こんなに可愛いマリアさんが女の子なわけない! ハヤテのごとく!! 2nd season 第二十二話「Keep On Dreaming」 このエントリーをはてなブックマークに追加 こんなに可愛いマリアさんが女の子なわけない! ハヤテのごとく!! 2nd season 第二十二話「Keep On Dreaming」

hayate2nd22-00.jpg

ハヤテのごとく!! 2nd season 第二十二話「Keep On Dreaming」

hayate2nd22-03.jpg

ナギが急にお金とは何かという哲学的なことを聞き出した。
難しいことがですね。
確かに、千円、一万円などなど価値は決まってるけど、
それに加えて、その人にとっての価値が入るかな。

で、急にナギはハヤテが誕生日に何が欲しいかと。
ハヤテの回答は腕時計。
ナギは、自分でバイトしてハヤテに腕時計をあげることに。
そりゃ、マリアさんもハヤテも驚くよな。
ただでさえ、出かけるとか言い出しただけで大事になるんだから。
そのナギがバイトをすると言い出せばな......

ハヤテに喫茶どんぐりからバイトの依頼。
ついでにナギもバイトさせてもらうように、マリアさんが頼み込んで決まった。
マリアさんからすれば、ナギの大きな変化だからな。せっかくの機会をのがす手はないな。
ナギが変わるきっかけになりそうだしね。
それに、ナギが今回のことでお金を稼ぐことの大変さを学べればいいと思うし。

日付は変わって4月3日。
ハヤテと一緒に喫茶どんぐりにナギも来ていた。

とりあえず、ナギは制服に着替えることに。
開けてみたら、西沢さん着替え中!!
この二人は仲良いな。
しかもドアがあいてるから、ハヤテが不意にナギが騒いでるのが気になって覗いてみたら、
西沢さんのお着替えを目撃しちゃって......。

基本的に喫茶どんぐりが流行っていないとはいえ、西沢さんとナギがバイトとか大丈夫なのか。
ハヤテがんばれ。

hayate2nd22-04.jpg

西沢さん、いらっしゃれました!
......噛んだね! 噛んだね!
それに対してナギは普通に接客できる。
とりあえず、西沢さんも落ち着けば接客ぐらい出来ると思うので、落ち着け。
落ち着けといっても、ハヤテに着替えを目撃されてるからむずかしいか。

ナギが注文を取りに行った客は、漫画家。
しかも、足橋剛冶先生。なにやら、熱血バトルマンガ失望先生を連載中。
失望先生は、言わずもがな、絶望先生をネタにしてるんですね。
ナギは感激。
でも、足橋先生は死にたいなーといってる。
漫画家は基本死にたがり......とか、やめようぜ。
足橋先生にだめ出し......ナギ落ち着け。

バトルマンガは敵味方の人気が出ると,誰も殺せないし、誰も脱落させられない。
そりゃあ、足橋先生がいうように技がインフレしたりもするよな。

ナギはとりあえず、コーヒーを出して、一服してそれから考えればいいとアドバイス。

hayate2nd22-05.jpg

マリアさん、何してるんですか!?
変装のつもりですか?
え、さらに変装するの?
SP死ぬぞ?
で、SPが用意した衣装は......ナース!?
ナース服+カーディガンはすごいな。

でも、SPあとでどうなってもしらないぞ。

店内では、西沢さんがハヤテとの距離を縮めようと画策中。
......でも、ダメそうだな。
ナギにお腹の肉がたるんでるぞと言われて、ハヤテに確認しちゃダメだよ、西沢さん......。
ヒマなどんぐりに、マリアさん来店。
マリアさんは気付かれてないと思ってるけど、すぐにばれてる!!
しかも、腫れ物扱いwww
かわいそうに。主にSPが。

マリアさんがいるところに、足橋先生が!
足橋先生が、マリアさんに求婚!!
結婚してくださいって......。

ハヤテが止めに入った!!

こんなかわいい子が女の子のはずがない!!

世の中、それでも構わないと言い出す人もいるからね!
マリアさんに怒られてるハヤテをみて、西沢さんは一人気がつく。
ハヤテがマリアさんのことを好きだと言うこと。

忘れがちだけど、これは基本的な設定です。

hayate2nd22-02.jpg

次回、「僕たちの行方」

カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング三千院ナギ&綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵&白石涼子

ジェネオン・ユニバーサル 2009-09-09
売り上げランキング : 303

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 05 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 06 daily-daily Dream <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08
トラックバック
ナギ、初めてのアルバイト(笑) 気まぐれ的発想でか、ハヤテへの誕生日にバイトして買った時計をプレゼントをと言い出す。 ちょうどハヤテ 続きを読む
» Keep On Dreaming] from ラピスラズリに願いを
咲が休みなのでハヤテをこちらに移してBSジャパン視聴しましたが・・・失敗した。当確情報ウゼーww 続きを読む
 ハヤテのごとく! 2期  第22話 KEEP on Dreaming    これは良いお話!   −キャスト−  前期と一緒w... 続きを読む
今回はナギとハムがバイトするお話 でも、そんなのそっちのけで興奮の連続(ハァハァ まず・・・ 西沢さんの着替え! 確かに可... 続きを読む
 まだ、4月2日。  お金とは何かな?  PSPもどきのケータイゲーム擬似型株トレーダーゲームをプレイしながら、マリアさんにそう質問するナ 続きを読む
» 第2期終了まで、今回含めてあと4話。ナギとハムスターの春休みバ... from シュージローのマイルーム2号店ミラー版
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラ... 続きを読む