フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? このエントリーをはてなブックマークに追加 フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?

フルメタル・パニック!  マジで危ない九死に一生?


長編終了後の短編。
短編の宗介は相変わらずの調子なわけだけど、なんか物足りない感じがあった。
300体のボン太くんがあんまりインパクトがなかったかな。

今回は短編よりも、長編の後日談にあたるテッサの話がとてもよかった。
バニの生まれた村にある墓参り。
村に辿り着くまでの話よりも、ロニーがアルに対して墓参り、死者との対話がどのようなものかを説明したのがなんとも言えなかった。
それを言われて、実行できるAIも相当だと思うが。
なんにせよ、あの戦いの後日談が読めたのは非常に嬉しかった。

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫 か 3-4-1)
フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫 か 3-4-1)大黒 尚人 四季 童子

富士見書房 2011-08-20
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フルメタル・パニック!  マジで危ない九死に一生? 鋼殻のレギオス18  クライング・オータム (富士見ファンタジア文庫 あ 1-1-18) 魔術士オーフェンはぐれ旅 キエサルヒマの終端 デート・ア・ライブ2  四糸乃パペット (富士見ファンタジア文庫 た 4-2-2) 魔術士オーフェンはぐれ旅 約束の地で
コメント[1]

短編9巻は微妙でしたね
描き下ろしは凄く良かったですけど

でもそれ以上にフルメタアナザーが面白かったかな
熱いしコメディもだって文章も賀東さんとそっくりなんで凄い楽しめました