も治り試験当日が来た訳です... 続きを読む
先週の話の流れからして、1話っきりの話だと思ってたんですが、 今週は何と先週の続きです。w トラックに轢かれても元気だったハヤテですが、 看病の... 続きを読む
連載再開2話目で何故か掲載位置が末尾近く。 ハヤテがここまで末尾近くに来ることってここ数年記憶にないですが、何かあったんでしょうか? ハヤテのごと... 続きを読む