天秤を揺らすのは誰? ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」 このエントリーをはてなブックマークに追加 天秤を揺らすのは誰? ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」

ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」

か、勘違いしないでよね!


hayate251-06.jpg

ハヤテがナギかアテネのどちらを選択するのか、その決断が求められている最後の日の夜。
美希たちが派手に!ということで、ギリシャ旅行の最後はホテルを貸し切ってプールではしゃぐ!
ちなみにこのホテルは三千院家の所有物。
さすがは三千院家。どこにでも所有物がありますな。

せっかくみんなの旅行の最後だから、一生忘れられない夜があってもいいではないか。
それはみんなのためであって、ハヤテのためでもあるのか。
せっかくの旅行だから、ハヤテにとって楽しい旅行であってほしいとナギは思ってるんだし。

hayate251-07.jpg

典型的なツンデレをありがとうございます。
ほんとに素直になれない子だなー。

西沢さんの縞パン


hayate251-08.jpg

ヒナギクと西沢さんをプールに落とすのは美希が成功しているから残った泉と理沙が、
ナギとマリアさんを落とす役目に。
理沙はナギ相手だから成功してるけど、泉は............マリアさん相手になんて無謀すぎるだろ。
泉のことを考えれば、マリアさんがよけてくれただけよかったのかもしれない。
万が一、マリアさんをプールに落とすような結果になってしまった場合、泉は恐ろしいものを見ていたのかも!

泳げないナギは西沢さんが助けてるけど、その西沢さんのスカートが!

hayate251-09.jpg

縞パンですね! ありがとうございます!
スカート行方不明。
......果たしてこのスカート行方不明は事故なのか!?
実は美希が!?
それができるなら、彼女はヒナギクをどうにかしてるか!

天秤の均衡


hayate251-10.jpg

ナギが楽しそうなのをみて、改めてナギの生活が金で守られて............それはこの昼にも実感しただろ......。
ずっと思考が停滞しているんだな。
ナギが楽しんでいる姿を見ると、その楽しい時間もお金で守られてると思うと帝の言葉が脳裏に張り付く。

hayate251-11.jpg

ナギはやっぱりハヤテの様子がおかしいことが気がかり。
彼女の胸の内はどうなっているんだろう。
何かおかしい、何かに困っている?
それを私には相談してくれないのか。
そのぐらいは思っているのかも。

hayate251-12.jpg

ある意味どちらも選べないという答えが正しい。
どちらも同じだけ大切な人なんだから、どちらか一方なんて無理。
ハヤテの回答は『選べない』でいいと思うんだよな。
つまるところ、ハヤテは第三の選択肢が欲しいんだろ。

ナギもアテネも両方救う方法が。

その選択肢(実現方法)を自分からひねり出せるか......?
と言われたら、今のハヤテには情報が少なすぎる。
アテネを王玉を壊す以外の方法で救えるのか? それを考えるにもホントに少なすぎる。
両方を無傷で救うのは難しい。

アテネもナギも傷つけずにかしようとするのは虫が良すぎるだろうな。
ここまでハヤテが悩んでるんだから、伊澄がポンッと出てきて、第三の選択肢を与えるのは......うーんとなってしまう。

ナギとアテネのどっちを取るか?
これから人物というファクターを除去すると『お金』と『人』のどちらを取るかに近いかも知れない。

もしも単純にこの選択ならわりと答えは簡単か?
アテネがアテネでなくなったら取り戻せないけどぶっちゃけナギの方はお金を失うだけで、
元のような莫大なお金は稼げなくても、お金は稼いで取り戻せる。

けど上の選択は、ハヤテが選ばない。
前述のように両方を救う選択をしたばあい、無傷で両方を救うことはできないだろう。
ナギ、アテネはもちろんハヤテも傷を負わないといけないし、また選んだ方法によっては波紋は周囲にも広がるわけだし。
想像以上に影響がでるだろう。

ナギが自分から三千院家の遺産を放棄しないとこれは難しいか。
あとナギが「ハヤテが何かに困っている」としか知らないから。
選択肢の話は、ハヤテが自分で答えを見つけないとな。
『誰かから』与えられる答えじゃなくて、『自分の』答えをみつけないと。

ナギが本当に何を言うかわからないけど、
彼女はハヤテにとってこの旅行が楽しい思い出になってくれればいいと思っているし。

ハヤテの天秤を動かす決定打は一体誰が与えるのか。
両方救いたい。そう思うハヤテを誰が、ワガママにさせるのか。
それともハヤテは、どちらか一人を選ぶ決断をするのか。


TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
小学館 2009-10-14
売り上げランキング : 5397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07 ハヤテのごとく!SS 超アンソロジー大作戦!! (ガガガ文庫) ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD]

トラックバック
» ハヤテのごとく! 第251話「夜に光る」 from アニメ・マンガを愛する日々。
日本に帰りたくない! 西沢さんにしてみれば当然そうかもしれない。 何せ普通の生活から離れ、かなりセレブな生活ができたこの期間。 一 続きを読む
 海外旅行の最終日に人がよく陥る心境です。  夢見心地良すぎて、日本で過ごすより旅行で訪れた国のほうがよく思えてしまうものです 続きを読む
 通常ならばヘタレ認定しているところです。  が、人のこれからの人生を決めかねないほどの重要なことなので後悔が無いようにしっか 続きを読む
これは審判前の最後の晩餐ですか? やっぱり、西沢さん好きだわ。 西沢さんの何気ない普通のやさしさがまた良いじゃない。 生徒会三人娘も、何も考えて... 続きを読む
» ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」 from 日常と紙一重のせかい
長かったいよいよミコノス島編も終わりに差し掛かってきました。「最後だけは派手に楽しくやろう」というモットーで、三千院家の"所有物"だ 続きを読む
» ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」の感想 from 君を守るよ、疾風のごとく!
明日はついに犯罪大国日本への帰国。最後の夜はプールでフィーバー。 それでは第251話「夜に光る」の感想です。 続きを読む
 サンデーのナンバーも一回りして1に戻ってきました。そろそろ旅行も終幕ですね…。それから次回は畑先生にとって思い入れのあるお話らしい 続きを読む
» 原作第251話〜今宵、答えが見えずとも〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
本当に大事なのは、ナギがアテネか。 悩み続けても時間はない。ついに夜となる……。 第251話「夜に光る」 期末試験の予定... 続きを読む
けどこの(メイド)服の方が、なんだかしっくりきますわ アニメ二期では頻繁に見たんですけどね。原作では海外旅行が無駄に長く続いていた 続きを読む
【ハヤテ関連】 (その1) 『天秤を揺らすのは誰? ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) 続きを読む
» ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」 from 巨人☆アニメ.jp
ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」の感想です。 続きを読む
» ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」 from 空の下屋根の中別館
マリアさんのメイド服って、どれくらいひさしぶりなんだろ? 胡桃を素手でわるヒナ、相当な握力 ... 続きを読む
殻つきのクルミはブルジョアジーの証。 そんなの知ってる西沢さんが普通じゃないのか、そんなイメージが記憶のどこを検索しても該当する情報... 続きを読む
おはようございます。 起承転結の承の回。 言葉の意味的には今回で大まかな話の流れがわかりそう。 そして次回は大きく話が進むことになる... 続きを読む