それは不足を補う役目です。ハヤテのごとく! 第341話「伊澄さんのメイドさんは23世紀まで見つからない」 このエントリーをはてなブックマークに追加 それは不足を補う役目です。ハヤテのごとく! 第341話「伊澄さんのメイドさんは23世紀まで見つからない」

ハヤテのごとく! 第341話「伊澄さんのメイドさんは23世紀まで見つからない」

hayate341-001.jpg

伊澄さんが疑問を持ちました。
どうして、私にはメイドがいないんですか?
ある年齢になったら自動的に手に入るものではないんです。
と母は言った。
......メイドはいないけど、執事なりSPいたよね?!
あの人たちどこいったの?!
クビなんですか?!
そういえば、巻田と国枝......どこいったんだろうなー。

どうして、伊澄にメイドがいないかというと、
メイド/執事は主の足りないところをサポートするのが役目。
そんなメイドさんを探すことに。
別に伊澄がメイドを欲しいわけじゃない。

hayate341-002.jpg

とりあえず、初穂さんはハヤテに、伊澄のメイド探しを手伝ってもらうように相談。
ハヤテはめんどうなので、誤魔化そうとしたけど通らず。
そもそも、メイドが主の足りないところをサポートするのが役目だとすると、
伊澄に足りないところは、なんだろう?

スマフォ力です。

......え?
結局の所、スマフォが活用できないから、使えるメイドさんが必要ということで。
そんな条件かつメイドさんなんてすぐにくるのか?
文が食いついた。
え!? おまえなのかよ。
しかも、メイドのバイト代って高額らしい。いったいいくらなんだろう......。
いろいろ端折っていうと、文は不合格です。

hayate341-003.jpg

じゃあ、そもそもどうして伊澄にメイドはいないのか。
その答えはナギが知っていた。
簡単にいえば、メイドが必要になりそうなことについて、やってくれる母親が生きているから。
見守ってくれておせっかいで、心配性でうっとうしい、いちいち煩くてでもこっちの言うことをきいてくれない、でも最後は自分の味方。
それを担ってくれるのはナギにとってマリアさんとハヤテなんだけど、
本来ナギが言ったことは、母親や父親がやってくれること。
伊澄にメイドがいらないのは、そういうことをしてくれる母親がいるから。


ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

2011-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
小説 劇場版ハヤテのごとく! (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(36) (講談社キャラクターズA) 神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版 (少年サンデーコミックス) ぱにぽに 17 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)

トラックバック
6月17日の鷺ノ宮家、 伊澄とその母である初穂はいつもながら ボケボケのやりとりをしていた。 そしてなんだかんだで伊澄のメイドができそうな 人材を... 続きを読む
 本日10月19日は畑先生のお誕生日なんですよね。おめでとうございます。これからもハヤテを楽しみにしてますが無理はしないでくださいね。  そんな記念すべ... 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 伊澄がふと思った素朴な疑問。 「なぜ私にはメイドがいない... 続きを読む
伊澄さんにメイドはなぜいないのか? 伊澄さんがそんな疑問を持ち、メイドさんを募集することに。 マリアさんみたいなメイドさんならPOLも欲しいですよ... 続きを読む
コメント[1]

巻田と国枝は咲夜ではないのでしょうか?