あの日見た僕の性別を君はまだ知らない。 ハヤテのごとく! 第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」 このエントリーをはてなブックマークに追加 あの日見た僕の性別を君はまだ知らない。 ハヤテのごとく! 第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」

ハヤテのごとく! 第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」

ルカが倒れたのはやはり過労だった。
アイドルやりながら、同人作家やるというのは体力的に難しいところがある。
トップアイドルともなれば、体調管理自体もアイドル自身の仕事だとは思うのですが、
ルカは無理を押し通して、マンガをかいて倒れてしまった。
マネージャーは、一緒に住んで体調管理してくれる人をつけることを検討はじめたけど、
それだとルカが漫画を描いてることがバレてしまう。

2011imgver1_num050.jpg

漫画を描いてることをしっているハヤテに、自分の体調管理をお願いしたルカ。
マネージャーは、ハヤテを体調管理の素人と考えているけど、
ハヤテは伊達にナギの世話をしていない。ナギに自覚が無くてもハヤテはナギにかなり気を遣ってるはず。

ただ、この体調管理を引き受けたから、なおさら男だなんて言えなくなったな。
全て万事上手くいったあとに「実は男でした」といったら、
トップアイドルが男と!!?となるわけだし。
今、男です!といったら、男が一緒に住んで体調管理はねぇ?となる。
言い出すタイミング失ったな。

アイドルとナギたちの世話......ハヤテにどこにそんな余力があるのかと。
確かハヤテは一日一時間睡眠ぐらいだったよな......。どうするんだ。
まあ、ナギたちの方は、マリアさんにヘルプを頼むという手があるか。

ナギたちは同人誌の印刷のことについて話していた。
まあ、コピー本よりは間に合うならオフセ本の方がいいですけど!

2011imgver1_num051.jpg

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のめんまとあなるですね!
畑先生はいつアニメを見てるのか......。
Twitterを見てる限りはかなり忙しそうな人なんだけど。
まあ、それはともかくとして、出すならオフセの方がいいでしょうよ。
ただ、ナギは本の形式よりも、まず描き上がるかどうか考えた方が......。

2011imgver1_num053.jpg

元々50部完売を目指していたのに、西沢さんが50部か......とか言い出すから、
ナギが1000部刷るとか言い出した!!
うん、やめよう。
無理だよ。

......ふと、なんでハヤテで同人誌の印刷の話とかしてるんだっけ?
と思うこともあるけど、気にしたら負けだからやめておきます。


ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2011-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス) DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35) (講談社キャラクターズA) DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36) (講談社キャラクターズA)

トラックバック
第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」 あ、あのー・・・・・・。 さらっとちっちゃく書いてあるんですけどー・・・・・・。 劇場版の主... 続きを読む
お腹がすいたんじゃなかったみたいだ。w まぁ予想通りといえばそれまでなんですが、過労だそうです。 そりゃ〜アイドル活動に加えてマンガを描いてる... 続きを読む
ヒナギクの的確な容赦ない指摘により 心に深くダメージを受けたものの 自分が望んでいた感想という事と それを乗り越えヒナギクと友情を結んだルカ、 し... 続きを読む
第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」 今週のヒナギクさんは一コマでの登場! 可愛いです! ルカは過労か・・・普通だった ルカ... 続きを読む
 おお、さりげなくタイトルが五・七・五だ。   続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とりあえず扉絵のナギを見て、あれ?胸でかくね?と思ったのはわた... 続きを読む
扉ページのナギの胸が膨らんでるように見えるのは目の錯覚でしょうか。 それとも角度とか服とかの問題? ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミック... 続きを読む