虎とロケット花火と同人誌 ハヤテのごとく! 第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが......」 このエントリーをはてなブックマークに追加 虎とロケット花火と同人誌 ハヤテのごとく! 第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが......」

ハヤテのごとく! 第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが......」

2010imgver3_num025.jpg

喫茶どんぐりを無事に出て公園を抜けようとしたところに、
タマが入った段ボールにロケット花火が!

明らかに誰かに狙われている。

一発なら偶然の可能性もあったけど、二発目もタマを狙ってる。
タマは捕まったら死刑だ!!!という脅迫にかられて、逃げてしまった。
ホワイトタイガー猫を逃がしたら大騒ぎになるけど、
誰がタマを狙っているのか......。
犯人は誰なのか。

ムラサキノヤカタでは、ナギがハルさんの部屋に遊びにきていた。
モンハンやろうぜ!って感じですね。

ナチュラルに「フルメタの新刊がある。読みたい」って言ってた噴いた。
フルメタル・パニック!12  ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)

フルメタといえば、先日最終刊が出た話題のラノベですからね。
モンハンやりにきたけど、ハルさんは勉強しないといけない。
で、ナギが気になったのは、ハルさんが買った同人誌。
......やはり、ハルさんは本棚に収納している同人誌は非エロ系なんでしょうね。
そうじゃないと、ナギが触ったら、困りますからね。
ハルさんが勝手にカテゴライズしている「エッジ系」同人誌。
熱い想いはあるんだけど、描いてる内容はムチャクチャなものを言うらしい「エッジ系」。
ナギの本もそんな感じだろう。

2010imgver3_num026.jpg

ナギはエッジ系の一冊が気になった。
ハルさんは「もしかしたら未来のライバルになるかもな」と言ってる。
その本はルカが描いたものだろうな。
で、そのルカの本格登場はまだですか?

ルカはカラーで登場してから次の登場までかなり時間が空いている。
前に登場してから、それ以降まだ登場していない、
セリフらしいセリフもあまりなかった気がする。
......カラーで登場してから、これほどキャラクターを引っ張って大丈夫なんだろうか。


ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2010-08-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル) 魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス) 生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生(22) (少年マガジンコミックス) おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7)

トラックバック
喫茶どんぐりでのヒナギクとの一件をお得意のデリカシーの無さで なんとか危機を脱しタマをムラサキノヤカタに連れていく事が再開できたわけ... 続きを読む
8月も終わろうとしてるのにまだまだ暑いですね。 残暑も続くようなので熱中症には本当にお気を付け下さい。 他に書くことないのかってくらい... 続きを読む
週刊少年サンデー39号のハヤテのごとく!第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが・・・」の感想です。 ネタバレ含みますので、... 続きを読む
» 原作第285話〜ハイエンドにはなれない〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
タマの入っているダンボールにロケット花火が刺さった。 果たして犯人は誰なのか? それ以前にタマは大丈夫なのか? 第285話「どこまで行... 続きを読む
狙われた?ネコ?トラ? タマのダンボールに打ち込まれたロケット花火。 1発だけなら偶然かも知れないが複数狙い撃ちしてくる この花火。... 続きを読む
 8月29日の『題名のない音楽会』はなんとゲームミュージック特集だそうです!!  すぎやまこういちさんに植松伸夫さん、カービィの桜井政博... 続きを読む
背景がタワーマンションなのか公団住宅なのか、どちらにも住んだことのない私には1コマでは区別はつけられん。 どっちかというと公団っぽく... 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 サンデー発売日です。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 後は安全かと思っていた帰り道。... 続きを読む