六畳一間執事付きよりもメイド付きの方が...... ハヤテのごとく! 第277話「エンもユカリもこの場所で」 このエントリーをはてなブックマークに追加 六畳一間執事付きよりもメイド付きの方が...... ハヤテのごとく! 第277話「エンもユカリもこの場所で」

ハヤテのごとく! 第277話「エンもユカリもこの場所で」

やっと5月6日。
ハヤテたちが引越しする日になった。
悩んでいるのは、神父。
新居に何を持って行くかで真剣になっていた。
ソ・ラ・ヲ・トのDVDやバスカッシュ!のDVD、そしてボン太くんのフィギュア。
マンガやDVDなどはどれを持って行くかの取捨選択は難しいですよね。

2010imgver056.jpg

神父も新居に引越しする日準備をしているのは、ハヤテに取り憑いているのだから。
でも、ミコノス島へ行かなかったよな。
神父はハヤテを不幸体質だと言ってるけど、ああそういう設定もあったな......。ぐらいですよ。
確かに、幼少時のことや三千院家に来る前のことを考えると不幸だけど、そのあとはそれほどでもないよね。
不幸体質というか、主人公属性なだけですね。

ナギ、マリア、ハヤテは新居へ。
ナギは新しい家に興奮気味だから、シラヌイと一部屋一部屋見て回る。
それをみて、マリアさんは「ネコ」を連想してた。
ナギが驚きの声を上げたのは、ブラウン管テレビ。しかもかなり古いもの。
HDMIもないし、音はモノラルだしな。
あー、そうか、チャンネルを回すっていうのを知らないのか。
ダイアルでチャンネル切り替えるんだよ......うちにあった一番古いテレビがそういうタイプだった。
今回ハヤテに出てきたのは、そこまで古いタイプのテレビではないけど、
プラズマだ、液晶だというようなテレビじゃない、地デジにだって対応してない。

2010imgver057.jpg

それでも、ゲームの画質チェックやまだどうにかなるレベルか確認するナギは、たくましいな。

「遺産相続の権利は最初からいらんと言ったろ?」
「あのジジイに持っている、借り物の資産で生きるのは、借り物の人生みたいで嫌だったのだ」

うーん。そうはいっても、ナギが持っている2000万だって、元は帝のお金になるんだよな。
借り物の人生から抜け出そうとしている段階だけど、まだナギが自分自身で何かを手に入れたとは言えないな。
新居もハヤテがどうにかしてる。
お金に関しては、2000万をFXと株につぎ込んで増やす気でいる。
うーん。ナギが「自分自身」で何かを得るまではまだ先が長いな。

ナギの目論見の一つである、家賃収入。
新居の条件じゃ難しいよな。
木造築30年、六畳一間、風呂共同......。
これで家賃4万か......。
せめて風呂が別で駅からの距離が近い方なら、入居希望者がいないこともないような......。
でも、難しいか。
同じぐらいの家賃を払えば、もう少し綺麗なところに住めるだろうし。
どう考えても売りになるポイントがないことでナギが意気消沈してるのをみて、
ハヤテが閃いた。

2010imgver058.jpg

六畳一間執事付き......。
いやいや、どうなんだろうな......。
それなら、メイド付きで売り出した方が人が来る気がする!!
でも、それなにか違う方向に行ってしまうのか。
つまりは、何かあれば執事が対応しますよとことなんだけど、
それでどれだけ人が集められるのかというのと、
ハヤテ自身大丈夫なんだろうか。

ハヤテのごとく!! 2nd season 09 [初回限定版] [DVD]
ハヤテのごとく!! 2nd season 09 [初回限定版] [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-04-21
売り上げランキング : 21021

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season 08 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 07 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD]
トラックバック
» ハヤテのごとく! 第277話「エンもユカリもこの場所で」 from アニメ・マンガを愛する日々。
神父。古いテレビ。家賃収入。 今週のキーーワード。 唐突に登場する神父。ハヤテに取り憑いてる悪霊だったんだ!? 存在すらちょっと忘れ... 続きを読む
なんだかんだあって化け猫騒動を解決したハヤテ。 その後ナギに懲らしめられ散々だったものの ムラサキノヤカタでの新生活を行えるくらいの 続きを読む
梅雨といいながら最近都心では晴れてます。最近の天気はどうなんでしょうかね? 今日は雨ですがなんとも言えぬ天気です…。 それではハヤ 続きを読む
週刊少年サンデー30号のハヤテのごとく!第277話 「エンもユカリもこの場所で」の感想です。ネタバレを含んでいるので読んでない方は注意し 続きを読む
 タイトルは「ムラサキノヤカタ」や「紫子」ともかかってるわけですが、これまでのハートマーク乱発のタイトルから比べると小気味良いサブ 続きを読む
» 原作第277話〜エンもユカリもこの場所で〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
ネコ編も終わってついに新居へ。 家賃稼ぎのために人を呼び込むためのキャッチコピーとは? 第277話「エンもユカリもこの場所で」 ... 続きを読む
引っ越しは心躍る……? 漫画家さんはやたら引っ越しが多いイメージがあるのですが、彼らも引っ越しには心が躍ったりするんでしょうか? 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日はサンデー発売日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 久しぶりに幽霊神父の登場です。 本当に懐かし... 続きを読む