人にアドバイスするってすごく大変なんです。 ハヤテのごとく! 第342話「剣野カユラ。かく語りき」 このエントリーをはてなブックマークに追加 人にアドバイスするってすごく大変なんです。 ハヤテのごとく! 第342話「剣野カユラ。かく語りき」

ハヤテのごとく! 第342話「剣野カユラ。かく語りき」

ハヤテのごとく!七周年! 七周年か......七年......うちのブログは5,6年ですからね......。
ずいぶん長くやってるもんだ。
ともあれ、畑先生これまでありがとうございます/これからもがんばってください。

hayate342001.jpg

さて、本編。
いきなり謎のマンガが始まったけど、ナギの次回作の構想だった。
同人誌でメカやら戦争物をやろうとするとかなり大変なような気がする。
どうだろうか?というか、ハヤテが助言してるようにヒナギクに協力してもらったほうがいいような。
ヒナギクが言っていたように、最後まで読める漫画にした方がいいと思うんだよな。

hayate342002.jpg

秋葉原に研究にきたわけだけど、すっごくとらのあなです......。
畑先生はここのところはがないやら神のみをこういう背景に登場させるな。
神のみはわかるんだが、なぜはがない......。
アキバ近くの公園で、ナギが宇宙人にあった。
......映画みてるからわかるけど、お前カユラだろ。
うん、カユラだった。
ナギとカユラがどういう関係だったのか、謎だったけど、そうか、カユラは
アドバイザーの立場になるのか。
ナギのマンガを理解できる数少ない人みたいだし。

コレまでも伊澄がナギのマンガを理解してくれてたけど、
マンガをより面白くするという方向では話をしてなかったな。
カユラとはまだ出会ったばかりだから、次回とかそのうちに白皇で遭遇するんだろうな。

今回サンデー本誌に付録としてついているルカの同人誌。
すごく普通に面白かったです。
畑先生がネーム書いてるというのもあるのだろうけど、
これが同人誌として頒布してたとしたら
以下にして手にとってもらうかが大事なところになると思う。

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版
ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版畑 健二郎

2011-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA) HiNA2 Spring has come!! 〈初回限定盤〉(仮) ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス) CD付き みなみけ 9 限定版
トラックバック
少し前に同人誌対決でルカに完敗してしまったナギ、 そんなナギは自分の愚かさに気づき改めて頑張ることを決意、 反省のためマンガから少し離れたわけですが…... 続きを読む
 えーと、今回でハヤテは連載7周年らしいです。本当におめでとうございます!これからも頑張ってください。  扉絵からスタートしたのは珍しい…と思っていまし... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第342話「剣野カユラ。かく語りき」 from アニメ・マンガを愛する日々。
ナギの描くマンガは相変わらず何と言いますか・・・。 わかんねぇな!w すごいマンガ(1兆部売れるような)を描くにはまず市場調査ですね。 ... 続きを読む
» 原作第342話〜剣野カユラ、かく語りき〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
約50話&約1年ぶりの原作感想ですね。 とりあえずは、連載7周年おめでとうございます。 第342話「剣野カユラ、かく語りき」 ... 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今週のハヤテのごとく!は表紙&巻頭カラー&付録付き!! ハヤ... 続きを読む