僕にとって彼女は...... ハヤテのごとく!第239話「silky heart」 このエントリーをはてなブックマークに追加 僕にとって彼女は...... ハヤテのごとく!第239話「silky heart」

ハヤテのごとく!第239話「silky heart」

2009img252.jpg

ヒナギクに問われて、ハヤテは気がついたらしい。
でも、あれで、うまく隠していたつもりか?
まあ、台風の目は無風というからハヤテだけが気がついてないだけで、
ヒナギクはもちろんマリアさん、ナギ、もちろん西沢さんにも気付かれているわけで。

ハヤテにとってはヒナギクへのお礼を含めたディナー。
でも、ヒナギクとっては重要なディナー。
そんなことをハヤテは知るわけもなく。

でも、ヒナギクの問いかけにハヤテは、天王州アテネのことで悩んでいることを打ち明ける。マリアさんからのアドバイスがあったからだろうな。
アテネに言わないといけないことがあった、でも、自分のことを忘れている、いや自分を無視された。
それがショックで悩んでいた。

2009img255.jpg

ヒナギクから天王州アテネとはどういう関係かと質問。
どういう関係か。
すぐには答えが出ない。
他人から質問されることで、改めて思考する。
何が彼女との関係に適しているのか。

幼なじみ?
友達?

言葉が見つからない。
でも、これだけはハッキリしている。
アテネは、自分を助けてくれて、多くのことを教えてくれて。
そして......傷つけた相手。
彼女は、自分のことを無視しようと、忘れようとしている。
ハヤテは気がついていないけど、それだけのことをしながらもアテネにとってハヤテは大切な存在なんだよ。

思い返してみれば、マリアさんはヒナギクに相談してみるといいといった、
また、大事なのはハヤテがどうしたいか。

2009img258.jpg

自分がアテネに何をしたかったのか?
何を彼女にしたかったのか。
どうして彼女の影を追っていたのか。
あの日傷つけてしまったことを謝りたい?
............それだけなのか?

会いたいから?

違う。

それは10年前と同じこと。
幼い頃の想い。

ナギやマリアさん、もっと多くの人達とは違う。
彼女は、10年前のあの日、あの場所で、僕に手を差し伸べてくれた。

そうだから僕と彼女の関係は、

2009img259.jpg

あの日のアテネの笑顔は自分にどう映ったのか?
誰の笑顔よりも素敵だったのじゃないのか?
家族に絶望して、走って、走って辿り着いた王族の庭城で、彼女の笑顔は素晴らしかったのではないか。

だから、彼女は僕にとってどんな存在だったのか。
あの日から変わっていないんじゃないか。

hayate239-01.jpg

......あの人は、僕の好きな人です。
10年経った今でも天王州アテネは、この星で最も偉大な女神は、ハヤテにとって好きな人。
今まで、答えが出せなかった。
それでもアテネのことが気になっていた。
彼女のことが好きだから。
あの日から、あの黄金の日々が終わってからずっと好きだった。

2008img370.jpg

雨のあの日に、ハヤテは兄からちゃんと謝ろうとと言われていた。
ごめんなさいと、もう一つのことを伝える気でいた。
今、ハヤテが気持ちに気がついたと言うことは、二つのことのうちの一つはきっと変化したんだろうな。
今度アテネに伝えるときがきたら、それは謝罪と告白になる。

さて、ハヤテが自分の気持ちに気がついたと言うことは、ヒナギク以外にも当然伝搬する。
関係がどうかわるのかな?
少なくてもヒナギクとの関係は大きく変わるだろう。
じゃあ、残りのナギは? マリアさんは? 西沢さんは?
問題は、ハヤテが今後どういう態度になるか。
基本は変わらないだろうけど、ナギあたりがなにかに気がつくとは思う。
ともあれ、このミコノス島、アーたん編はハヤテを取り巻く人間関係が大きく変わる。

ヒナギク様に恋してるっ!!の
伝えられなかった言葉が夜空に舞うハヤテのごとく!第239話「silky heart」ヒナ恋!! - ヒナギク様に恋してるっ!!
もよろしくお願いします。

カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディングくまのきよみ

ジェネオン・ユニバーサル 2009-09-09
売り上げランキング : 252

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 06 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 05 daily-daily Dream <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ
トラックバック
» ハヤテのごとく! 第239話「Silky heart」 from アニメ・マンガを愛する日々。
今週のハヤテは大波乱。そして、ハヤテらしからぬシリアスなお話。 まぁ、一定の読者以外は置き去りにしていたあのスタンスが懐かしい。w ... 続きを読む
僕にとってアテネは、ファーストキスをした子。 とても優しくて、時には厳しい。 金髪でドリルで、とっても大きい城に住んでいて、仲良しだ 続きを読む
» 第239話「Silkey heart」 from 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
えっと・・・ 今週の記事、書くの難しいのは私だけ? と、思っている挨拶です。 さーバックステージは 畑先生、とりあえず無理はいけませ 続きを読む
先週のバックステージの畑先生のコメントに、「来週のディナー決着編をお楽しみに!」 にですから、非常に期待していたんですけど、まさかの展開です。 以下... 続きを読む
» 原作第239話〜僕にとってアーたん、キミは―――〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
ハヤテが憂鬱になる理由・・・それを知りたかったヒナギク。 今宵、2人の心が動き出したのであった。 第239話「Silky Heart」 ... 続きを読む
 ついにディナーも終わり。帰り道でハヤテの憂鬱そうな表情の理由を聞き出したヒナギクさんですが、その結末は…。 続きを読む
ハヤテのごとく!第239話 「Silky heart」 そういえば、最近アニメで大活躍してる神父さんが居なかった 今回はネタできそうになさそうな回... 続きを読む
【ハヤテ関連】 (その1) 『僕にとって彼女は...... ハヤテのごとく!第239話「silky heart」』 (※情報元:タカヒナの日常境... 続きを読む
アテネルートに一本化!・・・なのか? 続きを読む
凄い…ハヤテの中でアテネとの出会いがえらく美化されている…。  そりゃ絶望の淵に立たされていた彼にとっては、まさに彼女は救... 続きを読む
» ハヤテ239話  Conscious desire from 星の海へ行こう!
 答え:主と執事という主従関係が成立していながらも、寝室をともにして昼夜問わずに散々キスしまくって、終いには将来を誓い合った事... 続きを読む
毎週読んでる人は最初の方のページにある「前号まで」の欄は見る必要はないですよね。 そんなところに誤字があっても大したことはありません... 続きを読む
» ハヤテのごとく!第239話「Silky heart」 from 巨人☆アニメ.jp
ハヤテとアテネの関係…その答えは… 果たしてハヤテはどう答えるのか?そしてヒナギクは告白できるのか? ハヤテのごとく!第239話「Silky ... 続きを読む